• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーダー。のブログ一覧

2005年11月08日 イイね!

AutoSTAFぷっちオフ

AutoSTAFぷっちオフ









遅くなりました。
日曜日に行われたスープラフェンダー引渡し兼ぷっちオフ会の模様です。
昼にUPするつもりが、画像を用意するのを忘れてました。


Rosso@真紅さんが私が売りに出していたフェンダーを
買ってくださるということになり、わざわざ長野県から滋賀の
AutoSTAFまで取りに来てくださいました。


ついでに集まろうかということでぷっちオフ会として、ここで告知しましたところ
みなさん来なくて、ぷっちどころかぶっちオフ会とあいなりました。
まあなんていうか社長がぶっちしていたんだけどね。


それで社長が来るまで2003年のチューニングフェスタのビデオ見てました。タイムリーネタですね。
今日の布石、伏線ともいいます。
でも社長が来ないので電話したら昼過ぎまで来ないとか言われたので、
フェンダーを置いてある場所を聞いてまずは受け渡し・・大事にしてやってください。


ずっとお店でまってるのも辛いので、何か食べに行きましょうか?
ってことでラーメン食べにいきました。
しかも雨が降ってる中ビートで。男二人で。

ビートはいかがだったでしょうか、俺的には雨漏りしなくてよかったです(ぉ
ラーメンのほうはRosso@真紅さんのブログのほうで書かれているので省略。
そのあとすぐちかくのスーパーオートバックス湖南で時間つぶし。
帰還するも、社長がこないのとRosso@真紅さんの帰宅時間が来たので
ここでお別れいたしました。

ほんと、俺はしゃべらない人ですみません。
ネットではなかなか口達者なイメージがあるかもしれませんが、
リアルではしゃべらない愛想の無い人間だというところを暴露。
そうです。今日はリアルリーダー。暴露のオフ会だったのだ(完


遠いところわざわざお越しいただきまことにありがとうございました。
またいつでも滋賀にお越しの際はお声をかけていただければすっとんでまいります。
長野に行った際はお声をかけさせていただきます。
滋賀名物、珍味ふな寿司もって。



さて。
人様のスープラというのは実はあまりまじまじと見たことが無かったのですが、なんていうかねぇ・・・・

かっこよすぎるよねぇ~(*´д`*)

ああカッコイイよ・・スープラ・・カッコイイよ・・・
何ゆえ今手元にないわけさ我がスープラ・・・

最後、颯爽と走り去っていくスープラのリアは色気たっぷりでした(アホだ
そして見えなくなるまで見送ってましたよ・・・スープラを(ひでぇ



この模様はフォトギャラリーにもあげましたのでよろしければご覧ください。
スープラへの愛がこもっていること間違いない。
Posted at 2005/11/08 22:42:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 蛍光スープラ | クルマ
2005年11月08日 イイね!

スープラと私 第6回 【暴走】

スープラと私 第6回

【暴走】

前回にも登場した
・アミューズフロントパイプ
これがくせものだった。

これを使うと触媒レス仕様になるのである。

スープラをよくご存知の方なら知っているかもしれないが、スープラには1次触媒、2次触媒と2段階において触媒が存在しこれを通過して排気される。
ひとつはエキマニ後、ひとつは触媒後に2つに配管が割れそれぞれに1個づつ、そしてまた出口にまとまっている。

マフラーはトライアルのものを使用している時点で2次触媒は無くなっていた。
しかも出口にタイコがあるとはいえほとんど飾り。この時点でかなりの音である。

そこへきて1次触媒を取ったらどうなるか。
エキマニから出口まで完全ストレート。つまりほとんど直管。
そしてスープラは3L直6NAエンジンである。当然、


超爆音。


目の前を走る暴走族も離れていく爆音仕様の完成であった。
音だけGTマシンと言われたのもこの頃である。
家族に
「かなりはなれた交差点から立ち上がってくるときの音でお前が帰ってきたのがわかる」
と言われていたのもこの頃だ。自宅が国道沿いにあるにも関わらず・・。


そして車高。
車高は下げただけかっこいい・・・それが時代の最先端だった。

ペタペタにっ・・もっとペタペタにっ・・!!

結果、少しの轍でフロントリップとフロントパイプが地面に接触するという低空飛行仕上げとなった。
峠を攻めると昔のF1よろしく段差のたびに車の下から火花が飛び散っていたという。
よく引火しなかったと思う。
当然ながらフェンダーにかぶせすぎて、インナーフェンダーがもげた。
さすがにそのときはすごい音がしてびびりはしたが、それでも上げることはありません。
なぜか?

本人はいたって普通だと思っていました。
おかしなことに気がつきませんでした。
自分の世界に浸りきってしまっていたのだ。
そんな人間に何を言ったところで聞く耳を持たないのは、今の俺がよく知っている。

わが道を行く人間に何を諭したところで無駄なのだ。

「おいおい、そんなに車高低いとどこも入れないよ?」
「かっこいいでしょ?」

まったくキャッチボールをする気はない。
そんな人ほど他の人に迷惑をかけていることにも気がつかないのだから
性質がわるいよね→俺


さて、そんな仕様にしてまた毎週峠通いをする。
それで家族で温泉にも行った。(うるさいと言われたが)
そして驚く無かれ、それで通勤もしていたのである。

話は現代にもどるが、ターボ(触媒レス)仕様になってから通勤した時のことだ。
今では会社の場所はかわったので一概に比べることは出来ないが、会社のご近所からうるさいと苦情が出たのでサイレンサーを入れることになった。
それでもまだたまに言われたのでセカンドカー購入という経緯を辿る。
そのころのインナー入り仕様でも音量は103dbだった。
結構抑えたと思っていたのにこの様である。

そう考えるとよくあのころ苦情もでなかったものだなぁと不思議。
自宅のご近所からもほとんど何も言われなかった(かなりおとなしく出て行ってたけど)。
内心いつ刺してやろうかとか思われていたのかも知れない。
このころにはすっかりディーラーからはその車で来ないでくださいとはっきり通告されていたので、ディーラーに遊びにいけなくなっていた。

心のよりどころはいつものタイヤ屋さんだけだった。
金がないのでそこにいるか、家にいるか、峠にいるか、このどれかだった。
チームこそ組んではいたものの、週末の夜以外は孤独だった。
その孤独こそが「孤高のスピリッツ」
なんて某兄者がほざいた一言に燃え、かっこいいと思ってたものだ。
よく考えたら某兄者は金持ちで仲間もいっぱいいてハンサムだということも忘れて・・・・。


そんなある日そのタイヤ屋さんから走行会を開くから参加しなよとお誘いをいただいた。
サーキット。
この頃すっかりイニDにはまっていた青年には遠い世界のお話である。



未知のスープラと私 第7回に続く・・・



「スープラと私」シリーズ
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=146490&Ctu=35572
Posted at 2005/11/08 15:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | スープラと私【連載】 | その他
2005年11月08日 イイね!

いざ、最速の名のもとへ チューニングフェスタ2005 11/27(日)

いざ、最速の名のもとへ チューニングフェスタ2005 11/27(日)




いざ、最速の名のもとへ





有名SHOPデモカーによる、岡山国際最速決定戦。
チューニングカー最速を賭けて熱いバトルが今年も繰り広げられる。


こんなうたい文句で始まり、今年も岡山国際サーキット(旧TIサーキット)で行われる
チューニングフェスタ2005(TT05)。

関西の有名ショップがガチンコでレースを行う、
事実上違反車両市販車両最速決定戦です。
年々車両も派手になっていき、どんどんGT選手権のようになってきております。

リンク先の画像の下の写真の中央の黒いFD。
これがいつもお世話になっているAutoSTAFさんのデモカーです(今年のデモカーは白)
そして今年も参加されるという事で、今年こそは応援(写真係ともいうが)に行こうかと思っております。
なぜかこのイベントだけは毎年参加できてないんです。
なので今年こそは!来年は無いかも知れないと毎年思うこのイベントこそは!(ぉ


ところで
最速決定戦なので軽自動車が一台もいないのはビート乗りとしては残念ではあります。
だからABCミーティングなんてのがあるわけですが・・。
軽自動車でも300馬力出してくれば戦線に加われそうな気もするがやはり無理か・・。


入場料3000円。
子供と女性は入場料タダです。
あいかわらずの女尊男卑ぷりでむかつきますが、
家族連れの暇つぶしにはぴったりのレースイベントです。
子供を味方に引き込むチャンスです。


他に誰か行くよ~って人いませんかぁ?
私は行くとしたら前日のテスト走行から行くつもりをしております。

それよりそれに行く為にスープラ間に合うかのう・・・
ビートで高速をひた走るなんてしたくないのう・・・
Posted at 2005/11/08 11:11:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ニュース | ニュース

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

愛車一覧

光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation