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孝浩レーシング・86-20のブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

ハチロクプラモのリメイク作業 その2

皆さんこんばんは。
この前投稿したあたりで塗料が無くなってしまい
しばらく投稿できませんでしたがやっと変えたので一昨日から再開しました。
ボディー塗装は一区切り着いたところです。
土日までに白黒ツートンの黒の部分を塗装出来るようにしたいです。
昨日今日と内装、足回り関係のパーツの塗装をしていました。

元々ブレーキパーツは付属されていませんのでチェイサーに
付属されていたブレーキをワタナベに付けられるように加工して色を塗りました。
フロントに付ける対向キャリパーは塗ってあったのでフロントのローターと
リアのブレーキのみ塗りました。

付属されていたペダルをシルバーに塗りアルミペダルぽっくしてあります。
となりのは付属されていた4点式ロールバーをベースに7か9点式のロールバーを作ります。

内装です。
まだ4点式のロールバーとシフト回りしかありません。

下回りです。
ミッションと排気系をシルバーに塗装しました。

内装パーツと足回りです。
内装のパネルを茶色に塗って前期型ぽっくしています。
ダッシュボードの白の所は後に黒に塗ります。
そろそろ内装パーツの塗装も終わりますので近いうちに組み付けも始めます。
ではまた。
Posted at 2012/08/30 22:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2012年08月29日 イイね!

さらばDーMAX&E10

皆さんこんばんは。
今年の5月4日、丁度ゴールデンウィークにラジコンサーキットに行ってきました。
愛車紹介にも載せているラジコン3台を持って行ってきました。
その日は自分で組み立てたDーMAXのシェイクダウンでもあったので
楽しみにしていましたが組み違えや、DーMAXはドリフトが難しいと
言っており一度も走らせませんでした。
その後少しだけほぼフルチューンになっていたE10を走らせました。
これも自分でパーツを付けましたがまたもや組み違えがあったようで3輪駆動になってました、
なのでほとんどはドリパケでやっていました。
お店の人の話ではDーMAXよりドリパケの方がやりやすいと言っていました。
次の日の5月5日にDーMAX&E10を売ることに決め、5月20日からオークションに出品しました。
出品当時はこんな感じで出してました。
E10





DーMAX





D-MAXのアリストボディーはドリパケを買った時に付いていたボディーです。

中々売れなかったので値下げもしましたが駄目だったので
最終手段としてE10とD-MAXを別に売りそして
E10のパーツをノーマルに戻しボディーなしで売り直しました。
これが今月の始めあたりです。
ちなみにE10はパーツを戻してボディーなしで売りましたがD-MAXは何もせずそのままでした。
そしてようやく8月14日にE10、8月19日にD-MAXが売れました。
出品当時はこの2台が売れたらノーマルに近いドリパケを買うつもりでしたが
今は買う余裕がないのでまた今度の機会にします。

E10はドリパケのように良くできてはいませんでしたが
E10があったおかげで色々なことに挑戦できました。
自分でパーツを組んだりGTウィング、インタークーラー、オイルクーラーを付けるのに穴を開けたり
ボディーに穴をあけてエアロボンネット、フェンダーや
ホイール、ボディーの塗装など色々やりました。

では最後にDーMAX&E10の最終バージョンを。
E10




D-MAX




                     さらばDーMAX&E10
Posted at 2012/08/29 22:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2012年08月26日 イイね!

ハチロクの洗車&ホイール洗浄

皆さんこんばんは。
最近毎週のように洗車をしている気がします。
でも雨が降っても降らなくても1週間でそれなりに汚れるのでま、いっかです(笑)
洗車はいつも通り泡洗いで洗って次にホイールを外してホイールも洗浄しました。
SWのAVSならスポークの間から手を入れてある程度は洗えますが
ワタナベだとスポークの間に手が入らないので外して洗いました。
前にも1回やろうとしましたが中々緩まず
終いにはレンチが割れたので1本しか出来ませんでした。
今回はナットを交換したと言うこともありすんなり緩むかと思いきや
今回も前回とまではいきませんが緩みにくかったです。
多分錆が原因だと思うので来週ネジ山にCRCを塗ってみます。
そして洗浄ですが今まで洗っていなかったので、かーなーり汚れてました。
洗浄後はダストが落ちて綺麗になってました。
その時の写真です。
フロント洗浄前

フロント洗浄後

リア洗浄前

リア洗浄後

今日2台分の洗車とホイール洗浄をやるつもりでしたが
結構時間が掛かりハチロクのみになりました。
次の週末にSWの洗車とホイール洗浄をやります。
Posted at 2012/08/26 21:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2012年08月24日 イイね!

過去の所有車JZS149型クラウン

皆さんこんばんは。
今回の過去の所有車は売らなければ良かったと思ったクルマです。

JZS149型クラウン マジェスタBタイプ
乗っていたクラウンの色は紺色でした。
型式だけでは分からないと思うのでgooで見つけた写真も。

平成4年10月以降のマジェスタと思います。
10月より前はバネサスですが乗っていたのはエアサスだったので。
33スカイラインの前に乗っていました。
純正のマルチではなく純正のCDチェンジャーでした。
ホイールもノーマルで後で33スカイラインにも使っていたホイールに変えました。
前後ダブルウィッシュボーンなので乗り心地が良くシートも良かったです。
何気にハンドルのデザインが好きでした。
年式は古いですが自分でもかなり気に入ってるクルマです。
売らなければ今でも持っていたかもしれないクルマでした。
Posted at 2012/08/24 23:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の所有車 | クルマ
2012年08月21日 イイね!

定峰峠に行ってみて

皆さんこんばんは。
一昨日定峰峠に行く途中や上ってるときに思ったのですが
家のハチロク水温が上がりやすいのとブレーキが思ったより効かないのです。
2速4000回転で上っている途中で水温の上がりが思ったより早くて
水温油温が100度くらいまで上がってきたんですよ。
ノーマルラジエターに電動ファン2機掛け(エアコン使用時3機掛け)なので
しょうがないと言えばしょうがないです。
しばらくはこのままですがそのうち2層式ラジエターを付けてみます。

次にブレーキ。
エンジン載せ替え時にレーシングギアのスリット入りブレーキローターと
プロジェクトミューのBスペック(0~500)ブレーキパッドに交換しました。
前はノーマルとほぼ同じスペックのブレーキパッドらしいです。
今のブレーキも最終的には効くのですが踏んだ瞬間の効きは前の方が良かったです。
正直隣に乗っていて前のクルマに突っ込みそうで怖いです。
そこで今すぐでは無いですがパッドも変えようと思います。
エンドレスのSSM(0~530)かプロジェクトミューのHC-+(0~800)
のどちらかにしようと思います。
Posted at 2012/08/21 23:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ

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「今日か明日に、ミッションマウントにヒビ割れがないか確認しに行ってきます。」
何シテル?   05/03 00:57
初めまして。 孝浩レーシング・86-20と申します。 小さいときから根っからのクルマ好きです。 グランツーリスモ5では「滑走集団 義道会」と言う ドリフ...
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