おーちゃん青スポのブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

今年の夏休みは近場で(^-^)/

今年の夏休みは近場で(^-^)/こんにちは!

昼も夜も猛暑が続き、体がすっかり参ってしまっています今日この頃ですf(^_^;

そんなここ最近ですが、今年は26日(水)~30日(日)に夏休みをもらったので、久々の泊まりで旅行に行ってきました!

とはいえコロナ感染もまだまだ拡大中なので、県外や人の多いところは避け、そこそこ旅行感を味わえる場所…と検討した結果、海沿いの女川へ行くことにしました(^_^ゞ

まず女川に行ったら絶対行くのは牡鹿半島のコバルトラインですね♪景色も綺麗で、小一時間ほど気持ち良いワインディングが続くお気に入りドライブスポットです(^o^)

ただコバルトラインに着いた時は、残念ながら薄雲がかかり霞んでしまっていました…

さらに終点の御番所公園はさらに雲に包まれ、金華山は全く見えませんでした(T-T)残念でしたが天気の事なので致し方ないですね…。

気を取り直して、そのまま終点近くの鮎川港にあるホエールタウンおしかでランチをいただく事にしました!

ホエールタウンに来たからには、せっかくなので鯨を食べたい…ということで、鯨の刺身定食をオーダー。

地元の新鮮な鯨肉は嫌な臭みはなく、さらに白い脂身と一緒に食べると口の中で霜降り肉に(^q^)白米と相性抜群でとても美味しかったです!

お昼ご飯を食べた後は腹ごなしに建物周辺を散歩。鮎川港はまだまだ震災後の復興工事中…といった感じでした。

震災以前はこの捕鯨船周辺も公園だったらしいのですが、こちらもまだ工事中でした…。

せっかくなのでスイスポさんとコラボで(笑)

また、ホエールタウン内のホエールランドおしかで鯨の勉強もしてきました(^^)d

巨大な鯨の骨格標本や、捕鯨に関する資料が色々展示されています。こぢんまりした博物館ですが、鯨と日本人・捕鯨基地としての鮎川港の歴史を知る事ができて面白かったです!

ホエールランドにしばらく滞在して時間も丁度良くなってきたので、宿泊先へ向かうため再びコバルトラインを通り女川方面へ。

女川周辺は午前中の雲も無くなっていたので、朝はダメだった展望駐車場でリベンジで写真撮影しました(笑)今度はバッチリでした(^_^)v

今回の宿は女川駅に隣接する「ホテル・エルファロ」さん。客室がトレーラーハウスになっていてお洒落な感じです(^-^)

一番安いスタンダードルームでも2人ゆっくり過ごせる広めのお部屋です♪今回は自由気ままの一人旅だったので、ベッドやアメニティも2人分贅沢に使わせていただきました(笑)

自分の部屋が女川駅の無料駐車場側だったので、部屋のすぐ近くに車を停めれたのが良かったです♪

せっかくなので部屋とスイスポさんコラボ(笑)

部屋でしばらくゆっくりして、夜は女川駅近くの「酒飯処かぐら」さんにて地酒の刺身盛り合わせをつまみに一杯(^o^)昼も海鮮、夜も海鮮と贅沢ですねw

酔いざましに少し駅周辺を散歩。優しくライトアップされていい雰囲気でした!トレーラーハウスの灯りも中々映えますなwww

1日の締めくくりは女川駅内の温泉ゆぽっぽで。露天はありませんが、広々とした内湯で汗と疲れを綺麗に洗い流しました\(^o^)/

リフレッシュして部屋に戻って、あっという間に1日終了!

翌日も朝から太陽がギラギラでしたが、トレーラーハウスが昨夜のクーラーの涼しさを意外とキープしてて、爽やかに起床しました!

朝食も魚介中心の健康的な和食でした(カメラを部屋に忘れてしまい、写真を撮れずすいません…)

チェックアウト前に、トレーラーハウスと最後の一枚。プロフ画像とか色々使ってるお気に入りの写真です♪

チェックアウト後は仙台に帰る前に、昨日全然見えなかった金華山を見にまたまたコバルトラインへ(笑)

道中雲は全然無く、今日こそは大丈夫だろう…と思いきや、いざ到着すると金華山の上空だけ雲が(´д`|||)

何だコレ嫌がらせかよ!…と1人キレかけましたが、海の上に雲海があるみたいな見た事が無い光景だったので、これはこれで面白い!と思い写真撮影しました(笑)

何かご利益ありそうな感じwww

金華山を見て、最後の目的を果たしにもう一度女川駅へ。

個人的に女川に来たら、「おかせい」さんの女川丼は欠かせません(  ̄▽ ̄)これだけ魚介盛り沢山で、具沢山あら汁セットで1500円はコスパ良いです!

この2日間食事はほぼ全て海鮮だったので、海鮮好きな自分にはたまらん感じでした(笑)

コロナのせいで今年の夏休みは県内旅行になりましたが、こうしてみると近場は近場で良さがあって結果的には大満足な旅行になりました( ・∇・)

また女川に来るときは、次も海鮮食い倒れ旅行したいですね(笑)

明日まで夏休みなので、今日明日はゆっくり過ごしつつ体を仕事モードに切り替え、週明けの仕事に備えます。…あぁ仕事したくないwww

それでは(^-^)/
Posted at 2020/08/29 14:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ものすごく久しぶりに投稿f(^_^;(笑)ここ最近は自分の車ネタはないのですが、アニメ「MFゴースト」にすっかりハマってしまいました!

特に今週は神回でした…まだ始まったばかりの2話目だけどwww」
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...

<< 2020/8 >>

ルームランプLED化
2021/02/18 12:02:02
GANADOR Vertex sports
2020/06/12 06:24:54

スズキ スイフトスポーツ 青スポさん2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年9月23日(日)納車しました! 2ペダル車は先代32型はミッションがCVTで ...
スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...