• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

´24 GW 緑化ドライブ 反省と改良

´24 GW 緑化ドライブ 反省と改良
【給油時の決済】

ロングドライブなら1日1回は給油します。
おいらはほぼほぼENEOSで給油するので
モバイルEneKeyを導入する事にしました。
クレカと紐付ければスマホで決済が済むし、
ガソリン代もちょっと安くなる?のか?





【ボディソープ噴出事件】

お風呂グッズはメッシュの籠に纏めてますが、
濡れ物なのでシートには置けず足元へ。
これが山越えの気圧差で噴出!!
1度ならヤレヤレで済ますけど今回で2度目^^;;



ダイソー デスク整理L



ほぼジャスト!もう山越えも怖くない(笑)





【洗濯物が邪魔な件】

ドライブの日数が長ければ長い程
洗濯物が出る訳だけど、
コインランドリーに立ち寄る時間は無駄。
ハードタイプのランドリーバスケットは
使わない時に邪魔でしかない。
スプリング式のポッピングバッグを導入。

洗濯物に関して実行しているのは
①バスタオルは不要、フェイスタオルで済ます
②捨てるTシャツや靴下は洗って持っていき、
着替えた時に捨てる
③持ち帰る洗濯物は1日分ごと掃除機で圧縮



他にもありますか?車中泊の知恵
ブログ一覧
Posted at 2024/05/11 17:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗濯&洗車✨✨
マコ坊さん

夜洗車
タスマン部長さん

北海道旅行4日目
hyperspaceさん

RC号の洗車は時間切れ🐧
文鳥こまろさん

洗車タオル
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2024年5月12日 8:09
緑化お疲れさまでした。
私は以下のような物を使っています。参考までに。

●大型のエコバッグ
⇒銭湯に行くときに風呂セットや着替えを入れる
⇒船に乗るときにタコ部屋で寝るための小型枕&ブラケットを入れる
⇒もちろん買い物も可

●ハサミ
⇒旅先で弁当等の容器を切り刻んでコンパクトにする

●折り畳みコンテナ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095JX2KWY/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

⇒土産や服等を入れておける
⇒野菜や果物の買い付けにも使用可
コメントへの返答
2024年5月12日 17:04
やっぱり全ての入れ物は畳めるヤツになりますよね。コンテナなら2階建てに出来るので都合良さそうですね。

プロフィール

「娘&息子と夕マヅメのサビキ釣り。一瞬だけのアジラッシュで終了(>ㅿ<;;)」
何シテル?   06/15 22:54
みん友募集中!車種は気にしません。 細く長いお付き合いがいいですねヾ(*´∀`*)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド そりお (スズキ ソリオハイブリッド)
外見はノーマルで良き。 車中泊特化型ソリオです(*^^*) みんカラに無関係な投稿も普通 ...
三菱ふそう スーパーグレート すぱぐれ (三菱ふそう スーパーグレート)
仕事の相棒

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation