え~金曜日からつぶやきで頭から煙出そうとかコメントしてましたが16アリストの前期マルチから後期マルチへの移植作業を金曜・昨日・今日とやってましたf(^_^;
まず金曜日前期と後期の配線図とにらめっこしながらひたすら配線加工して取り付けの繰り返しを続けトライするもの音とモニターの電源は入るもののタッチパネルとエアコンが動かず(-_-;)
次の日はアストロの仕事あるんで定時に帰宅(^^;)(;^^)
で昨日も1日あらゆる怪しい箇所を一つずつ潰してくものの症状変わらず(--;)
幾度となく心が折れそうになり後輩にお客さんに出来んって断ってくれと言いそうになりましたが、10年以上プロとして飯食ってきた意地があるんで頑張って無い頭フル回転させ考えた結果マルチ自体こわれてんじゃねぇ?と言う結論に
後輩に頼んでドナーの後期マルチを装着したアリスト呼んでもらって(オーナー昔の車屋の時の客だった
)ナビ交換して確認した結果。。。。。。。
症状変わらずでこのマルチ壊れてるがや
俺の2日返せーって大声で叫びたかった(笑)
でそのままこの車借りといて今日朝から借りてるアリストからマルチ外してワンオフで作った配線を1本ずつもう一回確認しながら取り付け。
ほぼ50本くらい?結線していよいよ電源オン
エアコン使える~
やっぱりおいらの配線間違ってなかったー
後輩とバイトの子と3人でやったー
って叫びながら拍手してました
オーディオ業界辞めてからはや5年。
まだまだおいらの腕も鈍ってないな
あとはお客さんがまた中古の後期マルチ買うか前期マルチに戻すか決まってからなんですが、さっき後輩にお客さんから電話があり後期マルチ買い直しで取り付けと決まりました
次は壊れてない事を祈ろう
また金曜日バイトだからそれまでにブツが届けば作業出来るかな?
あと今回昔みたいにパニックにならなかったのは後輩のおかげかなぁ
昔は1人で考えて行き詰まってたけど、今回は後輩が自分の経営する車屋で受けた作業だからと後輩が空いてる時に一緒に配線図見ながら考えてくれて助言くれたのにはかなり助けられました
さすが2級整備士持ってて元ホンダディーラー勤務で国産から外車からドリ車まで(笑)幅広く作業受けてるだけあるね(^-^)v(ちなみに100マ顔な90マークII3037タービンゲトラク仕様所有)
後輩からも今回も梅さん作業してくれて非常に助かりましたって言ってくれたのは嬉しかった~(^-^)b
無事一段落したんで今日はぐっすり寝れそうですわ~(爆)
は頭が回らなかったから撮ってません
Posted at 2012/05/15 22:10:23 | |
トラックバック(0) |
独り言 | モブログ