• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

カメラに詳しい人~集まれぇ

カメラに詳しい人~集まれぇ 突然ですが・・・お勧めのデジイチを教えて下さい!
何せ初心者なのでサッパリww
メーカー、機種、そして何故お勧めか?も書いて下さると助かります

まだまだ買うか未定ですが、走行シーズン終了したら中古で良いタマがあったら・・・もしかしてポチッとしちゃうかも?
ここの所、旅行やサーキット観戦でデジカメ持っていくのですが、さすがに7~8年も経ったデジカメではと思いましてね
宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | デジタル一眼レフカメラ | 日記
Posted at 2010/10/15 20:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

やってもた😭
TA90さん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年10月15日 21:11
キャノンなら50D、ニコンならD90がおすすめです

50Dは俺の40Dに比べディスプレイも格段に改良されましたし、性能的にもいいと思います
今なら手頃な中古もあるでしょうし。

D90は友達に買わせましたが同じくディスプレイも綺麗ですしサイズもちょうどいいです。


ディスプレイとかはレンズと違って交換できませんし、40Dとかの画面だと粗くてピントの確認がまず困難なので意外と重要です。

ちなみにISO感度によるノイズが安いほどひどくなります。


カメラは安物買いの…になりやすいので気を付けてくださいねw
コメントへの返答
2010年10月18日 11:51
おおっ!
キ---(・∀・)---タ!!
カメラに詳しく、お姉ちゃんにも詳しい人ww

何々・・・
キャノン50D
ニコンD90
がお勧めっと〆(。。;)

ピントの確認が出来るのは嬉しいかも♪
いつも撮っても画像が鮮明じゃないので、家に帰ってPCに降ろした時・・・_| ̄|○ガクッとなりますww

ISO感度とかよく解ってません(爆)
これから調べてみますわ~

安物買い・・・確かに高いからツイツイ安く安くと思っちゃうけど、長く使う物ですし気をつけなきゃ!ですね

ありがとうございます~
2010年10月15日 21:13
まず、現物をさわって見ることが一番です~!
それから、スペックなり、画像の表現力なんかを調べる方が良いかも。
近くのお店だと、泉の西友(元ダイエーだった所)の向かいのカメラのキタムラだと
新品と中古も置いてあるよ。
ここのネットで、私は、購入しました。
決してわたしは、このお店の関係者では、ありません(笑)!
コメントへの返答
2010年10月18日 12:10
おぉ~~確かに!
現物を見てみない事には始まりませんね
最近はネットで調べられるのでツイツイ楽をしてました

キタムラですね!
中古も置いてるんですね、それは良いかも♪
今度行ってみます~

ありがとうございます~
2010年10月15日 21:59
後輩がKissX4のダブルズームキットを買いましたが、動画も撮れるし画質も十分でしたよ〜。
なにしろレンズ2本であの値段は安い!

もしくは50Dでしょうね。
動画が撮れないのは悩みどころですが、ボクもサブ機で来月に購入予定っす。

走りをガンガン撮るならいっそ7D!?


と勝手なことを言ってみますw
コメントへの返答
2010年10月18日 12:15
当日はタイムリーなメールありがとうございます!

KissX4は安いんですかぁ
どれが高くてどれが安い、そして値段も想像出来ないので取りあえず現物を見に行ってきます~

それと50Dですね
ココまでで50Dはお二人が勧めてますので、確実にチェックですね♪

7D?
どれ程のスペックなのか知りませんが、Keiさんが勧めるんですし余程凄いんでしょうね
ただ、シロートなので余り高スペックは色々な意味で無理です^^;
2010年10月15日 22:02
じゃ、7D押しで♪
コメントへの返答
2010年10月18日 12:16
そんなに凄いの?
7Dって・・・後で調べてみますわぁ
2010年10月15日 22:49
んんむむむんむんむむむ!!!!ブーブー q从o`・з´・)p
買う気マンマンださぁ~!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
デモデモ・・・・・
ニィしゃん・・・・買ったらミースマ撮影してょネェ~(*´∀`*)ホケェ
どあっぷでねぇ~♪
コメントへの返答
2010年10月18日 12:19
まだ買うか解りません

予定は未定

あくまで情報収集です

┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・・・・・|カメラ屋|
2010年10月15日 23:08
ごめんなさい。なんにも考えずに上を見て書いちゃいました。

サーキットにデズニーあるから…動画は無視して、50Dですかねぇ…。
その分、高級レンズにお金を回して…。キヤノンはキャッシュバックやってますよ。

サーキットはEF70-20040LISでオネーチャンと車を追って。
デズニーはEF-S18-200ISで手軽に。
…20万円コースでしょうかw
コメントへの返答
2010年10月18日 12:24
便乗するほどなんでしょうから、余程の高スペックなんでしょうねww

ま~メインはサーキットにディズニー、おっしゃるとおりです!
なので動画は要らないかな?と思います
これで3人目の50Dお勧めですね~
Σ(゚Д゚ノ)ノキャッシュバック!!
ちょっとグッと来るものがありますねww

EF70-20040LIS、EF-S18-200IS
これはレンズの種類とかなんですかね?
って20万コースはちと無理です~~

何はともあれ、ありがとうございます~
2010年10月15日 23:10
|∀・)つ【50D】

理由は・・・聞かないで下さいね♪(死)
コメントへの返答
2010年10月18日 12:27
4人目の50D!
って理由は・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

って何も言ってない?ww
2010年10月16日 5:50
キャノン?
ニコン?
オリンパス?


へへっいーだろ【キャニコンパス】さ!!


ハイスクール奇面組より。
壁]ω・` )


オサーンしか解らないネタ・・・。
コメントへの返答
2010年10月18日 12:30
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

キャニコンパス

なんて良い響きなんだ(爆)
って、良い所取りみたいなカメラですか

ハイスクールは微妙にしか覚えてないです~
たまにケーブルTVで放送される時ありますがww
2010年10月16日 9:24
あれっ

携帯のカメラ使いはお呼びでない??(ばく
コメントへの返答
2010年10月18日 12:32
あ、携帯のカメラでも良いかな(爆)
って無理!ww
2010年10月16日 12:47
近年、箝口令のため車弄れなくてカメラの偏った知識ばかり詳しくなった白クマですw

メーカー>
canonかnikonですかね。

理由は、レンズとボディの種類が豊富。
まわりに使用している方がきっと多いので、レンズの貸し借りやボディ選びにさわれるとか。
ただ、レンズが豊富なため、つい嵌ってしまうときっと抜け出せない「沼」へ♪

まわりとかとは違うのがいいな〜やレンズは増やさないというのであれば、他のメーカーもありだと思います。


機種は〜もういっぱいあってどれを勧めたらいいかwww

ただ、私が一眼を決めたのは見た目とCPだけでしたw
後悔はしてませんけどね(^^)
是非後悔のないご決断を♪
コメントへの返答
2010年10月18日 12:39
うちもFD→ヴィッツに偏った知識になってますw

やはりキャノンかニコンですかぁ

レンズは色々と有りそうなの解るのですが、ボディって大体同じ様なスペックなんじゃないのですか?
まだ色々と見てないので、解ってないのですが・・・
レンズはいっぱい持つ様になっちゃうもんですか?
何かイメージだと普段撮る普通の!と望遠用でもう1つみたいな(←シロートのイメージなのでご了承下さいw)2つあれば十分なんじゃないかな?と思っちゃうですよね
ま~でも、そこは知識、経験豊富な白クマさんがおっしゃるんでしょうから間違いなさそうですがww

CPってなんでしょう?(ズブのシロートですみません)
これも調べてみます~

何はともあれ、ありがとうございます~

プロフィール

「この間、べに行ったらFD見かけましたよ^_^うちは来週車検です@トモサン 」
何シテル?   04/29 07:02
ガレージが欲しくて家を建設したが、現在は滅多に動かぬFDとその他物置場と変貌中 09’ Vitz(NCP13)購入 NAの楽しさを学び 10’ Vitz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仙台ハイランド 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:38:15
 
SUGO 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:30:42
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メインは通勤 趣味で林道散策 林道走行は、何だかディズニーシー【インディージョーンズ】 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生初の新車現金一括で購入した車両 発売されたばかりの新型車N BOXと熟成されたタント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
色々と諸事情があり、家庭内売買で妻から自分が買い取りました なので名義は奥さん、所有は自 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
【一号機仕様】FEED仕様厚揚げ号  -エンジン-   Eg本体 ノーマル   ター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation