前車218dグランツアラーがおじいちゃんの突撃を食らい全損となったため、118iMスポーツに買換です。なんとか半導体問題の影響を受けない在庫をゲットしました。 2023年8月 プラスパッケージがついた認定中古車に、鞍替え。 サンルーフとHi-Fiスピーカー、オールレザーシートに満足!
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月21日
嫁のために購入したゲタ車です。車両代5万円にオプションをふんだんにつけて、総額38万でのお買い物でした。 ローダウンしてマフラー変えて、ブローオフバルブ装着して・・・スーパーへのお買い物車ではなくなってしまいましたwww
所有形態:現在所有(サブ)
2012年04月07日
家族の「次はミニバァ〜ン!!」の圧に負けじと選んだのがこれ。 運良く登録未使用車で、欲しいグレード、欲しい装備がついたものを、わずか9ヶ月の未使用で、新車の購入価格より想像以上激アツな位安く購入できました。FFだけど、駆け抜ける歓びは健在です! 交差点でおじいちゃんの突撃を食らい全損となりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月11日
ロータリーエンジンのフィールにあこがれて、結婚前に購入しました。実家にも今の妻にも「1300ccの4ドア4人乗りのMT車」と、ウソでもなんでもなく言って買った思い出がwww 子供が産まれ、成長に合わせて泣く泣く手放すことを決意。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月08日
マツダ CX-5。RX-8からの乗り換えです。子供の成長に合わせて車もサイズアップです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月23日
毎日の通勤の足としてみれば、サイズ感も良く、程よい動力性能と、FFなのにアンダーステアが出にくい不思議なハンドリングと電子制御。FR以外はBMWじゃないと思っている人も多いでしょうが、FFパッケージとしてよくここまでまとめ上げたなと感心するばかりです。
2021年11月21日
ミニバンは好きじゃない、スライドドアはもっと好きじゃない。でも、家族が増えたので、乗車人数は多いほうが良い。だけど、走りは犠牲にしたくない。それに、いつかはドイツ車に乗りたい。 そんなワガママにシンデレラフィットなクルマだと思います。 現在、このグレード(スポーツライン)はカタログから消えたので、 ...
2020年02月23日
単純にRX-8と比較して、全くジャンルの違う車でありながら、どこか開発車の努力や個性が見えるという点で、マツダらしい車だなと思います。 標準でバックモニターやサイドモニターがついている点もおすすめです。狭い町中での取り回しも、だいぶ不安が減るのでは。 本当は10点あげたいけど、BOSEのサウンド ...
2012年03月23日