ここの所、人と顔を合わせると出る言葉は・・・
「暑い」、「熱い」と言う言葉が出ちゃいますね。
ここからが夏本番です、皆さん体調管理にはお気を付けてくださいね。
先日も暑かったのですが、31日の日曜日にドライブに出掛けました、天気予報では曇りでしたが・・・
しかし当日は朝から予想外の晴れで、ちょっとだけ自分持ってるなんて思ったり(笑
さて今回の向かった先は・・・
県内の方なんですが、ファン登録してる方が行かれた場所がずっと気になってて
その場所とは 「潟沼」(かたぬま)
宮城県大崎市鳴子湯元地内にあるカルデラ湖です。
湖水は世界でもトップクラスの強酸性であり、水素イオン濃度(ph)は2.4だそうです!
上記の理由から魚は全く生息してないようです。
ではエメラルドグリーンの潟沼を!
1
2 予定外の晴れ空で、PLフィルターを忘れた(^^;
3
4 太陽が雲に隠れると湖畔の色も変化し
それと時間帯によっても色の変化があるみたいです。
5 湖畔を歩いてると蜂が飛ぶ音がして、近寄ってみると・・・
ちょっとピントが今一ですが、初めてみました合体!
6 湖畔のグラデーション!
7 紅葉の季節も良いでしょうね♪
時間もあったので、前回のリベンジを兼ねてひまわり撮影へ
向かった先は 大崎市三本木の「ひまわりの丘」
前回は曇り空でしたので、今回は42万本のひまわりを見れるか?!
8 やっぱりひまわりには青空がお似合い!
9 今年のひまわりはこんな感じで貼っていきます♪
10
11
12
13 今年は晴れたけど、全体的には早かったです
多分お盆の前の頃でしょうかね満開は、あくまで自分も勘ですが?!
この日の温度33度でしたので汗だくでの撮影でした。
14 手前のひまわりだけがみんなと逆?
15
16
17
エメラルドグリーンの潟沼も観れたし
お昼は あ・ら・伊達な道の駅でのバイキングランチを食べて、新鮮な野菜を買ったり
そして食後はやっぱり、ずんだソフトでしょう!
最後は青空のひまわりも観れたので、助手席の方も満足の様子で良かった♪
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/08/04 22:07:36 | |
トラックバック(0) | 日記