
世間様より一歩遅れて、昨日からお休みスタート。
13日~15日、折角のお盆は仕事でしたが( ゚Д゚)ナニカ?・・・orz
さらに帰省したら昨日のニュースでこの気温・・・
おかしいでしょι(´Д`υ)アツィー
日本もそろそろダメポですかね。。。
そんなこんなでご無沙汰しております。
ちょっと元気です。
久々にみんカラをやり始めたら、ちょこちょこ仕様が変わっているので軽く浦島太郎な気分です(汗)
さて本題。
・・・グチっていいですか?(´・ω・`)
4月からようやく社会人デビューしたわけですが、何かとりあえずメチャクチャ忙しいですorz
ありがたいことなのかもしれませんが、気力・体力ともに日々低下していきます。
現状は
・5回線ある電話を
2人でとる→
場合によって余計な仕事が増える
・その合間にfax処理
・その合間に出荷の手伝い
この「電話」がクセモノで、1日中鳴りっぱなし。
取っても取ってもモグラ叩きの如く鳴り続けます。それを頑張って取っているのにお客様からは
「何回かけても出ない」「ずっと話中」「お休みだったんですか?」
「電話番号変わりました?」「どうしたんですか?」「回線増やせゴルァ!!」
・・・と、クレームばかりヽ(´Д`;)ノアゥア
モムーリ!!
どんなに忙しくても、疲れていても、新人の私が電話を取るのを待って、みんな自分から取ろうとはしてくれません。(当然かもしれませんが。。)
まぁそれだけならいいですが、私は持病(?)があり咽喉が非常に弱いのです。
午前中、ひたすら電話に出ていると午後にはもう血を吐くのでは?と思うほど咽喉が痛くてたまらなくなります。
そこで耳鼻科に行って相談したら、遠まわしに
仕事やめろって言われました(・∀・)アヒャ
そして酷い時には昼休みなんて10分くらいしか取れません。
モチロン朝は、始業は9時なのに8時過ぎくらいには会社に行っているのが暗黙の了解。
使えないパートさんによりストレス増大。
出荷の手伝いにより、体力のない私は腱鞘炎になったことも…orz
土日に出張することの多い上司・先輩は代休さえまともに取れません。
そんな中、有給なんて取れる日が来るのでしょうか?
一応、入社半年後には年20日の有給がもらえるはずなのですが・・・。
規定上は取れても、現状を見ると絶対無理。
こんな状態を、上の人間達は見て見ぬフリ。
というか、他部署とのバランスを考慮したりしていくと、人員増員も難しいとのこと。(ナンジャソリャ)
H E L P
・・・ o r z
他の仕事もみんな、同じように大変なものなんですか??
私の考えが甘い&根性がないのでしょうか(´;ω;`)ウッ…
久しぶりの更新で、ダラダラと愚痴ってスミマセンでした・・・
Posted at 2007/08/17 11:39:48 | |
トラックバック(0) | 日記