• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoso@チームキウチのブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

オイル0.8l消費と軽量化 (閲覧注意)

オイル0.8l消費と軽量化 (閲覧注意)それは通い慣れたナリタモーターランドで荷物を降ろしている時でした。 ん?やけに手が脂ぎっている。 朝っぱらから油田? 仕事帰りじゃないんだからと思って荷物を調べると。。。?

はいお察しのいい外車乗りの皆さんは分かりますよね? 積んでいた継ぎ足しようのオイルの口が緩んでおりました(笑 
敗因は何となく分かります。 オイル消費が少ない我がサクソを信じてやれなかった自分の責任です。 きっと使われる事のないオイルを哀れに思ったラゲッジルーム君がオイルを消費してくれたんだと思います。 ええそう思います。

ナリタから帰って早速被害状況を確認。

うん、よくわかりませんよね、でもよーくみるとカーペットはオイルでベチャベチャ、左側のカーペットにもオイルがしみ込んでいました。


めくりました。 うん0.8lも吸ったんだからもうビチャビチャです。


剥がしました


むしゃくしゃしたのでむしり取りました。 綿埃を固めた様な謎の材質を一心不乱にむしり取りました。


スッキリ♪ この後左右のカーペットもむしり取りました(笑 ん?軽量化ですよ? 別にオイルがこぼれたからじゃないし!


はうぁ!? 


こうなったらいっそ2シーター いや。 そこまではさすがに。。。

Posted at 2012/07/16 01:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄くり | クルマ
2012年07月14日 イイね!

半分ローダウン完了

半分ローダウン完了やろうやろうと思っていたバネ交換やっと完了。
バネはアイバッハのプロキットと言うやつ。 一気に車高調まで行かないところがオーナーの小心ぶりを露呈。
今まで純正バネにビルシュタインノーマルストロークの組み合わせで、ビンビンのガス圧のお陰かノーマルより車高が上がっていてまるでサクソクロスオーバー仕様だったのでやっとスッキリ(^^)

がしかし、やはり13年落ちのため、錆でトーションバーが抜けないらしく、リアの車高調整が不可能との事。 結局また中途半端な後ろピョコタンなバランスに。。。
まぁいいさ、この状態でどんな動きになるのかいつもの場所で試してみようではないか ハハハ。。。orz
Posted at 2012/07/14 20:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄くり | クルマ

プロフィール

「久しぶりにみんからを弄ってみてる。」
何シテル?   12/22 20:37
Hosoです。よろしくお願いします。 通勤は電車で東京砂漠へ 週末もなるべく車に乗りません。 遠い国から運んできた貴重な資源を無駄に浪費したくはないから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
シトロエン サクソに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation