• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(BL)に乗っています。 マツダ一筋、4台目(笑) 昔からのハッチバック好き。 とはいえ、プレッソから3台ぶりのハッチバック車になりました(笑) シフトチェンジを多用するのは相変わらず。 今度はステアリングマチックになったので、ステアリングから手を放す必要はなくなりまし ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年03月25日

マツダ カペラワゴン  

イイね!
マツダ カペラワゴン
マツダ3台目。 カペラを買おうと思っていましたが、前車がセダンだったのでワゴンになりました(笑)。 ワゴン車は乗ることがないなあと思っていたのに、この車のおかげで乗ることに。 MSー8のときと同様にギヤチェンジを頻繁にしていたので、アクティブマチックは楽しかったですね。 ただ、4速だと、ちょっとす ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月11日

マツダ アンフィニMS-8  

イイね!
マツダ アンフィニMS-8
マツダ2台目。 結婚を機に前車から乗り換えました。 コラムシフトのような、そうでないようなシフトノブが意外と使いやすかったです。 シフトチェンジの際に手の移動が少なかったから。 エンジンブレーキを使う主義なので(?) ATでしたが、ホールドボタンでの3速へのシフトダウンはデフォルトで使っていました ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月11日

マツダ ユーノスプレッソ  

イイね!
マツダ ユーノスプレッソ
最初に買ったマツダ車。 そして唯一のマニュアル車。 発売当時は世界最小のV6エンジンだったと記憶しています。 2+2のシートでしたが、事実上は2シータ。 特に運転者(私)の後ろは誰も乗れませんでしたね。 初期型なので、リアスポイラーはフローティングタイプ。 リップタイプよりも、こちらの方が好き ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月11日

プロフィール

「ASUS TransBook Trio TX201LAのSSD化 http://cvw.jp/b/1471412/42274590/
何シテル?   12/08 20:26
Oskar@Axela乗りです。よろしくお願いします。 購入した車は全てマツダ車で、ユーノスプレッソ、MS-8、カペラワゴンと乗り継いで、アクセラ(BL)で4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のi-stop 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 12:52:45

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(BL)に乗っています。 マツダ一筋、4台目(笑) 昔からのハ ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
マツダ3台目。 カペラを買おうと思っていましたが、前車がセダンだったのでワゴンになりまし ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
マツダ2台目。 結婚を機に前車から乗り換えました。 コラムシフトのような、そうでないよう ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
最初に買ったマツダ車。 そして唯一のマニュアル車。 発売当時は世界最小のV6エンジンだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.