• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spykkiのブログ一覧

2021年01月12日 イイね!

6年の時を経て…

こんぬつは。年末年始からずっと休みがちの<†spykki†>でございます。

コロナ禍よりブログは自粛…というよりは完全ネタ尽きによる長期休止でした。

いつでもブログは書けそうですがどうしても車ネタがなく、実際イベントもありません。

現在は別のamebloでブログを書いております。こっちはマジメにやっています。

通院とかAppleのネタが尽きないんです。少し厳しい仏教を引用した内容を取り入れています。

今、YouTubeの内容が人間関係や幸せに生きたいというテーマが溢れています。

今時代、どこか人同士希薄になっていますね。本当に賢い人は努力しておりますが、

中には人を敵視している低次元がおります故、トラブルの元凶にはなっているにも

関わらず、絶対相手が悪いと思う自因自果がいらっしゃいます。己の非を見ず、相手が悪いと決めつけるという

最悪な結果をかつてここで波及致しました。本当は辞めなくて良かったユーザーさんもいらっしゃるのではと思っています。

少し仲良くしたらなんか誰にでも噛みつくように。本音で付き合う方法の使い方が違う。

悪口をあちこちにSNSに書き込むという最低最悪の行為、今のアンチの若者と

変わりません。その悪口言っている本人による投影攻撃です。かつて私も巻き込まれてしまいましたが、

良心な仲間たちのおかげで辞めないでここにいます。それからという月日を掛けて、

心理学や仏教、心について少しずつ勉強しました。先程に投影、もうひとつはマウントに気付きました。

思えば彼は車人生しかなく、心開かせる本音の友人もいないのかも知れません。

彼と付き合ったユーザーさんのほとんどは離脱していきましたが同世代は繋がれるでしょう。

まぁここは会社じゃないので自由でしょう。辞めるのも自由。

ただトラブルはどうなのかという事だけですね。賢い人はそういう事も起きないですし、少し会って少し語って良い思い出作って、

このプロセスを重ねて何年信頼友情を育んで続けていくもの。もう何年もブランクは

多少ありますが、不安はないです。何故ならその人の事を信じていられるからです。

でも彼は違うんです。しばらく間が空いたら不安になるので毎日でも誰かと繋がらないと寂しく死んでしまうタイプらしいです。

本来、他人に向かって攻撃するのではなくてですね、親に向かって吐くのが正当です。

投影の愛情不足、死んでいないならともかく不満と思うたら赤の他人ではなく親目の前で言えって事です。

ぶつける親の器にもよりますが、大抵の場合癇癪起こしそうですね、親の方が。

ー無知な親ほど子だくさんーいや、ー貧乏人の子だくさんーですか。

皮肉めいた事言いますが、きみまろさんでさえー子作りはうまいけど子育ては下手くそー

とも著書でおっしゃっていらっしゃいました。

一概に言えませんが、子育てこそ死ぬ気でしないと子供は育ちません!

精神脆弱人間がはびこるばかりになってしまう。何故人間なのか?今一度

考えて直してみた方が良いと提案します。命だけ?金だけ?1番難しい心育てがある。

体は歳を取るほど老化しますが、脳と心は学べば絶対の幸福が得られるよと仏教の教えがございます。

南無阿弥陀仏を呪文と思う勘違いが多いようですが、あの言葉はありがとうと同じ

感謝の言葉です。人がいてこそ無財の七施ができるんです。喧嘩してたら幸福なんてやってこない。

人に悪意は持つなよーって説いておられます。しかし、何の悪意があったのかしらねぇ🤭この私に。

みんな、私の通院はどれくらい認知してるんだろう。理解して下さっていたユーザーさんには本当にありがとうです。

毎年、絶対と言って良いほど9月の3週目は通院週間が決まってますぅ。

トラブルの時もそこだった。ここに出てこないだけでまぁ疑われましたから(笑)

2ちゃんねるの方だとか捨てアカウント作って攻撃とか。ハッカーの勘違いಠ_ಠ

後、何だっけ?そうそうクリップ外したとか。まぁ小さい事に拘る奴もいたもんだ。

言っておこう。そんなみんカラに捕まっとれる暇は彼ほど他にいねぇから。

みんな現実が仕事が忙しいっての。少し余裕が出たらここに遊びに来て談笑して。

あん時は誰もが平和だった。人の輪に入りたいけど壊すしかできない人。

いや親が教えられない器だったのか?心を教えるのが難しいのは、そう見えないものを扱うからだ。お金は目に見えるし信じられるものだが、

心は形がない、どう説明する?これからの時代を担う若者たちに何を教えていきますか?

時代はハイテク化が進み、そして便利になっていく。その代償に手に入れているのはいかにも心の空虚なんです。

子供達がゲームに没頭しているのは昔のテレビに子守させるのと何も変わっちゃあいない。

んでまた同世代がYouTuberで遊んで見えて憧れて一体、何を教えているんでしょうね。

アレをね、日本放送協会やテレビ局が仕事いう概念を持ち出してまぁ怠け者を増やして行くんだなとほぼ日本崩壊🇯🇵が確定されましたね。

陰ながら裏で汗水流して働いて下さっている人に失礼ですよ。

YouTubeなんか趣味程度でええねん。別にね勉強系は良いとしてもまぁ遊んで成金
が増えて世も末ですよ。

おまけに人嫌いがその世界にハマっていく中毒に。やがて歳を取って死ぬ頃に阿頼耶識がどう映るんでしょうね。阿頼耶識とは走馬灯とも言います。

後悔でのたうち苦しむか安らかに笑顔で死んでいくか、人生の結果が死ぬ時に分かるんですって。

人に悪態つくかまたは七施するか。すべては己の心に人生はかかっていますよ。

というわけで今日は厳しい言葉も交えて仏教の事を書いてみました。

悪因悪果、善因善果、あなたはどのように人生を若い世代に語れますか?

iPadProから投稿📱
Posted at 2021/01/12 23:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「意外に地元に桜と撮影できるとこ少ないね。カラーコーンは置いてあるし、錦帯橋近くに駐車しようにも300円必要…
やっぱりケチな市だと思う。写真家として結構、良いロケーションにはなるけどね。渋滞抑止なんだろうけど。」
何シテル?   04/13 21:32
生まれてから持病障害36年、色々あるけど何とかめげずに生きてるよ! 趣味はエンジン掛け、キーブザー、Rブザーを聴くのも好きだ(^^) 小さい時から車に興味を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一人で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 10:34:19
残暑の暑さをこの車なら乗り越えられる・・・かも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 08:29:31

愛車一覧

スバル レックス スバル レックス (スバル レックス)
12年乗ったヴォクシーを乗り換える事になりました。2023年1月31日に契約。半年待ちを ...
スバル サンバートラック サン吉 (スバル サンバートラック)
2007年12月23日納車。 農業用にスバル サンバートラックを所有。TBプロ仕様パッケ ...
日産 スカイラインGT‐R スカイラインGT-R(R34)V-specメタリックブルー (日産 スカイラインGT‐R)
メタリックブルー・1/24・プラモデル。 数年前に製作したのですが、塗装の手抜きととパ ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキA112アバルト (アウトビアンキ A112)
オレンジ・1/24・プラモデル。 リアハッチの開くプラモデルは珍しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation