• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2008年10月11日

サイクリングついでに

サイクリングついでに 空模様が安定しない感じの土曜日、雨の止んだ隙にママチャリに乗ってサイクリングがてら近所のディーラーさんへ写真のモノを見に行ってきました。
コッソリ観てササッと帰ろうと思ってたのですが、お世話になっている営業の方がちょうどお手すきだったようで、カタログを頂いて、少しお話を聞いてきました。
はじめに見た個人的な印象は…「デカイ!」という感じでしょうか。それと全体的にきれいに纏まった感じのクルマだなーという印象でした。
性能云々等々に関しては、私は良く分からないので割愛ということで。
セダンのSTIバージョン、このクルマにGRBのものをごっそり移植すれば作れそうですね(笑)
私が気になるのは…クルマの重さと星の数くらいでしょうか。
車重が気になったので営業の方と雑談しながら聞いてみると…ワゴンじゃなくて(汗)
“ハッチバック”のタイプのクルマとセダンの同グレードで車重は全く同じでした。
もしもこの2つのクルマでサイドターンしたら…やはり微妙にターンの感じは違うのかなー
などとアホな事を考えてしまいました。クルマを見るとそんなコトばかり考えてます(汗)
自分がもし乗り換えるならば的なクルマの車重は1290kg(1500cc/4WD/5MT)
or1230kg(1500cc/FF/5MT)というところでした。
星の数は、スバルだから☆6つというわけは無くて(笑)☆4つでした。
これなら一応、駆動方式に関わらず北海道のジムカーナのECOクラスに出れるのかしら!?
試乗車の話もしてたのですが、ボーっとしてて有るのか無いのかも聞いてなかったし、
多分乗ったところで良く分からないだろうし、良くお礼を言って帰ってきました。

帰宅後、夕方インプレッサに乗ってSCENEさんへ行ってきました。
明日・明後日と行く十勝の準備のお手伝いをちょっとばかりしてきました。
私も、昨年同様一緒に連れて行っていただいて、観戦・応援・お手伝いしてきます。
集合時間に遅れないよう、早めに寝てキッチリ目覚めたいなと思います。
忘れ物が無いようにしなくてはっ!!
ブログ一覧 | 日々を綴る | 日記
Posted at 2008/10/11 23:31:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有給休暇ウインド
やる気になればさん

✨✨大切な愛車が隅々まで輝く✨✨
あぶチャン大魔王さん

8/9-17 神奈川県 GR Ga ...
cuscoさん

ありがとうございます!
shinD5さん

フルーツサンド🍑の有名店が破産⁉ ...
mimori431さん

パナソニック。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年10月12日 23:44
「ちょっと千歳のジムカーナ場走らせてきて良いですか?」と聞いてみればよかったのに。(^皿^)
車重同じでも、剛性は多少違うんでしょうね。

サイクリングなんて洒落たこて言わないで、「乗り心地の悪い愛車に乗るのが億劫だった」と素直に言っていいんですよ。(笑)
(実は自分が最近そうで…(爆))
コメントへの返答
2008年10月15日 13:08
こんにちわ。
さすがに言えないですよ~(笑)試乗することは多分無いと思われますが、、ジムカーナしたらどんな感じで走るのかちょっと気になって試したみたいです(笑)ボディーの形が違うので、同じターンでも剛性の違いでかなり変わりそうですね(GDBとGGAでも結構感覚は違ってました)

サイクリングというほどの距離じゃないので、燃料代節約、脂肪燃焼のためにママチャリってことで(最後まで本音を言わずに我慢!(爆)
いえいえ適度に固い乗り心地は…やはりお世辞にもいいとは言えないですが(笑)その乗り心地の悪さが結構気に入ってたりします(違)乗り心地に関しては難しいですよね。普段乗りはスタッドレスを履くというのも一つの手かと思います(ただし、雨の日はスゴク注意した方がいいですが(笑))

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation