• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2009年01月01日

2009年もよろしくお願いいたします。

2009年もよろしくお願いいたします。 2009年もクルマ中心の生活は変わらないと思いますが、昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。

元日は何だかんだバタバタしてました。まずは近所の神社に除夜の鐘をつきに行き、年を越して鐘を付き(79番目でした)そのままお参りして帰宅。
翌朝はユックリ眠ると思いきや、フツーどおりに目覚めて、正月っぽい料理を食べ軽くビールなど飲み。その後はテレビなど見ながら1日のんびり過ごせるかと思いきや…大晦日に祖母が急遽入院したとのことで、2日に顔を見に行く予定でしたが、一日繰り上げて今日行くことに。元日ということもあって、電車は空いてました。1時間半ほど電車に揺られて病院到着。病院も正月ということでヒッソリとしてました。心配だった祖母も思ったより元気で安心しました。ただ耳が遠くて、記憶力も怪しくなってきてましたが顔を見れてホッとしました。
自分が入院した時の経験で何とな~くお見舞いにきてくれた人が帰ってしまう時の寂しさは分かるので、病室を後にするのは忍びない気分でしたが、美人看護師さんが色々面倒を見てくれていたので安心して病室を後にしました。
その後、徒歩で親戚宅へ伺って元日にパソコンのOSの再インストール作業(汗)パソコン、あまり詳しくないので難儀しましたが何とかできたようです。正月っぽい晩ご飯+お酒を少々頂いてほろ酔い気分で家路に就いています。
雪が無いので寒くないかなと油断してましたが、こちらはこちらでやはり夜は寒いです(>_<)札幌に帰るまでに風邪をひいたりしないように気を付けなければっ。
バタバタ慌ただしい感じの2009年初日でしたが、こんな感じで残りの364日!?も充実した日々を送っていけたらと思います。
ブログ一覧 | 日々を綴る | モブログ
Posted at 2009/01/01 22:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-1,056- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

車庫証明ゲットし登録準備が整う
SNJ_Uさん

どん兵衛 煮干きつねうどん
RS_梅千代さん

プジョー神奈川ひまわりピクニック🌻
ケロはちさん

【 燃 費 】
ステッチ♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年1月1日 22:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え~と、この画像の場所、
N○C行きバス停とか、某ビジホの
正面あたりでしょうか?(笑)
うちはTSUTAYAから3分くらいのとこです。
めちゃめちゃ見慣れた景色(^_^;)
コメントへの返答
2009年1月3日 10:06
あけましておめでとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像の場所は駅から実家へ戻る際にテクテク歩いているときに撮った写真です。お正月っぽい写真がなかったもので(ブログには必ず写真を載せるのがポリシーなので)もとじさんの予想通りの場所ですね。
2009年1月2日 1:11
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^^)
お祖母さんも大事無いようで良かったですね。

新年早々ですが一つツッコませてください。神社に鐘は無いと思います。(^Д^)ノ
コメントへの返答
2009年1月3日 10:09
今年も仲良くしてくださいね~。
祖母は、予想に反してすごく元気で、入院する必要ないのでは?って思うほどでした。先生がお休み中で退院の判断はもう少し先のようでした。とは言え容態も突然変わることがあるので油断禁物ですね。

キレのあるツッコミ、ありがとうございます!そうです。神社ではなくお寺です(汗)ちなみにお寺で恒例のくじ引きがあって醤油が当たりました(笑)
2009年1月2日 2:31
今年も宜しく!!

色々と大変そうですが、風邪ひかないで下さいね。
コメントへの返答
2009年1月3日 10:10
どもです!
バタバタしたりヒマだったりと波がすごく荒いですが、風邪だけはひかないように気をつけたいと思います。

とは言え眠っている部屋が寒いです。寒い部屋は慣れているので何とか乗り切ろうと思います(笑)
2009年1月2日 10:37
明けましておめでとうございます♪

お互い健康には気をつけましょうね。
コメントへの返答
2009年1月3日 10:13
おめでとうございます。
今年は是非ジムカーナも如何でしょう?千歳のイベントだったら気軽にでれますし!(ってしつこいですね(笑))
健康本当に気をつけなければと思います。今月末の人間ドックに備えてコンディションを整えていこうと思います(笑)
お互い元気で2009年を楽しみましょう。
2009年1月2日 12:23
やはり内地は内地なりに寒いのですね。
元旦から北海道は暖冬です。

何はともあれ今年もヨロシクです。
1月も札幌泊りあるので連絡しますね。
コメントへの返答
2009年1月3日 10:17
あけましておめでとうございます。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

そちらは暖冬のようですね。降るなら降るでそのまま冬に突入した方が気持ちも切り替わりますよね~。こちらはこちらで乾いた寒さという感じで油断禁物です。

札幌でお会いしましょう~。
2009年1月2日 12:30
あけましておめでとうございます!

79番目ですか?
私が行ったころには120番台でした。
並びたくないので叩きませんでしたが(笑)

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2009年1月3日 10:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

並ぶ時間は本当に寒いので突かなくてもいいかなーと思っていたんですが、いざ行ったら思わず並んじゃいました(笑)

お賽銭入れた横でひいたくじ引きは醤油を頂きました(笑)
2009年1月5日 0:16
今年もよろしくお願いします。
ご実家での日々もまたいいモノで、一年分の充電してこられそうですね^^

一年の半分以上はお休みしたい気分ですが、休み休みでもがんばれる充実した一年にしていきたいですね♪
コメントへの返答
2009年1月6日 17:27
こんにちわ。
よろしくお願いしますっ。
実家での数日は本当にあっという間という感じでした。気分転換できましたし気分も新たに2009年を過ごしていこうと思います。休んだ分だけ働いて、またクルマ遊びに向けて準備を進めていきましょう!

帰省中に春に向けての3つのうちの1つ(特攻服(違))の準備を済ませてきました(笑)2月になったら届く予定です。あと2つの準備もお金をためて何とかしなければ(汗)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation