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イイね!
2009年09月10日

24時間ぶりにナイター練

24時間ぶりにナイター練 今回はスパンも短めで千歳にナイター練に行ってきました。
コースは前日と同じコースでほぼ同位置にパイロンを配置。
前日は走りはじめはウエットでしたが、今回は完全ドライです。
タイヤは今回はSタイヤ(前DL/後YH)で走ることに。
コース後半でブレーキの踏み心地が柔軟剤仕上げの柔らかさに(違)
早くブレーキフルード交換しなきゃっ!!
最後のサイドターン3回引くセクションはもうズタボロです。
走る度にガックリ(←自分のショボさ・下手さにため息しか出ません)
タイムは…昨日のラジアルの一番良かったタイムとあまり変わらないです…。
最後の2本はブレーキパッドを今使っている物じゃないものに交換して走行。
今使っている物より効きが弱めの物で走りました。
(写真左のサイドシューを沢山持っているインプレッサのお方(笑)
のフロントパッドをお借りしました(感謝))弱めのパッドも探そうかな~。
途中、慣らしの旅をされている写真右のお方にはパッド交換やタイヤ交換の時に、
作業灯代わりにヘッドライトで照らして頂きました(感謝)
仕事帰りに覗きに来たお友達のといさんからはブレーキフルードを頂いちゃいました(感謝)
パッド交換は出来るようになったので、フルード交換も自分でできるようになりたいところです。。。
走行距離は着々と!?伸びているようで写真の数字超えました。
エンジンなどなど壊れなければ…2度目の車検は8万km超え確定の模様です。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2009/09/11 10:42:28

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この記事へのコメント

2009年9月11日 12:23
途中でパッドを交換する技術を持つkou@青さんを偉いって思います。

コメントへの返答
2009年9月11日 13:10
こんにちわ。
パッド交換は必要に応じて恐る恐る!?やっているので、自分のクルマ以外は絶対にできません(汗)昨日は走行直後のアツアツに焼けたパッドとローターにビビりながらノロノロ交換してました。
そんなわけで、ぜーんぜん偉くはないです。はい。
フツーに街乗りで走る分には換える必要なんてないですし。
2009年9月11日 12:28
お疲れ様した~

昨日で慣らしの旅は終わりました~♪
次は、練習の旅かなぁ(笑
コメントへの返答
2009年9月11日 13:14
お疲れ様でした!
慣らしが無事に終わったようで何よりです。
あとは感覚をつかみつつ最終戦ですね。

明かり、本当に助かりました。
今まで使っていた懐中電灯、どっかに行ってしまったので、また新調しなければと思っております。ジャッキを掛ける時に明かりが無いのが一番不便ですね~。最近は携帯のカメラの明かりを使ってました(汗)
2009年9月11日 16:48
24時間ぶり、ってなんか面白いです(笑)

notブレンボのパッド交換ってキャリパーずらさないとダメなんでしたっけ?
ブレンボはピン2本抜くだけなので、楽チンなんですけど…
コメントへの返答
2009年9月13日 9:03
本当にほぼ24時間ぶりでした(笑)
走り始めた時間もほぼ同じくらいの時間でしたし。もっと近所に住んでいたら、もっと走れるのですが(って札幌も十分近いですよね(汗))

4ポッドのキャリパーもパッド交換はブレンボ同様ピン2本で止まっているので交換は苦にならないですね~。キャリパー外しは不要で~す。
2009年9月11日 22:05
次は12時間後ですかね。(笑)
さすがにブレーキフルードは一人で出来ないのでは?(踏む人と抜く人と・・・)

あ、PSPナビの新しいの入手したので、お約束どおり今まで使ってたのをお送りします。
しばしお待ち下さい。(゜゜)(。 。 )ペコッ
コメントへの返答
2009年9月13日 9:12
どもです。
流石に12時間後は無理でした~(無理すれば出来たかもしれないですが(笑))ブレーキフルードは、ワンウェイバルブ付きのフルード受けがあれば何とか出来るかもしれないです。でもひとりでは不安なので、何はともあれ早めに交換しておきたいところです。

PSPのナビ、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m GPSのセンサーを買ってナビつき車両快適車両に変身です!
2009年9月11日 23:29
やはり、ブレーキフカフカはとても不安ですね^^;

自分はこれを早く解消したいです。エア抜きもあまり効果なしです(-_-;)
コメントへの返答
2009年9月13日 9:50
こんにちわ。
ブレーキはクルマに一番大事な停まる動作を担当する部署なのでやはり大事ですよね。フカフカしていると制動距離も伸びちゃいますし。。。サーキットだと更に怖そうですよね。

サーキットであればやはりサーキット向けに振られた設定の温度域の高めのパッドが良いかもしれないですね。それとブレーキにエアを送る風導板やホースなどを引き回すのもアリかもしれないですね。

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