• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年10月09日

初めての高校野球観戦

初めての高校野球観戦 連休最終日の午前中は、ダラダラの2度寝ありの本当に、何もしない半日という感じでした。
性格的に、休みの日が勿体ない!と貧乏くさい事を思いつつ、休みにゆっくり休む過ごし方だって、凄く贅沢な休みの過ごし方だよなぁ~と思うのでした。
昼前まで、ダラダラして、といさんからの連絡でキッチリ目覚めました(笑)前日の夜に、9日は札幌の円山球場へ、高校野球の道内の大会を観に行こうということになりまして、昼過ぎに、球場へ行く時に、といさん&といさんの奥さまに家まで迎えに来て頂きまして、といさんのインプレッサで移動をすることに。
家から円山球場までは近所なのですが、駐車場が混んでいて、中々車を停めることが出来ず、といさんの奥さまに先に球状に入っていて頂き、私達は、車内でしばし駐車場が空くのを待ちました。やっとの思いで駐車して球場へ入ったときには回も進んでました。試合の方は、応援していたチームが、9回までリードしていたのですが、最終回で追いつかれてしまい、延長戦で、再度得点して勝つという試合展開でした。ハラハラドキドキな試合でした。
プロ野球は、昔観たことがあったのですが、高校野球は本当に初めて観たので、新鮮な気分でした。
ただ、風が強めで寒かったです(>_<)

その後、解散かと思いきや、何と、小樽までといさんのインプレッサに乗って出かけて、晩ご飯に鶏肉の料理を食べました。いやぁーボリューム満点でした。そして、お客さんも多くて流行っている感じでした。

満腹になって、また元きた道を札幌に向かって戻り、ペットショップに少し寄って、家まで送って頂きまして、解散しました。やはり、人の運転する車ってラクでいいです♪
と言いつつ、少しだけ運転したくなり、小1時間ほど近所を自分のインプレッサでドライブしてきました。明日からまた週末目指して頑張らねばっ!です。
ブログ一覧 | お友達と井戸端会議(オフ) | 日記
Posted at 2006/10/10 01:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

総集編 その2 スズキ編
バーバンさん

エクリプススパイダー
ベイサさん

200万円弱なカババ BMW X6 ...
ひで777 B5さん

プロジェクトX
kurajiさん

8月5日・23:35頃のお月様
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年10月10日 9:21
あ!
コレって小樽の(店の名前忘れた)鶏じゃないですか!(w
あそこって閉まるの早いんだけど結構美味いんですよねー。
個人的には鉄火丼が良かったッス。
コメントへの返答
2006年10月10日 9:33
おはようございます。
そうです、お察しの通り、小樽の“なると”でございます。お店で食事のお客さんと、お持ち帰りのお客さんが、半々ぐらいの割合でしたが、夕方の早い時間で行ったのですが、本当に混んでました。
そして、注文(食券購入)してから、食べ物が出てくるのがすごく早かったです(笑)
鉄火丼も今度食べてみようと思います!
2006年10月10日 19:20
こんばんわ!
高校野球観戦ですか~いいですね~
オイラはまだ実際に観たことがないので観たいです。
最近スポーツ観戦してないです。娘のバレーボールも
観に逝ってないな~怒られそー(笑)
コメントへの返答
2006年10月10日 23:33
こんばんわ。
高校野球、テンポも早くて中々良かったですよ~。そして何よりも、球場の芝が緑に映えてキレイでした!
是非機会があったら観に行かれてくださいね~。ちなみに応援していたチームは釧路江南です♪
バレーボールも是非観戦へ行ってあげてくださいねっ☆
2006年10月10日 21:28
こんばんわ。
駒大苫小牧ですか?とミーハーなことを言ってみる。(笑)
そろそろ外は寒くなってきましたね。野外スポーツはやるほうも見るほうも辛い季節です。(>_<)

鶏肉だ・・・日本酒飲みたくなってきましたよ。(爆)
コメントへの返答
2006年10月10日 23:37
こんばんわです。
えーっと、実は、生粋の道民じゃない私は…駒大にスゴイ思い入れというのは無かったりします(汗)駒大に勝つような強いチームが出てきて欲しいななどと、ひねくれた事を考えてます。って、色んな人からバッシングされたらどうしよう(怖)
本当に、寒くなってきました。なるべく雪が降らなければいいなと思いつつ、こうなってくると春が待ち遠しいです(笑)
日本酒を1杯飲んだら暖まりそうですね☆酔って良く眠れそうです。最近は朝起きるのも辛いです(>_<)
2006年10月10日 22:11
こんばんは。連休最終日にごちそうと充実したお休み、よかったですね~。
私、kou@青さんを目撃したかも~です。
夜の10時半過ぎに、環状通から電車通りに右折して北上する、ステッカーチューンを施したインプレッサワゴンを見かけたんですが、kouさんですか?
何げにインプの横で信号待ちしていたんですが…。
コメントへの返答
2006年10月10日 23:43
こんばんわ。
連休もあっと言う間に終わってしまいましたが、お休み中も働いている方への感謝の気持ちも忘れてはならないなーと思っております。
昨日目撃されたインプレッサのワゴン、120%の確率で私です(笑)昨日まさにそのルートを通りましたので。悪いこと出来ないですね。
そのまま北上すると自宅の近所になります。注意力が散漫になってしまっていたようです。青シルさんがお隣にいたのに全く気付かなかったです。今度は見逃さないようにします!って、その近辺はよく走られているのですか~?
2006年10月10日 23:58
↑の件。
えぇ、ダーリンちの近所です。月に3~4日はそのルート通ってますよ。
昨日の夜札幌に行って今日夜おうちに帰ってきました。
その時は私はミラに乗っていたので、たぶんわからなかったのでしょう・・・。ミラはノーマルなんで・・・(汗
コメントへの返答
2006年10月11日 0:18
どもですっ。
ダーリンさんのお住まいと意外と(ご近所さんとまでは言えないですが、)近いのかなーとおもいます(クルマでの距離でですす。と言っても遭遇地点から北に25丁ぐらい上がりますが(汗))青いシルビア、居たかなぁと思い返していたのですが、昨日はミラだったんですねっ。見かけたら、是非合図してくださいね~。
11日、普段どおりで、気持ちをゆったり頑張ってきてくださいね~。
2006年10月11日 0:05
(=゚ω゚)ノぃょぅ

休みごろごろもったいないと
思うのですが

それ以上になにか
しようというやる気が

おきません('A`)
コメントへの返答
2006年10月11日 0:27
どもですっ
こんばんわ~。
休みのゴロゴロもいいなと思っています。多分、雪が降ったら外に出るのも嫌になって、休みの日に部屋でゴロゴロしている頻度が高くなりそうです。
本当に寒くなってきているので、雪が降ってきたら、暗い気分でドヨーンとしそうです。
今週も企業戦士として頑張っていきましょうっ!!
やっぱり、もふもふさんは、北海道に来るべきです!(笑)また暮れに帰ったときにはお会いしたいですね~(^_^)ノ
2006年10月11日 12:30
今更コメしてみたり…
コメント管理がないと、見つけるの大変かもですね(笑)

先日はお疲れ様でした&有難うございました。
またどこかいきましょうね~

今週末はバンパーでも塗ろうかしら…
そろそろやらないとずっとそのままになりそうなので…(汗)
コメントへの返答
2006年10月12日 0:24
こんばんわ。
本当にコメント管理無しは、不便ですよね。メールでコメント有りのお知らせが来たら、すぐに返事出が出来ない場合には、覚えておくようにしています。
月曜はおつでした!おかげさまで、高校野球は楽しく観戦できました。それと、なるとは、いいタイミングで行けて良かったです。また是非どこかにドライブがてら行きたいですね!!
週末はバンパー塗りですか?もしも手伝いにいけそうなら、作業を妨害しに行こうかな~(笑)塗料が乾くまで、移動できないので足が要るでしょうからっ。
2006年10月11日 19:57
高校を卒業してから、球場で高校野球はみた事はありません。

高校の時「どうせコールド負けなんだから、応援に行かなくてもいいじゃん」と応援団長の友人に行ったら、怒られましたよ。(笑)
コメントへの返答
2006年10月12日 0:28
こんばんわ。
高校野球、本当に初めてでしたが楽しかったです。
実は、高校生の頃は、自分の通ってた学校、いつも応援に行く前にスグ負けてしまってたので(泣)

高校球児の人たちも、応援や観客が沢山居るほうが、気合が入るだろうし、色々な人が観戦に来て盛り上がるのが一番ですね!
最近の応援って、ブラスバンドもあるようですが、人間トランペットっぽい応援してました(笑)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation