• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年10月25日

クレラップ大!(笑)“イヒ”はサランラップかっ

クレラップ大!(笑)“イヒ”はサランラップかっ 今日も平凡な1日でした(笑)
やはり平凡が一番です。

明日から出張に行くかもしれなかったのですが、何やら、出張無しになりました♪土曜日に出張がくい込む恐れもあって震え上がっていただけに、ホッとしております。あとは土曜日のお天気が良くなってくれることを祈るのみです。

冬は夏タイヤ8本を室内保管すると言う、毎日タイヤと常に触れ合える生活を前に(笑)保管するために、ぴったりフィットしてタイヤを優しく包み込むことが出来るラップみたいな物が欲しいな~と思っていて、目星は付けていたのですが、いざ、販売元に連絡してみると…箱単位での販売となってしまうようで、個人で1個だけ買うとなると、送料等々が割高になってしまうことが発覚。ラップみたいなものの正体は、ストレッチフィルムと言う梱包材のようなもので、物流の際にパレットなどに載せたものが荷崩れしないように巻きつけるものです。
そんな訳で、どうやって手に入れようか悩みつつ、無料サンプルを貰ったり出来ないかな~などと姑息な手段も考えたのですが、初めに個人での購入っていう段階で、大口の客でないことはバレバレで、サンプルを送っても意味がないことは相手にしてみれば、明白だったり。。。
そんな訳でしばし考えて、良く良く考えたら、自分って流通関係の運送屋さんと仕事で付き合いがあることを忘れてました(汗)早速、いつもお世話になっている担当の方に電話してみると…ありました♪そして1本単位で譲ってくれるとのコトで、仕事が終わってから取りに行ってきました。700円で譲ってもらうことが出来ました(^_^)v
Getしたストレッチフィルムは多分、幅50cm×長さ300m
        家にあったクレラップは幅30cm×長さ 20m
長さ約15倍!!
夏タイヤをしまう時にはホイールをピカピカに磨いて、タイヤを水洗いして、ストレッチフィルムでグルグル巻きにしておこうと思います。

ホームセンターでタイヤ交換のとき用の板切れ買ってくるの忘れました(汗)
明日また時間があったら買いに行ってこようかなぁ~。
ブログ一覧 | 日々を綴る | 日記
Posted at 2006/10/26 00:56:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

ナンカン リベンジ
一生バイエルンさん

ベルトーネの物語
THE TALLさん

ぼっち焼肉BBQ🥩です.🤤
すっぱい塩さん

高温異常対策 ホンダ スポーツハイ ...
kazoo zzさん

キーパーラボ 洗車Aコース(ミネラ ...
LEICA 5th thingさん

この記事へのコメント

2006年10月26日 1:01
いいの見つけましたね(^-^)b。
でも、夏タイヤをしまうのはG1が終わってからってことで!
十勝にはお気をつけて行ってらっしゃいませ!
コメントへの返答
2006年10月26日 1:07
こんばんわです。
お仕事お疲れ様です。
パレットの荷物のラップみたいな物などのキーワードで検索しまくって正式名称!?等々知りました(笑)
夏タイヤをしまうのは、勿論、G1が終わってからっ!!と思っておりますよ~。
十勝、車を壊さない程度に、楽しんで来たいと思います。
2006年10月26日 1:17
これで

ゴハーンを残したときでも

安心ですね('A`)

タイヤ漏れは裸の大将のままで

おまんがな・・・
コメントへの返答
2006年10月26日 1:33
こんばんわ~。
ほんと、ゴハーンを残しても保存は安心です(笑)お腹に巻けば、腹巻代わりにもなりますし、新陳代謝を活発にしてダイエットにも活用できそうですっ(違)

タイヤは裸の大将でもいいのですが、8本も置いていると部屋の中がゴム臭くなりそうなのもあるし、匂い防止するついでに空気を遮断しちゃおうと言う魂胆でありますっ(^_^)
2006年10月26日 3:48
デカっ!
ナガっ!
タイヤを包むにはそれぐらいないとダメですよね~
あぁ~オイラもホイル磨かなきゃ~
でも落ちるかな~鉄粉(汗)
コメントへの返答
2006年10月26日 11:11
こんにちわ~。
ホントに大きいでしょ~(^_^)
フィルムだけに、厚さはクレラップよりも薄いと思います。
タイヤをグルグル巻きにくるむつもりなので、幅もそれなりに無いとダメですよね~。
ホイール磨き、走るとき用の純正ホイール4本はピカールを使ってゴシゴシ(笑)街履きのメッキのホイール4本は柔らかい布でやさしく拭こうと思います!(愛情の差とかぢゃ無いですよ(爆))
鉄粉だと、やはり鉄粉取りの甘い匂いのするものがイイのかなぁ~。
2006年10月26日 9:15
ほほう、こういう梱包材もあるんですね。
ウチはタイヤカバーでひとまとめにして積んで置きます。
ゴムの匂いは少々しますが直接コスれないので汚れませんし(w
何より面倒くさくない(w
コメントへの返答
2006年10月26日 11:16
こんにちわ。
自分の知らない世界って本当に沢山ありますよね~。梱包材も奥が深いなーと思いました(笑)
このフィルムは工事現場などでも何度か見ていたので、検索する時に色んなキーワードで検索をかけて行き着けました。

タイヤカバーも良さそうですね。車に積んで運ぶ時用のタイヤカバーが欲しいなと思っております。
タイヤを自宅室内保管にしようと思った裏には、実は部屋をキレイにする気が起きるように自分追い込む作戦だったりもします(死)
2006年10月26日 9:43
おはようございます。
8本もあればちょうどいいベッドになりそうですね。(笑)

ブログで呼びかければ大口になったかもしれませんね。遠い人には送るのが大変そうですが。(--;)

ウチもタイヤカバーにくるんでベランダ放置です。(^^;)
コメントへの返答
2006年10月26日 11:21
こんにちわ。
お疲れ様です。
8本有ったら本当にベッドになりそうです。でも、純正ホイール7Jでウエッズ7.5Jなので段差が出来そうです(笑)
纏め買いして、ヤスさんにも共同購入してもらえばよかったです!が、送料が掛かっちゃいますからやはり、こうやって直接買えるのが一番ですね。この梱包材、色々使い勝手は有りそうです。
ヤスさんもタイヤカバーですか~☆直射日光が当たらないようにだけ気をつけましょう。ゴム硬くなっちゃいますから~。

追伸
タイミング的にもう遅かったのですが(汗)とある物送ってみたんで、次のを選ぶ時にお使いください(爆)ヤスさんも8本でベッド作りましょうよー(^_^)ノ
2006年10月26日 18:06
ラップいいですね~w
旭化成製ですか??笑

タイヤどうしようかなぁ…
今、僕も部屋に置いてまして匂いが…です( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2006年10月27日 9:21
おはようございます。
研修最終日頑張って下さいね~。
クレラップは呉羽!?ですね(笑)
ストレッチフィルムはどこのブランドのものか分らないッす。

夏タイヤを包む時にタイヤ一緒に包みますか?300m有るから一緒に包んでもまだまだ残ると思いますし~。
2006年10月30日 1:17
正式名称は、ストレッチフィルムって言うんですか?
以前工場でバイトをしたとき、正社員の方を製品と一緒に、巻いてさしあげたこともあります(爆)

昔、呉ラップはサランラップより安かったのですが、今ではサランラップと、大差ありませんね
コメントへの返答
2006年10月31日 10:37
こんにちわ。
ストレッチフィルムは正式名称かどうかが良く分からないところなのですが、このキーワードで検索をかけると、結構出てくるようなので、正式名称に近いと思います。
このフィルムは薄いわりにパレット等に載っている荷姿を見ていると意外とガッチリ固定できそうなイメージがあるので使用が楽しみです(と言っても地味な作業ですが(笑))

ラップは本当に大手系が幅を効かせている感じですよね~。最近金欠状態になってきているので(涙)自炊生活に移行しそうでラップの使用頻度が上がりそうな予感です。
2007年4月11日 1:24
えっ?お部屋でタイヤと一緒に寝てるんですか?(笑)
臭いとか気になりません?

うちは幸い外に物置があるのでそこにインプとインテとワゴンRのタイヤ、さらに簡単な工具とか洗車用品、取り外したインプの純正パーツ等々、パッと見は女の持ち物には見えませんね(^^;
コメントへの返答
2007年4月11日 15:20
こんにちわ。
常にタイヤに話しかけ、夜になれば囁きかけ(違)一緒に共同生活している者です(笑)ラップできっちり密封しているので、あまりにおいは気にならないですね~(ひょっとしたらにおいに慣れて麻痺している可能性もありますが。。タイヤ屋さんのような、”タイヤ”なにおいはしないですね~)
物置、羨ましいです。いつかは物置付きの家に住みたいです~。
私の部屋は…インプレッサのモノだけですが、タイヤ8本、ホイール4本、マフラー、洗車道具等々が転がっています。時々足の小指をぶつけて、のたうちまわったりしています。
パッと見、女性の住まいっぽくないところに、住んでいる意外性!?カッコイイじゃないですか☆

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation