• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年11月29日

雨から雪で最後は晴れ!?

雨から雪で最後は晴れ!? 今日は昼間は、雨から雪に変わってと嫌ーな天気でしたが、デスクワークな自分は帰りに止んでたらいいな~などとボンヤリ考えながら仕事をこなしました(フリとも言うかも!?)夕方になると、薄暗かった空が少し明るくなって、雪もやみました。

気分転換代わりに!?(言い訳)午前中、ちょっと仕事の手が空いた時に、お世話になっているDラーさんへ連絡をして12ヶ月点検のことなどを相談し(ジャブ!?)、最近の気になっているプラグのことで知りたい事項を伺ったりしました(フィニッシュブロー?)
作業のお値段2回聞き直しましたが、その辺りの細かい核心の方は割愛します(笑)
12ヶ月点検は年明けでもOKかを伺ったのですが、何やら年内の方が少しお得に出来るとのコトなので、日にちの目処が立ったら、早めに連絡して予約を入れてインプレッサを見てもらってこようと思います。
私を担当して下さっている営業さんの、こういうコトをちゃんと教えてくれるところはやはり好感が持てます。フツーの人からしてみれば、“そんなの当たり前!”って言われそうですが、私のボンヤリ・ノンビリな性格だと、このぐらいのサービスが丁度いいのかな~(笑)

仕事の合間を見て、プラグの市場調査などもしてたんですが、右手人差し指がアルコールの禁断症状で(違)プルプル震えていたのか!?NGKのイリウェイ4本のところでカーソルを合わせて押してしまいました(汗)ラッキー7の番手にしました(寒ッ)
フトコロも冷え冷えの、嫌~な時期に突入して気分も沈みがちな自分に、何かイイことがあるようにと願掛けして。。

プラグが届いたら早速交換して見たいなーと言う欲求も有るのですが、今現在、特に車そのものに不具合は出ていないのと、冬場の番手上げに対するドキドキ感。そして交換する場所に関して再考の必要性があることから(プロorDIY)、焦らずに春に交換でもいいかなーなどと思っております。モノは買っちゃったので寝てても届きますし。
プラグの件でアドバイスしてくださった皆様に、本当に感謝しております!
ありがとうございましたm(_ _)m
仕事中は、そんなコトを脳内の一部で考えつつ仕事をしてお仕事完了~。。

その後、仕事の付き合いで、お酒飲んで酔っ払って帰って来ました。
帰りは道路の一部がテカテカ光ってました。。
明日が金曜だったらなーなどと、ヌルイコトを考えつつ、
明日も気合で朝はシャキッと起きなければっ!と思います。
ブログ一覧 | 日々を綴る | 日記
Posted at 2006/11/29 22:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0730
どどまいやさん

ドライブではま寿司
猫のミーさん

夜勤明けの晩酌🍶
brown3さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

初めて買ったネッククーラーTORR ...
白馬の変態だけどもさん

トヨタ GRカローラ用カーテシラン ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2006年11月29日 23:10
こんばんわw
プラグ、ポチっと逝っちゃったのですね(*´д`*)ハァハァ
僕は最近ポチってしてないです…そろそろ禁断症状!?笑

それにしても、今日はブラックアイスバーンでしたねw
帰ってきてから噂のマガジンを買いに行ったのですが滑りまくりのABS効きまくりでしたw
そろそろ車を封印してJRに切り替え本始動です(爆
コメントへの返答
2006年11月29日 23:15
こんばんわ。
エアクリ以来のポチッとです(笑)後は届くのをノンビリ待とうと思います。そちらもポチッとですか~♪でもレカロゲットしたばかりじゃないですかぁぁ~!手が震えだしたらヤバイっすよ!!

今日は夕方から一気にキタ感じですよね。張碓では多重の死亡事故あったらしいですし。。。本当に気をつけないとダメですよね。
JRで通うのが、環境にもお財布にも優しいと見ました!
噂の雑誌(笑)有りましたか~?
2006年11月30日 1:06
水平対向は

メンテがやっぱり不便ですねぇ

(´・Å・`。)
コメントへの返答
2006年11月30日 15:22
こんにちわ。
お仕事お疲れ様ですっ。
ホントにメンテが大変ですが、その分の恩恵も沢山ありますもんね。
プラグ交換どうしようか考えております。
DIYで頑張ってみたいって言うのが気持ちの中で最有力なのですが、やはり作業は見えない場所だったりするので不安です。。
2006年11月30日 1:33
以前、自分でプラグ交換してみましたけどねぇ・・・

もうやりたくありません!(爆
次回はプロに頼むつもりです!

もしDIYでやるんなら、交換経験のある人といっしょに作業した方がいいですよ~。
かな~り大変ですから。
コメントへの返答
2006年11月30日 15:25
こんにちわ。
いちのすけさんは交換経験アリですか~。
やはりプラグそのものに行き着くまでがかなり大変なようですね(涙)そしてプラグを抜き差しする時に、その状況も直視できないようですし。。
交換を自分でやる場合には、横で経験した事がある方に見てもらいながら作業しかないと思っております!
エアクリボックスにウォッシャータンクに本当に大変そうです(>_<)
2006年11月30日 10:20
昨日はメールに返事が出せませんで、すみません。
水曜は飲みと頭の片隅にあったのと仕事&会議でバタバタしてました。
工賃高すぎると思います。
例のお店でもやりますよ~っていってたので、値段聞いてみるのも可かもですね。

それと自分で作業する場合は、プラグレンチが必要なのとそのレンチを少し加工しないと駄目かもですね・・・
インプレッサのそこらへんは狭いので・・・
今週末は予定が入っているので、他の日であればお手伝いしますよ~

「プラグ交換 インプレッサ」で検索するとDIYが結構出てくるので参考までに・・・
もう探しているとは思いますが・・・
コメントへの返答
2006年11月30日 15:31
お疲れさまです。
月末でお仕事のほうも佳境と言う感じでしょうか!?私のほうは相変わらずマイペースです。
工賃は確かにいい値段だなーと思いつつ、作業に手落ちがあったときには、もうそれは…言いたい放題ですね☆って、私はクレーマーじゃないので(汗)多分ほとんど言わないです。言うのも面倒くさいですし。普段自分が言われてる側でも有りますし(苦笑)
それはそうと、今すぐに交換しなければいけないという必要性も無いので、色々調べていいタイミングで交換できればな~と思っております。
自分で作業する場合には、工具も必要になりそうですし、現代の便利なインターネットを活用して引き続き色々とリサーチしてみようと思います。もし本当に自分で作業って事になりましたら、横で勇気付けてください(って出産の立ち合いか(違))
来週は恐怖の北回りへと旅立ちますので、日曜に車を預けて足回りの交換をしてもらおうと思っています。
来春からは、足回りも自分で交換できるようになりたいなぁ。と妄想しております。
2006年11月30日 15:16
こんにちは~
昨日は市内をうろちょろしていましたが、場所によって天気がコロコロと変わって嫌~な感じでしたね。
僕もプラグ交換、工賃節約のためにDIYにチャレンジしようかな~と思ったんですが、すごく大変そうですね…。結局面倒くささに負けてお店にお願いしそうです(汗)
コメントへの返答
2006年11月30日 15:33
こんにちわ。
昨日はスタッドレスのテストに行かれたようですね♪昨日の帰り道は気象台の温度計はプラスでしたが、路面は凍結している場所もチラホラと。。今日はそのまま積もりそうですね…。
市内も場所によって、路面の状況が刻々と変わるので、要注意ですね!
プラグ交換のほうは、もう少し色々考えてみようと思っております。
2006年11月30日 17:17
こんにちわ。今日こそ明日は金曜ですよ。(笑)

番手上げますか!?サーキットなんか走り始めたkouさんならむしろオッケーかも知れませんね。(^^)
まあ冬場は問題もあるでしょうし、春先の交換が良いのでしょうね。

なにやら工賃に悪巧みがある様子・・・?(^皿^)
コメントへの返答
2006年12月1日 0:11
こんばんわ。
やっと週末まであと少しですね!
金曜が待ち遠しかったです。
1日頑張って乗り切りましょうっ。

サーキットとかを走ったりすることを考えての番手上げなのですが、寒い中無理に交換して、エンジンが掛かりにくくなってしまったりすると、ガッカリしてしまいそうなので、暖かくなってからのほうがイイなーと思っているところです。
交換作業の研究を冬場にやっておこうと思います(笑)
技術料と言う名の工賃としては、高いなーと思ったので、やはり時間を掛けて作業以外のことも色々勉強(調査)してみようかなーと思います。

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation