• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2007年02月18日

フレッシュマントライアル観戦in千歳

フレッシュマントライアル観戦in千歳 今日は昼前に札幌を出発し、高速に乗って千歳にフレッシュマントライアルを観戦しに行ってきました。本当は朝から観戦をと思っていたのですが、郵便局からの配達物が来るのを待っていました。今回届いた物は先日のホイールに引き続き…と思わせつつ、インプレッサの物じゃないですよ(笑)そのへんの所はまたのブログネタと言うことで。
高速道路は完全ドライで、急がずノンビリと千歳へと向かいました。

会場は、ラリーのお手伝いでも行っている新千歳モーターランドのダートトライアルコースです。
今回はラリー形式!?とのコトで走ったタイムの合計タイムで競う形式とのコトでした。
道産子インプさんmitsu-さん2ドア青インプさんるーささんかわらのジョナサンさんが出場されてました!皆さんが走っている様子を見ていると走りたくなってきますね~。
フトコロ事情ナドで参加しなかったのを少し後悔しました(泣)

コースは所々茶色く土っぽい所もありましたが、きっと皆さんのアツイ走りで溶けていったんだと思います!コース作りも大変だったようで、やはり今年は雪が少ないようです。ミゾレ状の雪がしぶきのように上がりながら、コーナーを走り抜けていく様子は見ていたらワクワクしました。
といさんゆーき@いんぷれっささんもギャラリーに見えられて、少し肌寒さに震えながら楽しく観戦できました♪3人ともインプレッサに乗っているので(笑)インプレッサが沢山出走してたのは嬉しかったです☆お二人も観戦満足されていたようで何よりでした。

観戦を終えて、ゆーき@いんぷれっささんとお茶など飲みながら、車の話(春のジムカーナのセミナー是非一緒に参加しようね!などなどの話も)などして解散しました。

明日からまた1週間頑張って乗り切って行くとします。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2007/02/18 22:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🍶
brown3さん

感染症感染してました!
のうえさんさん

愛車と出会って8年!
キャニオンゴールドさん

足つぼマット
★ 咲川めり ★さん

気になっていたクルマをかき氷🍧つ ...
福田屋さん

ホームシアターサラウンドシステムを ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2007年2月18日 22:47
こんばんは♪
凄い路面ですね!
もしかしてハイラックスも走ったの??
コメントへの返答
2007年2月19日 0:13
こんばんわ。
ザクザクの路面でした。
最後のほうは、スタート直後はしっかりと轍が出来上がって、まるで発射台のようになっていました(笑)
コーナーでは雪壁で茶色っぽいザラメ状のしぶきが上がったりして迫力でした☆
写真のワンボックスはレッカーの車ですね~。
2007年2月18日 22:51
ダート…
もしかして黒くて古いランサー(非EVO)居ませんでした?
ロールバーパッドの色もバラバラのヤツ。

…いや、知人ってだけですけど(^^;
コメントへの返答
2007年2月19日 0:18
こんばんわ~。
チョット良く覚えてないですが、居たような居なかったような。
お知り合い出られているのであれば次回は是非観戦しに行きませんか~(笑)

長靴を履いて、暖かい格好で行けば大丈夫っすよ~☆
2007年2月18日 22:52
凄いザクザクの路面ですね^^
今回の大会でFRはどんなのが走ってましたか?
コメントへの返答
2007年2月19日 0:21
こんばんわ。
本当にザクザクでした。
コンディションは厳しそうでしたが、見ていてワクワクしました♪

FRは私が覚えているところでは、シルビア、MR2、MR-S、86、FDなんかが出てましたよ~。
2007年2月18日 23:14
お疲れ様でした。
各クラスとっても熱い接戦で見ごたえ満点だったと思います♪
そんな接戦に自分が加われなくてショボ~ンw
要修行です。
コメントへの返答
2007年2月19日 0:27
こんばんわ。
大会お疲れ様でした!
るーささんの走り、カッコ良かったですよ!!!
そして皆さんのアツイ走りを見ていたら、体が火照っちゃいました(笑)
私も少し無理してでも参加すればよかったーとちょっぴり後悔中です。
また、夜にお会いした時にはよろしくお願いしま~すm(_ _)m
2007年2月18日 23:15
こんばんわ。
「何がフレッシュマン?」などと関係ないところを気にしつつ・・・(笑)
本当は雪の中での大会のはずだったんでしょうか?
タクシーが出走していたら、ある意味プロですし最強かもしれませんね。(^^;)

また一週間が始まります。頑張りましょ。p(^^)q
コメントへの返答
2007年2月19日 0:31
こんばんわ。
ホント、“フレッシュマン”じゃなくて玄人マンな方も沢山で本当に賑やかな大会でした♪約80台ぐらいが走ったようです。
聞く話によると雪不足で、雪を運んできたと言う話もちょっと耳にしました。そんな裏方さんの苦労もあって、すごくイイ大会でした。タクシーの出走、チョットだけ期待しちゃいました(笑)このタクシーはお客さんを乗せて、会場まで来てました。そんなよううを思わす撮ってしまいました(汗)

また週末目指して1週間頑張っていきましょう(^_^)v
2007年2月19日 0:03
写真、どうもでした(^-^)/”
次回はどちらのイベントへ?

オイラは、本当に惨めな一日でした、要修業(T-T)
コメントへの返答
2007年2月19日 0:39
こんばんわ~。
今日は1日お疲れ様でした!
次回のイベント、もし参加できそうなら、会場で言っていた真狩のイベントに出てみたいなーなどと考えております。
日々お仕事が多忙な中での、貴重な休日に色々と収穫のあった1日だったようで何よりです!
またご一緒できる日が楽しみです!
練習などにも是非ご一緒できたらと思っております!
写真はいつも通りな感じのショットですが、良かったらお使いくださいませ☆
2007年2月19日 0:22
お疲れ様です。
道産子インプさんと同じようなコメントですが。

写真ありがとうございま~す!
凄く気に入りました^^
kou@青さん、写真の撮り方すごく上手いと思いまよ。


コメントへの返答
2007年2月19日 0:44
こんばんわ。
大会お疲れ様でした!
相変わらずカッコイイ走りでした!一緒に見ていたみんカラのお友達もすごく興奮してましたよ(^_^)
今日はお話できませんでしたが、次回お会いできる時には必ずや!!

写真はありきたりなショットばかりですが気に入っていただけたようで何よりです♪
私は自分の車を使いきれませんが(汗)コンパクトデジカメの限界は使い切れているのかもしれないです(笑)
2007年2月19日 3:20
帰りは無事ルート見つかりましたか?
今日は本当に楽しかったです!(´∀`)/
テストあけ後、久しぶりに充実した休日でしたぁ~!
また来週以降も多分暇なので、お付き合いよろしくお願いいたします
(´∀`*)ワラ
コメントへの返答
2007年2月19日 9:25
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
無事に迷うことなく帰れましたよ~。
また休日にお会いしましょう!
学校がお休みの間は、バイトに頑張って下さいね~。そして息抜きしつついきましょう。それと体だけは壊さないように。体壊したら遊べないですし。春が楽しみですね(^_^)
2007年2月19日 10:26
観戦お疲れ様です。

インプの参加が多くていいですね~
こちらはスタットレス4WDクラスは3台だけでした(寂しい)
今度はジムカーナですね~
機会があれば参加したいです。


コメントへの返答
2007年2月20日 11:25
こんにちわ。
寒くないかなーと思って油断したたら、風が吹くと意外と寒かった当日でした。
インプレッサの台数はホント多かったですね~。スタッドレスの4WDのエントリー3台だったのですか…もう少し台数がエントリーしてると楽しそうですね!でも、、と言う事は入賞♪
雪が溶けたらまた次の楽しみが有るので是非!!(^_^)ノ
2007年2月19日 18:45
スパイクタイヤの人はかわいそうだったかも。
ピンが抜けて大変だったのかな?
コメントへの返答
2007年2月20日 11:29
こんにちわ。
本当にザクザクでスパイクタイヤの利点も半減してしまいそうなコンディションでした。ダートラっぽい雰囲気でした。

面には出しませんでしたが(笑)観ていたら参加すればよかったなーとほんと後悔でした。そのぐらい、稚内が楽しかったんだなーとシミジミ思ってしまいました。早く来年の1月になって欲しいです!
2007年2月19日 19:07
遅くなりました。
昨日は何度も何度も電話をしてしまって申し訳なかったです。
寒い中でしたが、なかなかいいポジションで観戦できたので楽しかったです。

競技とか走っているのをみると自分でも走りたくなっちゃいますよね~
今シーズンは走れるのかどうか辞退が不安ですけど…(汗)
昔を振り返ると、1年走って1年休んでを繰り返しているような気がします。
機会に恵まれなかったり車壊れたりで…

また、何かありましたら遊びましょうね~

早々に撤退してしまい申し訳なかったです。
コメントへの返答
2007年2月20日 11:34
お疲れ様でした。
いえいえ、場所もちゃんと分ったし、これからは現地集合できますね☆
観戦は満足できたようで何よりです!
色々な車の走りを見ていると興奮しますよね~。
来年は一緒に参加しませんか!?横転とかは多分きっと絶対無いと思うんで大丈夫!!
一度体感してみるって言うのはやはり大事かと。忙しい時期かもしれないですが…春のセミナー一緒に出てみませんか?(笑)
今年は休業の一年なんて言っていてはダメですよ!!昔のジンクスは気にせずいきましょう。ジンクスなんて打ち破ってナンボですから!

また遊びましょう!

今度は是非奥様もご一緒にどうぞ。
温かいお飲み物ぐらいでしたらご用意いたしもすので(笑)
2007年2月23日 1:40
見に行かれたんですね~実は来週出る予定でいるから
コース見学しに行こうかと悩んで(T-T)
行けば良かったなぁ
コメントへの返答
2007年2月23日 9:11
おはようございます。
寝坊しましたが、ふらりと見に行ってきましたよ~。場所は分りやすい場所に有るので、あまり迷わずに行けるかな~と思います。
来週頑張って下さいね~!
今日はかなり暖かくなるようですし、雪が一気に融けて、ダートになる可能性大ですね。

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation