• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2008年05月07日

いつかトンネルを抜ける日

いつかトンネルを抜ける日 連休も終わりまたいつも通りの日々がはじまりました。
やはり今話題の11連休ではなくても、カラダと脳ミソはしっかり鈍ってしまっていたようで、慣らし運転気味な感じでスタートしました。
そんな連休明けの仕事はじめな日は…
一番やりたくない仕事が自分の所に回ってきました。
ワンタッチでそのままパス!する相手もいないので、自分が最後にシュートしなければなりません(苦笑)
この不景気なご時世だからいつかは有るとは思ってましたが、よりによって連休明けとは(汗)という気分でした。
とは言え、やらないわけにもいかないので行動開始しました。
自分が逆の立場になる状況だって有りうるのでそういう意味では、どこかの予備校じゃないですが(私も昔1年お世話になりました)本当に“日々是決戦”という気分でいかなければダメなんだろうなと、改めて連休明けから考えさせられてしまいました。
そんな自分も、仕事や会社の状況を道路に例えると、暗いトンネルの中を走行中という感じで、すごく長いトンネルの中を走っているという感じでしょうか。しかも下り坂(汗)
上り坂になって出口が見える希望はあまり無いですが、平坦なトンネルで日々過ごせればいいなーなどと考えてしまいました。
そんなトンネル、調べてみますと日本一長い道路トンネルは関越トンネル上り線の11,055m(2008年5月7日現在)だそうで、自分はきっと今その関越トンネルの中に居るんだと思う事に。長いトンネルと言っても行く先にはちゃんと出口もあるので。
でもそんな暗いトンネルの中で、行く手を明るく照らしてくれているHIDの役割を果たしてくれているのは、楽しくてしょうがないクルマ遊びなのかなーと思っております。
そんなクルマ遊びが出来るのも下り坂のトンネルとは言え毎日向き合っている仕事のお陰なのだし、一番回ってきてほしくない仕事が回ってきたとしても、前を見て乗りきっていかねば!と。
ちょっぴり色々な事を思った連休明け初日でした。
ブログ一覧 | 日々を綴る | 日記
Posted at 2008/05/09 10:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボンドで切り貼り??
キャニオンゴールドさん

CX80 代車
きりん♪さん

【新発売】VELENO最強クラス! ...
VELENOさん

3年目での悲願達成㊗️
けんこまstiさん

最近、この手の車によく会う。
ベイサさん

ゲシュタルト崩壊
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年5月9日 11:06
青函トンネルを手こぎトロッコで今にも切れそうな懐中電灯一つでエッチラオッチラやってる気分なでかつです。( ̄▽ ̄;)

日々の努力が必要なのは分かってはいても、こう先が見えないとクサってしまいがちです。反省。\(__)
コメントへの返答
2008年5月9日 11:17
こんにちわ。
そしてお仕事お疲れさまです。
それにしても今日は寒いですよね~。
お互い苦労しますが、トンネルは貫通してますから、きっといつかは出口が有ると信じて進んでいきましょう。
たまには愚痴をいって針で空気を抜くのも大事かなーと思います!(私は日々愚痴るのが日課です(汗))
それにしても今日は仕事の電話が鳴らないです(汗)この状況って…嵐の前触れ!?とちょっとビビッております。
2008年5月9日 17:20
こんにちわ。
技術の進歩でより長いトンネルを作ることも可能になっている・・・とチャチャを入れたところで(笑)
何か変な仕事ですか?kouさんの仕事ならではの難関でしょうか。
進まないことには抜けられませんものね。イヤイヤながらでも頑張って、苦境を脱出しましょう。p(^^)q
でも長いトンネルは連続してるもの・・・(爆)
コメントへの返答
2008年5月9日 17:32
こんにちわ。お疲れ様です。
ホントに技術の進歩って目覚ましいものですよね。なので関越トンネルの長さが2番目になる日も来ると見越して!?(2008年5月7日現在)と一応入れておいてあります(笑)

変な仕事というか、“不況ならでは”と言う感じの色々な意味で辛い仕事ですね。仕事が無いと言うのはホントに辛いものです。結果はどうあれとりあえず自分の出来る事をして、報告を入れるようにしております。報告しておかないと全部責任被らされそうなので(汗)
今現在は兵隊任せな感じになってます(泣)
あまり深く考えずにとにかく前に進んで行こうと思います。週末にはクルマ遊びで気分転換です!
嫌なこと言わないで下さいよ~(笑)
青函トンネルも車が通行できるようになればなーといつも思っております。
2008年5月10日 21:40


そうそう・・・長いトンネルは連続してて、
『あっ終わった・・・』と思ったら又すぐ
更に長いトンネルに突入・・・だったりして

って、いぢわるで
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
コメントへの返答
2008年5月12日 21:27
こんばんわ~。

仕事の方はトンネル続きなのですが、その反動なのか!?走るほうはいい感じでクルクルと回ってます(笑)
人生坂道やトンネルの繰り返しですし、めげずに頑張っていこうと思います。頑張らなければクルマ遊びも出来なくなっちゃいますもんね。

いえいえ、意地悪だなんて思ったこと無いですよ。いつも遊びに行ってお邪魔させて頂いてしまい、恐縮してます。優勝報告をしに!?また遊びに行ってもいいですか~?

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation