• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2006年02月15日 イイね!

六連星の公用車!?

六連星の公用車!?ここ数日、近所のK察の駐車場に気になるものが停まってまして。
そう、新型のインプレッサ(GDA-Fのリヤスポれす)が!

もしかして、駐禁でレッカー移動された車?とか一人で妄想しつつ観察してたんですが。
いつも同じ場所に停まっていて、以前出勤のときに出て行くところを見たのですが、またちゃんと元あった場所に戻ってきています。このインプレッサ、K察の公用車です(笑)

見える範囲で見た感じでは覆面とかではないと思うのですが…、嬉しいような悲しいような。。ちょっと複雑な心境です。

他にも、鉄ちんホイールの現行のレガシィのツーリングワゴンなんかもあったりするみたいです。

そんな様子を見ていると、F型のトランクに涙目のテールの車で特徴的なリアの羽…以前に登場した営業さんが近くを走っていきました(汗)

今日は東京から社長さんが来てて、夜は飲みに行くようです…。はぁ、気が重い時間に耐えてきます。そんなに遅くまで飲むって訳でもないので、多分22時頃には家に帰れるかなーと思います。
さてと、キャベジン飲んでおこうっと(笑)
Posted at 2006/02/15 16:51:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | 日記
2006年01月27日 イイね!

DIY現場に遭遇!?

DIY現場に遭遇!?やっと金曜日も後ひと踏ん張りのところまできました!
今週も、いつもながら長いなーなどと思いました。毎週こんなことを考えて仕事しています…。

待ちに待った週末何して過ごそうか考えてしまいますね~。スバルのディーラーさんにも行きたいなーと思いつつ。お金が無いので出来るだけ、お金を使わない週末を過ごしたいところです(苦笑)

お金を節約するといえば、車関係では、燃費走行!?DIYなどなどですよね。乗らないのが一番お金の掛からない究極なのかもしれないですが、それでは宝の持ち腐れ(笑)
DIYも本当は頑張ってみたいところですが…お世話になっているお店で色々やってもらっているので、なかなか…(苦笑)

昼ごはんを食べに行った時に、バスの運転手さんがDIYしてました(笑)バルブ?を交換していました。
寒い中、大変そうでしたが、安全のためにもしっかりやっているイメージでちょっと好感が持てました。

私も、灯火類の球切れなどが無いか、明日チェックしてみようかなーなどと思いつつ。感謝デイでディーラーへ行けば見て貰えるんだよね~。と怠けモードです。
これじゃいけないのに…(反省)
Posted at 2006/01/27 16:50:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | 日記
2006年01月26日 イイね!

トリプルマッドフラップ!?

トリプルマッドフラップ!?マッドフラップ、左リアだけ取れてしまったまま放置しているので、早く直すか全部外さなきゃなー。などと考えながら街を歩いていました。

冬場は、色々有りそうなので何とか頑張って外すようにしようと所信表明していたんですが、国家権力により運転できないオヤスミ期間があったおかげで、そんな気持ちも無くなってしまいました。初志貫徹できないkou@青です(苦笑)

話しが飛びましたが、歩く先に4トン車くらいの大きさのトラックが停まっていたんですが、リアには赤いマッドフラップらしき物が付いているのが遠くから見えまして、気になったので近寄ってみると…で、デカイ!
デカイというレベルを超えて、道路にピッタリとマッドフラップの先がくっ付いていました(笑)
後方への泥跳ねを完全にシャットアウトです!
更にスゴイと思ったのが、この赤いマッドフラップ!?以外にも元々付いているものがあと2枚付いていました。

このドライバーさん、よっぽどマッドフラップが好きなんでしょうね~(笑)

実際走っているところも見たかったです。
Posted at 2006/01/26 15:50:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | 日記
2006年01月20日 イイね!

降りる間際に

降りる間際に名刺頂いちゃいました♪
これで、今度乗るときは連絡すれば乗れちゃいますよっ!
夜はすすきのには居ないそうです(笑)
私も酔ったときには恐れ多くて乗れないです(^o^;
崇高な気持ちで乗るタクシーですね(笑)
網走まで乗っていけば良かったかなぁ(爆)
Posted at 2006/01/20 23:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | モブログ
2006年01月20日 イイね!

念願かなってついに!?

念願かなってついに!?念願かなってついに乗りましたよー!レガシィのタクシーに!!
地下鉄を降りて地上に出たら目の前に停まっているじゃありませんか♪
まずはデジカメで写真を撮らせて頂いて(笑)その後に乗車!
運転手さんに前から乗りたかったことを話したりしました。
話だと、レガシィのタクシー、日本では!?まだこの一台だけとのことでした。
今回は家まで乗せていってもらって、自分の車と並べて写真を撮ることは出来ないですが、次こそは!
そんな訳でレガシィのタクシーの車内を携帯のカメラで撮らせて頂きました(^^)v
Posted at 2006/01/20 23:23:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | モブログ

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation