• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2006年01月03日 イイね!

メールが使えない不便さ。。

メールが使えない不便さ。。実家に帰省しても、暇な時間には実家のパソコンでみんカラ三昧なので札幌での生活と変わりなしなのですが。。。

実は、普段使っている、電子メールのIDやらパスワードなどを持ってきていないので、メールのチェックは全く出来なかったりします(汗)

なので、みなさんから頂いた、ありがたいコメントへのお返事は出来るのですが。。。
実は自分でみなさんのブログへコメントをさせていただいたブログをあまりチェックできていなかったりします…。

普段はメールで、
「〇〇さんからブログのコメントへの返事が届きました」と言うメールでURLをクリックしてチェックさせて頂いていることが多いもので..

ちょこちょこ覗かせていただいてはいるのですが、札幌へ帰った時に、キッチリ見させていただきます!本当にごめんなさいですm(_ _)m
Posted at 2006/01/03 21:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2006年01月03日 イイね!

新型インプレッサの目玉の!?

新型インプレッサの目玉の!?私の生まれ故郷である神奈川のとある田舎町で昔からあったらしいのですが、自分で車を所有するまで全くその全貌を知らなかった市光工業。
小さい頃に『イチコーイチコー』とよく聞いていて、今まで高校の名前を省略していたものだと勘違いしていました(笑)

家から歩いて15分ぐらいのところにその工場はありました。

何でも新型のインプレッサの小型軽量HIDプロジェクターユニットは市光工業㈱製のものらしいです。

お正月なので工場も動いていないようでしたが、ひょっとしたら、ここで作られているんでしょうか…!?見学できるならしてみたいな~(笑)

それはさておき、失業したらここでバイトとして雇ってもらえないかしら。
Posted at 2006/01/03 20:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | 日記
2006年01月03日 イイね!

初詣で欲張って!?

初詣で欲張って!?今日は近所の神社に初詣へ行ってきました。

大きなメジャーなところへ!って思っていたのですが…結局、近所で済ませてしまうことになりました。。これが今年吉と出るか凶と出るか…。まさに神のみぞ知ると言ったところでしょうか?(笑)

それはそうと…神社がらがらでしたわ。

お賽銭入れてパンパン(笑)する前に並んだんですが、先頭のおばちゃんが2分間ぐらいお願いしたたために、後ろがつかえていましたが、すぐに自分の順番が回ってきて、100円お賽銭を投入して、2礼して、パンパンして、手を合わせたままお願いをしました。

え、お願いの内容ですか??
1.交通安全祈願!警察とは金輪際関わらなくて済みますように。
2.健康で一年間過ごせますように!
3.いい出会いなんか有ったりしますように!!

後になるにつれてお願いの気合の入り方(強調度合い)“!”が増えているんですが…100円じゃねぇ。やっぱ欲張りすぎですよね。

崇高な気持ちになったところで今年の初詣終了!かと思いきや…なんかですね~みんなお隣に歩いていくんですが…そこにも賽銭箱が。。
みんな何の疑いもなくまた賽銭投入してましたよ。ええ。

そんなわけで、また100円投入して、欲張ってお願いしてきました。こう言う方式の神社なんでしょうねきっと。

今度こそ、終わりました!

あとは、巫女さ~ん、チェーっク♪して神社を後にしました。

今年はいいこと有りますように!神様お願いっ(はぁと)
Posted at 2006/01/03 18:20:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2006年01月03日 イイね!

4歳の頃のカーライフ!?

4歳の頃のカーライフ!?久々に正月休で実家に帰ってきましたが、記憶があいまいな中で昔の実家にあった車と一緒に写った写真が有った気がしたので、古いアルバムをひっくり返してみました。

以前にお友達のじょりーさんが、小さい頃に車と一緒に写った写真をブログにされていたのを思い出して!?自分も実家に帰ったら探してみよう!って思っていました。

もざイクなしで逝ってみよう(*´∀`)ノィョ―――ゥ

昨日オフでお会いした方が見たら…これ違う人でしょう!って言われそうですが(汗)そのツッコミはスルーしますよぉ~。

この頃は阪神の帽子をかぶっていたようです(笑)
Posted at 2006/01/03 14:31:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマのハナシ | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation