• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2006年03月05日 イイね!

あたしのホイールは!こりん作戦完了?

あたしのホイールは!こりん作戦完了?春に向けてホイール探しをして、こりん作戦なる意味不明なオペレーションを展開してましたが、先日、無事に作戦完了する事が出来ました(笑)ミッションの完了をここにご報告します。って誰も聞いてないですね(汗)

最後の方は、あまりにも悩みすぎて自分自身、半分壊れ気味でしたが何とか無事に決定です。

んが、納期がまだ先のようで、それが残念ですが、北海道という土地柄、夏タイヤに変えるのはもう少し先の話なので、のんびり待とうと思います。だって、ほら、お金もある程度準備しておかなきゃならないですし。全額ニコニコ現金払いって言うのは無理なので、残金は体で払うとします(違)

それはさておき、紆余曲折ありましたが無事に決まってホッとしております。
当初の候補は
①:ENKEI Sportの RC-T4
②:タケチプロジェクトのRacingHart CP-S10(METAL SILVER)
③:タケチプロジェクトのRacingHart Type CXR
④:タケチプロジェクトのRacingHart Type C4R
⑤:WedsSportの TC105N
⑥:WedsSportの SA-70(BLC)

で、最初は18インチを!と虚勢を張って(汗)頑張っていたのですが、やはりワゴンとなるとサイズ的にもちょっと無理があるかなーと思うのと、今後の維持費(タイヤの買い替えなど)を自分の脳内で妄想した上でやはり17インチにしました。GDBがちょっと羨ましいです。

タイヤはDUNLOPのDIREZZA DZ101にしました。

で、結局何番にしたかといいますと…にしました~(^^)
最終的にこりん作戦の作戦名通り?カタログ表紙・裏表紙のみゆうこりんを起用したWedsSportのホイールなりました(笑)
ただ…実物を見たことが無いので、どんなモノが来るかちょっとドキドキです。これって、オフに行ってはじめて人と会うときのドキドキの感覚かしら?(笑)
Posted at 2006/03/05 20:14:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年03月05日 イイね!

レガプレッサさん歓迎おふ♪

レガプレッサさん歓迎おふ♪今日は、みんカラのお友達のレガプレッサさんが、流氷で有名な紋別からご家族で札幌へいらしてまして、スーパーオートバックスに集まってオフしました。あまりお時間の無い中でのオフでしたが、お会いすることが出来て本当に良かったです(^^)v

アシッドさんオフ予告(昨日もバッタリ会いました(笑))を見て11時にスーパーオートバックスに到着するようにと思って朝起きようとしていたのですが、2度寝してました。
起きたらもう10時になってました(^^;)
慌てて支度して、そのままスーパーオートバックスへ行くと思いきや、近所の洗車場へ寄って、洗車しました。
このときの気温は写真で見て分かる通りなのですが、インプレッサの外気温計で4℃でした!いやー、洗っても凍らないんだし暖かい!って言いきかせつつ、長靴を履いてせっせと簡単にですが洗車しました。
無事に洗車が終わって、早速スーパーオートバックスへと向かったのですが、道路は融けた雪で水浸しでした。ゆっくり走りつつ、前の車との車間距離を十二分に取って走って行きました。車間距離の大切さを体感しました(違)
けど、やはり目的地に着く頃には汚れでいました(T_T)

現地に着くと、黒いレガシィのB4が停まっていたのですが、レガプレッサさんがどの方か分からずにしばし待っていました。
お店から出てきたレガプレッサさんらしき方を発見し、怪しく近づいていって声を掛けてみると案の定、レガプレッサさんでした♪突然、声を掛けてビックリさせちゃいましたねm(_ _)mごめんね~。
お土産(と言ってもガラクタですが)気に行ってもらえたかなぁ~(^^)

お店の中を一緒にグルッと回って、その後お隣の昨日も行った北海道スバルさん行き、車を見て、私はコッソリ?試乗の申し込みを(笑)F型のインプレッサにレガプレッサさんと試乗してきました♪その後、カタログを頂いてまたお隣の店に戻って、ここでタイムアップでした。ホントに短い時間で別れ惜しかったんですが、次は是非丸1日がかりで遊びたいですね(^^)v

その後、集まった皆様と近所のびっくらドンキーへ移動してお昼ご飯を食して車の話をして盛り上がり、さらに、アップガレージへと移動してお店の中をブラブラしたりして、充実の一日でした。

私は、靴の中の浸水が気持ち悪くなって(笑)先に帰ってしまいましたが参加されていた皆様、どうもありがとうございました。
誰々さんが見えられていたのか記憶が曖昧になっているのでお名前を出しておりませんがまた是非お会いしたいです。

それにしてもレガシィが多かったなぁ(^^;)インプレッサは私一人でした(苦笑)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation