• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2007年10月20日 イイね!

純で正しい子になりました。

純で正しい子になりました。今日は9時過ぎに起床し、先週に引き続きディーラーへ行ってきました。感謝デイの時には接客中でお話できなかったお世話になっている営業の方と少しお話しできました。
部品は扱ってますか?と聞いてみると、有るとのことだったのでガスケットとボルト&セルフロックナットを購入。もしも扱ってなかったら、部品を専門に扱っている更に遠いところまで買いに行かねばならなかったので、置いてて良かった♪という感じでした。

ついでに、まだ先の話ですが12月に控えた車検の簡単な見積り頂いて来ました。
やはりお値段それなりですよね。見積書を見て少しドキッとしつつも平静を装っておきました(笑)
法定費用も結構掛かるし、次回車検の時には月割りにして日頃から積み立てておくのがいいかな~と思うのでした。年がら年中金欠気味な自分ですが、今後は法定費用貯金もしようかしら。
それと、今回リサイクル料金なるものも加算されてました。
車検では下回り防錆塗装をシッカリお願いしたいところです。
冬の融雪剤やラリーのオフィシャルで山の中に入ったときに痛めつけられた下回りをスチーム洗浄!?+防錆塗装で癒してあげたいところです。
初車検の12月までに走行距離がどのくらいになっているのだろう(汗)
冬になれば乗る量も減るだろうし、距離の伸びは少なくなると思われますが…
この冬は雪道でもできるだけ乗るようにして、何かを掴めたらなーと思っています。
年明けの稚内の大沼でも今年の1月の時よりも元気良く走りたいですし(^_^)v

所用も済んでディーラーを後にし、その足で、距離的にもそろそろだったのでお店にオイル交換しに行きました(オイル交換はANA MILEAGE CLUBの小さいカードのお世話になりました(滝汗))
オイル交換“ついで”に(笑)…先日自宅に届いたブツも取り付けちゃいました。
ここで先ほどディーラーで買ったものが役立ちます。
予想通り!?今まで付いていたボルトは錆び錆で、頑固に締まっている感じでしたが…ラスペネを吹き付けて暫らく放置しておくとサラッと外れました。
新品で買って、その日に自宅の駐車場の車止めでガリガリと凹ませて以来、どんどん成長していったタイコの凹みが痛々しいですが、またキレイに磨いて何かの時のために!?部屋で保管しておこうと思います。ほら、また気分が変わってマフラーを変えたくなる時が来るかもしれないですし。。
そんな訳で、オイル交換ついでに作業して下さったお店の方々には感謝感謝ですm(_ _)m
そんな訳で、早速エンジンをかけてみると。。。予想通り静かでいい感じです。
交換しての効果は…
自称“違いの分からない男”である私には音以外の変化はあまり体感出来て無いですが(汗)
ジムカーナ場で走ってみる日が少しだけ楽しみです。その日はいつになるかなぁ。
Posted at 2007/10/20 20:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2345 6
7 89 10 1112 13
14151617 1819 20
21 22 23 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation