• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2006年07月22日 イイね!

持ち場に向けて

持ち場に向けて眠いです…。
持ち場に向けて走っています。
助手席はすごーくラクです♪
お天気は曇りです。
雨が降らなければいいな~。
頑張りま~す。
Posted at 2006/07/22 08:47:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ
2006年07月21日 イイね!

出発~

出発~インプレッサに乗って、これから陸別へ向けて出発です。
助手席なので楽々です。
旭川方面に北上してその後東に向かいます。
何時に着くかな~
Posted at 2006/07/21 22:18:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ
2006年07月21日 イイね!

さわやかさっぽろ

さわやかさっぽろいいお天気の金曜の札幌です。
今日は暑さも厳しくはなく、さわやかな感じです。
こんな日は外でノンビリビールでも飲んで過ごしたいですね。っと言う訳で(笑)先日のブログにも書いたように、今日から大通公園のビアガーデンがオープンなのです!昼食を食べに出かけた時に…なんかもうビール飲んでいる方とかが何人か居て、昼間っから羨ましいです。
そのうちに会社帰りとかに一杯飲んで帰ろ~っと♪
そしてこんな爽やかな日には、乗り物も風を感じれる乗り物がいいですよね~。そんな札幌の街には、おっきな馬が引っぱる馬車やら、天井を取っ払ったバス(かなりの車両価格らしい)なんかが有るのですが、当然の事ながら乗ったことは無いです!これってやはり地元に住むとそんな感じになってしまうのかなーと思ってしまいます。
だって、私、学生の頃、愛媛県の松山に約6年間住んでいたことがあるのですが…実は一度も松山城に行った事無いですから!!コレと似ているのかなと思いつつ。
今日は4輪バギーなんかと遭遇しちゃったりしまして、欲しぃぃぃぃ!って思ったのは言うまでも無いです。北海道の夏は着々と秋に向けて短くなっていっています(T_T)
それはそうと、観光の乗り物や景勝地に地元の人があまり行かないのと関連性が有るかどうかは分らないですが、このお菓子も本州で人気だとか…何かオークション見てみたら…出品されてるのね(汗)
先日頂いたお中元のお返しにと買い求めに行ってまいりました。前の新千歳空港で買ったときにはこんがりサクッと(意味不明)、買えたのですが、今回はJR札幌駅のキオスクだったのですが、何か並んでました(笑)後ろに居たオバチャンAとオバチャンBの会話を聞いてたら、何か人気が有るらしく一人一個しか買えないみたいでした(汗)それはそうと、気に入って貰えるかしら☆

えーっと、今夜仕事が終えてから、陸別へと旅立ちます。
昼休みに待っていた電話が来ましたよぉぉ!
今回は車出さないでOKになりました!!
そして乗っていくのは以前ブログに登場した(笑)丸目のGDBです(^_^)
後部座席でノンビリ行く事が出来そうで嬉しいです!

今日も定時で仕事を終えてダッシュで帰宅しま~す。
Posted at 2006/07/21 14:13:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2006年07月20日 イイね!

平日に井戸端会議(笑)

平日に井戸端会議(笑)午前中はバタバタと仕事をして、午後はその反動で!?だら~んな1日でした(笑)
仕事中にお友達のといさんブログを見て、ココに出撃する予定とのコトだったので、暇っ子な私も行って見ることに(笑)
定時に会社を出て家に帰る途中でお店に連絡して、便乗してお店に参上する旨を話して、ママチャリで爆走して帰りました(^_^)
そして早速インプレッサに乗って出かけてきました。

実は、週末またインプレッサで遠出する可能性があったのと、そろそろオイルを交換時期が近かったので、思い切って交換しました。今回もホントはコレにしたかったのですが、お財布の都合上でこのオイルを入れてみました。本当は同じオイルの方がいいのでしょうけど、換えないよりはいいですよね(笑)
フラッシングとエレメント交換もしてもらい、リアデフのオイルも交換しました♪

作業が終わって少しするとといさんが奥様と一緒に代車のマーチで登場しました(^_^)
といさんのインプレッサは夏に向けて、暑さ防止のフィルムを施工して、ETCを装着したそうです☆
その後、3人で近くの中華レストランへ行って晩御飯を食べて井戸端会議をして解散しました~。
明日は仕事を終えたら土日のラリーのオフィシャルのお手伝いの為に陸別へ向けて夜に移動です。。
自分のインプレッサは出来れば今回は出したくない!と主張したのですが(笑)何も連絡が来ないようなので、そのまま自力で移動する事になりそうです(苦笑)

そうそう、この前の土曜日に取り付けたパーツが写真左下の中に写っているのですが…
何だか分かるかしら??

明日金曜日も頑張って乗り切って行きましょうっ!
2006年07月19日 イイね!

トルクふる!?

トルクふる!?今日は仕事で1日中外でした。
移動はいつもどおり!?レンタカーだったのですが、あたった車は…ホンダの車でした~。

ひと目見たときに、ホンダの車って言うのは当然のコトながら分かったのですが、一瞬この車は何ていう車だろう??って思ってしまいました。
乗った車は…シビックでした。
自分のシビックのイメージって…やはりジムカーナやダートラで沢山走って活躍しているEK型のものだったのですが…今のシビックってこんな形なんだなーとシミジミ。
乗り込んでみて、メーター回りが。。。青を基調としていてキレイでした。
オデッセイのメーターと同じ雰囲気ですね。実際に乗ってみると…なんかすごくトルクフルでした♪
後でレンタカー屋さんでその話をしたら、1800ccらしいと言う話でした。

と、車の話はこのぐらいにして、お仕事の方は…一発目の仕事先で色々言われましたが、チョットしたキッカケで、出身地とか、今の仕事の話の話題などになりまして、北海道は地元ではないって言う事を話したのですが、いつも聞かれるのは、北海道、悪くないでしょ??ってね☆勿論、北海道は大好きですし、仕事に対しての職人気質的な(笑)こだわりは無いので、そのまま骨を埋めちゃうのもOKかなと思ってます。
そんな訳で、ひとつのキッカケで一気に流れは変わるものです!今まで気難しい人で、あまり会いたくない人だったのですが(笑)少しだけ自分の中でのイメージが変わった気がしました。
仕事でちゃーんと、キッカケでピンチを打開できたりしてるんですが、日常生活ではそういうキッカケは全く無いようです(汗)また話が脱線しましたが…。その後お客さんのところを何件か回ってお仕事完了しました。

技術屋的な仕事から離れてもうだいぶ経ってしまって、頭の中も空っぽになりつつあるのですが、だからと言ってそのまま放っておかずに、錆びないように、多少なりとも磨いでおかなきゃダメだなー
などと思った1日でした。(ガラにも無い事言ってますが(爆))

週末まで木曜・金曜を残すのみっ
金曜の夜は、仕事が終わってからまたもや十勝へ向けて移動ですっ。
今のところ、車を出してくれと言う連絡は来ていないですが、車を出してくれと連絡が来てしまったら、ホイールを変えている暇は無さそうです(涙)
Posted at 2006/07/20 00:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 裏・出張報告書 | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation