• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2006年07月12日 イイね!

蒸し暑いこんな日には…

蒸し暑いこんな日には…いやぁー梅雨の無いといわれる北海道ですが、今日は不快指数120%と言う感じで、ヒジョーに蒸し暑いです。
空気が体にまとわり付くような感じです。
そして、職場の空調もかなり弱いために。こちらも不快指数100%です。
仕事をヤル気が何パーセントかは聞かないで下さい。
サボリーマンにそれは愚問ですぞっ(笑)

今日は午前中は慌しくデスクワーク(するフリ!?)して、午後からお客さんと打合せしに、札幌市内に出かけたんですが、外は暑くて家に帰りたくなりましたよ!と言っても家の中も多分暑くて非快適空間のはずです。快適空間があるとしたら多分エアコンも自由自在に使えるインプレッサの中かな。

そんな夏っぽい感じの札幌は、さっぽろ夏まつりというイベント週間!?になりまして、大通公園では、7月21日(金)~8月10日(木)にビアガーデンなんかもあったりして!短い夏を満喫できますっ!
時期を見て、会社帰りにちょっと1杯だけ飲んで帰ろうかなーなどと考えています。
一緒に飲み行く人いないので一人ですが、まぁそれもご愛嬌ってことで(苦笑)
今日見てきたら、キリンやらサッポロのブースも着々と準備してましたよ☆

それ以外にも7月14日・21日・28日の各金曜日には、豊平川で花火大会があるそうです。
きっと大勢人が来て賑わうんでしょうね~。
と他人事気味にスルーしちゃいましたが、私には関係ないイベントですので(汗)

暑い日は、仕事を終えて冷たいビールって言うのもイイかな~♪
と夕方の終業時間を前に妄想するのでした。
Posted at 2006/07/12 16:31:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2006年07月10日 イイね!

街乗りのインプレッサに戻しました☆

街乗りのインプレッサに戻しました☆週末、ホコリだらけでヒドイ状況だったインプレッサをキレイに洗ってあげて、スッキリしたところで、そのまま、いつもの所へ行ってまいりました。
今日作業していただ内容は、ブレーキフルードの交換と、街乗りホイールに戻していただくコトでした。
お店が忙しかったのもあって、作業をしていただいたのは夕方でしたが、自分もブレーキペダルを踏んでお手伝いをさせてもらって無事にブレーキフルードも一新して、ホイールも元に戻して、何となくホッとしました。

それと、インプレッサをリフトに載せたついでに、下回りをチェックさせて頂きました。
ゴリゴリ、ガリガリ、カランカランと音がしていた下回り、その痕跡が目に分かる形で何箇所かに…(涙)
折れたり、曲がったりとかいうのは無かったので、何となくホッとしました。
防錆のために塗ってあるゴム状!?の塗装がえぐれるような感じで剥がれていたので、
時間がある時に、何か塗っておこうかなーと思いました。
アンダーパネルは複数傷が付いてましたが、キッチリガードされたようですっ。

無事に作業も終えて、お店を後にしたのですが、帰り道にちっさいめいあくとさんがバイトしているスタンドに寄って、働きっぷりを見てきました~。すっごくテキパキ頑張っていて、サボリーマンとしては見習わなければ!と思わずにはいられなかったです。
バイト上がりの時間が近かったので、終わるのを待ってぷちットオフをして、めいあくとさんの旦那さんにお見舞いすればよかったなーと少し後悔しました。首が痛々しそうで本当に心配です
心も体も早く元気になってくれるといいな~。

明日、火曜からまた頑張って週末目指していこうと思いますっ!
火曜はバタバタ慌しそうな予感がして気が重いです。
Posted at 2006/07/10 23:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年07月10日 イイね!

今日はお休みでした~

今日はお休みでした~目が覚めると…9時半でした。。
ヤバイ!週初めから遅刻です(T_T)


な~んてね☆

今日から憂鬱な月曜でしたが、実は今日はお仕事お休みしました(汗)
前から、ラリー丸二日でかなり疲れるって分かっていたので、思い切って休みをとりました!

結局、日曜は帰宅と同時に眠ってしまい、朝に目が覚めるとホコリだらけの髪はゴワゴワで、ドリフの爆発後の状態でした(笑)

シャワーを浴びてスッキリして、お天気もいいので、車に乗って出かけました!
近所の洗車場に!!(笑)

インプレッサは週末の激務でホコリだらけになってしまっていたので、その労をねぎらってキレイに洗車しました。バンパーにこびり付いた虫の死骸を落として、下回りも洗車ガンで水をキッチリかけてあげました。

本当はもう少し念入りにキレイにしたいのですが、天気が良すぎて無理でした。
曇った日に少し気合を入れて頑張らなきゃなーと思います。
Posted at 2006/07/10 23:00:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年07月09日 イイね!

無事に帰宅~

無事に帰宅~長い長い二日間が終わりました。
甘ったるい!?ラリーカーの排ガスを嗅いで元気が出ましたが、やはり疲れました。

今回は、当初車を他の人に貸すかもしれなかったのですが、何とか回避できました。TC(タイムコントロール)まわりのお手伝いだったのですが、ホコリにまみれて、昼過ぎには直射日光を浴びて、また焼けたかなーと思います。焼けるだけならいいのですが、準炎天下(笑)でかなり体力的に疲れました。

初日は、朝3時半起きで、山の中へのSSへと向けて入っていったのですが…途中から砂利道に変わり、車高が低めの私は、底を擦りまくって、泣きそうになってました。フロントのアルミアンダーパネルから音がしたと思えば、次はマフラーに石が擦れる音がしたり…。気をつけて走っても、やはり車高の低さで砂利っぽいついすてぃー&ジャリーな道なので下回りはコテンパンにやられるのでした(苦笑)

SS自体は、とりわけ大きな問題もなく、ほぼ時間どおりにすむことが出来ました。
無事に終われてホッとしました。

その夜、宿泊ポイント(笑)に戻って、晩ご飯を食べて、翌日の担当するコースの設定関係をするのかと思いきや、しなかったようです。ビールを飲みながら寛いでいたら、爆睡してました(汗)昨年は夜中に真っ暗な山道で、コースにテープを張ったりのお手伝いがあって殆ど眠れなかった記憶が残っていましたので、良く寝れたなぁと思いました。

日曜日の朝は4時起きで大丈夫だったので少しだけに前日より得した気持ちになりました。

持ち場に向かう途中の道路もそんなに砂利道も無く、下回りを擦る事も少なくて済みました。
けど、持ち場に着いて、停めれそうな道路脇の奥へと車を入れていく時にかなりゴリゴリ擦ってました。。
(T_T)
肝心の競技の方は…。
なにやら、ゼロカーが、SS内ではまって、身動きが取れなくなってしまい、約1時間近く遅れてしまいました。。ずーっと待たされる競技車も、いい迷惑だろうなーと思いました。みんなが復旧を待ちました。
待つのもラリー…ですから仕方ないっす(涙)

途中、かなり巨大な親指大のスズメバチが来て、後ずさりしながら逃げる自分に向かってきた時には、ヤバイなーとビビリました。持っていたバインダーで叩き落としましたが、踏んづけてトドメをさせなくて、逃げていったので、後で仲間を呼んで大群で襲ってくるかも(>_<)などとビビってました。
色々な意味で
「モータースポーツは危険です」
というのを体感できました。
皆さんも機会があったら一緒に裏方でやってみませんか~?(笑)

無事に終わるコトができて、ササーッと自分達の持ち場を撤収して札幌へ向けて帰ってきました。
同乗者と話しながら帰ってきたので眠気もあまり無く、順調なペースで帰って来れたのでよかったです。
途中、多分本州へ向けて帰るラリーカーに出会ったりと最後まで安全運転でラリーな感じでした(笑)

来週はスナガワにダートトライアルのお手伝いに行って来ま~す。
Posted at 2006/07/10 09:22:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2006年07月08日 イイね!

配給品(笑)

配給品(笑)睡眠時間は刻々と減っていくなか、まだ眠れていません(汗)

今年もオフィシャルに配給品が支給されました。

キャップ
Tシャツ
ステッカー
ナイロン袋

何となくキャップは去年と同じもののような気がします。。

今度こそ寝ま~す(-_-)zz
Posted at 2006/07/08 01:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation