• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2010年08月15日 イイね!

更にキレイ!?に

更にキレイ!?に今日は朝からお友達のところへ。
高速に乗ったのですが、お盆+無料区間でかなり混雑。
流れてはいるのですが、車両密度が高く少し怖かったです。
速い車に遅い車、普通の車とギッシリでした。
隔週で有料無料を交互に行ったら交通量ってどうなるんだろう。
10時ごろに到着し少しづつ剥がし作業開始。
不慣れでなかなか上手くいきませんがコツコツ手を動かします。
赤はいいのですが、シルバーにかなり苦戦。
一気に広い面積が剥がれません。そういう時こそ地道にです。
何かジムカーナの練習に共通するところがあるかも(笑)
途中から雨も降ってきてしまい雨をしのげる車庫をおかりして引き続き作業。
少しコツを掴んだ頃には夕方になってました。お友達には本当に色々お世話になり感謝です。
今日の作業は写真の状態で終了です。左側もまだ残っているので明日も日中剥がしに行く予定です。
Posted at 2010/08/15 23:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年08月14日 イイね!

キレイになって

キレイになって今日は近所で川の音を聞きながら焼肉してきました。
天気も良く暑かったですが時折吹く風が心地よかったです。
のんびりとした時間を過ごし、色々食べて満腹満足でした。
川原には他にも焼肉しに来ている人が沢山で賑やかで、
一緒に愛犬を連れてきている人も沢山。
ワンコの姿を見て癒されました。
夕方に先日預けたクルマが板金が終了して帰ってきました~。
フェンダーがキレイになって戻ってきました。今後は冬にへこませたりしないように気をつけます!
Posted at 2010/08/14 21:50:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2010年08月13日 イイね!

試し乗り

試し乗り今日はディーラーに用事があり朝からお邪魔してきました。
1時間程で用事も済むので、お茶を頂き待っていたのですが、
ご厚意で試乗車に乗らせていただく事になりました。
乗ったら…自分の車に対してショックを受けるの確定なので
試乗車には乗らない事にしていたのですが、乗っちゃいました。
いいクルマですね。やはり自分のクルマとは全く違います。
お金があるなら欲しいですが、無いです!
373.8万円は流石に出ないですわ。購入してジムカーナ出来るようにするとなると…いくら掛かるんだろうか(汗)
Posted at 2010/08/13 22:27:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2010年08月12日 イイね!

今日から夏期休暇

今日から夏期休暇今日から16日迄会社は夏期休暇です。
仕事も忙しくないので(涙)のんびりお盆を過ごします。
千歳へ練習に行こうにも、クルマなし(涙)帰省は…無しです。
ハイシーズンに高い飛行機に乗って実家へ帰るのは厳しいです。
さすがに往復7万越えはムリです。上司に帰省しないの?
と聞かれたときに、「帰省費用ありませんので。札幌にいます。」
と即答したら、苦笑いされました。
早めにマイルでチケット取っておけば良かったのですが。
ハイシーズンが過ぎたら休みを取って帰省します。
だってほら、仕事は相変わらずヒマですし…(泣)
休日初日は朝からタイヤを受け取りに近所の宅急便の配送所へ。
荷物を無事に受け取って、帰宅後は汗だくになりながら車庫の片付けを。
奥のタイヤを引っ張り出せるように通路を作りつつ積み上げて完了。
クルマが戻ってきたらまた出来る範囲で千歳に走りに行きたいと思います。基礎練基礎練!!
っと、その前にメンバー会員の期限が7月末で切れているので、入りなおすかどうか検討せねば…。
Posted at 2010/08/12 16:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2010年08月10日 イイね!

しばらくの間

しばらくの間前日手に入れたフェンダーを預けに出かけてきました。
フェンダーと一緒にクルマも預けてきました(笑)
というわけで今日から暫らくの間、代車生活になります。
(いつまで代車になるかは未定です。)
時間は掛かるかもしれないですがのんびり待とうと思います。
クルマの事あまり詳しくないので、ニッサンだということ以外は
何というクルマなのかなどはあまり良く分かりません(苦笑)
代車を転がしながら、ジムカーナをやめたら走りに特化していないクルマ(今のクルマも元々は特化してないですが)に乗ったほうがイイだろうなーなどと考えながら帰宅。
車庫の奥は荷物満載でクルマが収まるか少し心配でしたが何とか収まりました。
Posted at 2010/08/11 02:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 1011 12 13 14
15 16 17 181920 21
222324 25 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation