• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

毎月恒例の

毎月恒例の終業後に毎月恒例の仕事の飲みでした。
めっきり飲まなくなってしまいましたが、そもそもアルコールは
弱いし飲まなくても大丈夫な人なんで特に問題ないです。
もうじき4月、新年度も頑張っていこう的な雰囲気でした。
猫の手も借りたいほど仕事が増えればいいのですが…
厳しい状況は変わらないので、こつこつ行くしかなさそうです。
はぁ、ロト6でも当たらないかな…。
年度が変わると言えば…北海道もかれこれ10年?11年目突入。
長すぎて何年いるのか分からなくなってきています。
まだまだですが、だいぶ北海道の地理も頭に入りました。
まさかこんなに居るとは思わなかったです(笑)今まで生きてきた中の約1/4を北海道で過ごしてます。
居住地内訳:神奈川(50%) 北海道(26%) 愛媛・松山市(16%) 東京・江戸川区(8%)
Posted at 2012/03/26 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年03月25日 イイね!

誕生日

誕生日週末もあっという間におしまい。
今日は大人4人でよめちゃんのお父さんの誕生祝い。
これからも元気で孫の事を可愛がって下さいね。
生意気な孫にならないよう気をつけます(笑)
毎週末に実家に通うのも慣れてしまいましたが、
やはり夜ひとりで自宅に帰るのは名残惜しいです。
そんな里帰り期間ももうすぐ終わる予定。もう少しの辛抱。
けど、きっと実家でいる方がよめちゃんは楽なんだろうな~(汗)自宅に戻ってきて安心して過ごせるよう、自分のできる事を積極的に手伝わなければ。
Posted at 2012/03/26 00:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年03月24日 イイね!

焦らず確実に

焦らず確実に週末限定で子供の世話を色々手伝って少しだけ慣れてきたかなという感じです。以前は大泣きされて焦ってましたが、最近は大泣きされても「焦らず確実に」を心掛けるようになりだいぶ慣れました。それでもまだまだ手際が悪くてなかなか上手くいかないですね。
泣き声に焦らず確実にを心にオムツ替えしてたんですが…。
オムツを剥いで拭き取り作業をしている時に勢いよく大の方が…一直線に噴出。発射ラインの延長線上にいないようにしていたので、被害に巻き込まれる事なく済みました。焦らず手早く正確にが一番なのですが、不意打ちにも対処できる反応の早さも必要だなーと体感(笑)快便快眠で元気に大きくなっていってほしいものです。
Posted at 2012/03/25 00:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | モブログ
2012年03月23日 イイね!

無事帰還

無事帰還1泊2日の出張、無事に完了しました。
23年度の出張は多分これでラストかな。
事故以来、約ひと月ぶりの出張…くたびれました。
仕事は特にいい話も無くあっさり終わってしまいました。
出発して暫らくは緊張感のある路面でしたが、
その後はフツーのウエット路面でラクラクでした。
出張するにも良い路面の季節が近づいてきていますね。
今回は念願の!?サンバーバンが移動のお供でしたが、
移動の道中はそれなりに楽しみつつ、少しだけ苦行でした。
(後ろで唸るダイレクトなエンジン音と上り坂の辛さ)
仕事でそこそこ積める荷室が必要な時にはまたお世話になりたいなと思います。
週末はまた例のごとく!?実家にお世話になってきます。
少しでも手際良く色々な育児作業!?できるよう頑張ります。焦った時こそ冷静に!かな。
Posted at 2012/03/23 23:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 裏・出張報告書 | モブログ
2012年03月22日 イイね!

約ひと月ぶりに出張です。

約ひと月ぶりに出張です。先月事故にあって以来の久々の出張です。
特に出張を自粛していたわけではなかったのですが、
子供が生まれたり、仕事としては閑散期なのもあってか
気が付いたら1ヶ月以上経過してました。
今回は1泊2日の行程で、事故の前日までのルート…。
縁起悪い感じですが…きっと大丈夫!
とにかく安全運転で移動しました。
また春になったら少しずつ出張頻度は上がって行くかな。
道中前半は雪が舞い路面も悪く大変でしたが、中盤以降はウエット~ドライで快適でした。後半は沿道沿いに草を食べるシカが沢山。
日中で明るいので姿を目視できるので良いですが、夜は視界も狭くなって突然飛び出してきそうで怖そうです。
Posted at 2012/03/22 23:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 裏・出張報告書 | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation