• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2012年04月06日 イイね!

駅までダッシュ

駅までダッシュ仕事を終えて帰宅後、トコトコ歩いて最寄駅まで。
かなり冷えているようで、路面ツルツルしてきているところも…
携帯で時刻表をチェックすると時間的にギリギリになりそう。
列車を逃すと次のが来るまでしばらく掛かるので、
滑る路面に転ばぬように気をつけながらダッシュ。
息が上がりつつも何とか気合で頑張ったおかげで
少し余裕があるぐらいに間に合いましたが、かなり疲れました。
頑張ってダッシュしたご褒美と言う訳ではないですが、
月と札幌の街の灯りがとってもキレイに見えました。
今晩から週末はまた実家でのんびりさせてもらってます。
Posted at 2012/04/06 23:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | モブログ
2012年04月05日 イイね!

外回り

外回り上司と二人、朝からクルマで市内を営業回り。
近所でクルマを借りて出勤なのでラクさせて貰いました。
天気もまずまずでドライブ日和という感じでした。
これで一人だったら、もっと良いのですが…。
半分ぐらいはお客さんが出かけてしまって会えず。
とは言ってもアポイントなしなので、特に問題なし。
効率よくサクサク回った甲斐もあって早めの解散出来ました。
少しだけ帰り道に寄り道して帰宅。あっという間に1日終了。
あと1日頑張れば週末。明日は終業後にまた帰省しまっす。
来週も週前半は出張する予定。時間経過が早そうです。
Posted at 2012/04/05 22:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年04月04日 イイね!

大荒越波

大荒越波今日の午後は隣町まで打合せへ。
かなりの荒れ模様で交通機関も麻痺しているところも…。
バスに乗って向かったのですが、乗車して暫くして爆睡。
終点まで乗ればOKなので、乗り越してしまう心配もなく
無事に現地着するも、乗車直後に打合わせ時間変更の
連絡が入って1時間の待ち時間が出来てしまいました。
仕方ないので、コーヒーを飲みながら時間調整。
打合せは特に問題なくあっさりと終わってしまいました。
毎年この時期に一緒に仕事をさせて頂いている方で、
会って顔を見ると春だなーという気分になります。
駅に戻ってくると帰りのバスが暫く無く、電車で帰る事に。
駅から港が見下ろせるのですが、波が高く防波堤を激しく越波してました。
昔、学生のころにこういうカンケーの実験をしたりしてたりしたこともあるので、ちょっと懐かしい気分。
行きのバスに乗る前にバスカードを買ったのですが、JRのバスカードだったようで、行きに乗った中央バス
では使うことが出来ず、帰りのバスもJRバスが来ず。財布の中には未使用のバスカードが残りました。
Posted at 2012/04/04 23:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年04月03日 イイね!

新入社員

新入社員数年に一度入るか入らないかの新入社員。
今年は無しです。昨年1人入ったし次は暫らく先かな。
仕事がなかなか増えないしこればっかりは仕方ないです。
業務拡大のため人を増やそう!なーんてなったら嬉しいけど、
その状況は…暫らくは来そうもありません。
暫らくして来てくれたらいいけど、やっぱり厳しいままかな。
そんな事を考えていても仕方ないし、とにかく前向きに!
家族3人で安心して暮らしていくためにも、そしていつか
走れるクルマを買うためにも(2つ目は動機が不純かな)
新入社員が入るような状況になるよう今年度も頑張ろう!!
Posted at 2012/04/03 23:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年04月02日 イイね!

1ヶ月検

1ヶ月検今日は子どもの1ヶ月検診でした。
私は仕事だったので、一緒に行けませんでしたが。
里帰り中の実家から、お世話になった産婦人科へ。
特に問題なく、順調に育っているとの事でした。
明日で生まれてちょうど1ヶ月…。
生まれた日から今日まで、あっという間なんだけど、
何となく遠い昔のような気がしています。
こんな自分でも何とかなるのかなという気分。
自宅に戻ってきてちゃんと出来るか…不安です。
仕事から帰ってきて自宅にいる時は、おむつ替えやら風呂入れぐらいは何とかやってあげたいです。
出来ることからコツコツやっていこう。
Posted at 2012/04/02 23:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation