• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2012年07月06日 イイね!

カタログ

カタログ今日は仕事をこなしながらひたすら南下。
順調に仕事も進み狙い通り!?少し早めに札幌帰着。
微妙な時間だけど直帰OKとのことでラッキーでした。
上司と別れて通り道のお友達のいるディーラーさんに寄り道。
買えもしないのにカタログ頂いてきちゃいました。迷惑な客です。
何となく暇な時にでもパラパラめくってみようと思います。
こんなクルマに手を出せるのは…いつになるんだろう。
出来ればエアコンだけはつけたいな。
所有したところで多分使いこなせないんだろうな…。
前に乗っていたクルマもろくすっぽ使いこなせなかったし。
あっという間に週末。週末は家族で楽しく過ごしたいと思います。
Posted at 2012/07/06 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 裏・出張報告書 | 日記
2012年07月05日 イイね!

北上

北上今日から1泊2日で北の方へ出張です。
今回は初めて新しい上司と二人で出張。色々探らねば。
なかなか眠ってくれないので緊張感が解けませんが、
何となく気さくに話せる感じなので、それはそれで良いのかな。
天気も時折雷が鳴ったりしてましたが、概ね良好でした。
仕事の方は予定通りに全て終わって解放される予定でしたが、
そのまま晩も上司と近所の居酒屋で飲むことに…。
うーん、ずっと顔合わせてるので何か疲れました。
予めアルコールは弱いって伝えてあったけど、コップが空くと
次注文しよう!とキリが無い感じでしたが何とかクリア。
明日は仕事を2件こなしてそのまま南下し札幌に戻ります。週末に向けてラストスパート!頑張ろう。
Posted at 2012/07/05 22:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 裏・出張報告書 | 日記
2012年07月04日 イイね!

明日からまた出張行ってきます

明日からまた出張行ってきます明日から1泊で北の方へ行ってきます。
今回は新しい上司に同行して行ってきます。
いつも通りの行程なのでいつも通りに出発すればOK。
移動中に車内でどんな会話したらいいのか様子を見ながら
安全運転で行きたいと思います。ちょっと緊張するなー。
まずはあたり障りない会話からスタートですね。
移動開始したら、即寝とかだったら凄く嬉しいのですが…。
多分そうもいかないだろうな…。
眠ってくれるようにスムーズな運転を心掛けます(笑)
出張と言えば、最近、東の方へ全然行けてないので、そろそろ何とかして東の方へも行かなければ(汗)
天気が良ければいいのですが。どんな感じかな。
Posted at 2012/07/04 22:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年07月03日 イイね!

開花

開花5月末に植えたゴーヤの苗。
日照不足気味+低温の厳しい環境にも耐え、最近はグングン成長して来て日々の丈の伸び具合に一喜一憂していたのですが、今朝、水をあげに行ってみると…なんと黄色い花が咲いてました!
出勤前にちょっと嬉しい出来事でした。
帰宅してみると、朝咲いていた花はあっけなく散ってしまったとの事…。ちょっとガッカリしていたのですが、現代の便利ツールインターネットで色々調べてみると雄花はあっさり散ってしまうそうで、散ったのは多分の雄花だと思われます。
雌花は数日は咲いているそうです。
もう少し伸びて来たら摘心した方がいいとか色々な情報が出ていて色々勉強になります。
ゴーヤ収穫に向けてまた一歩前進したかな。目指せ大量収穫!(笑)
Posted at 2012/07/04 00:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記
2012年07月02日 イイね!

199

199今日からまた一週間スタート!なのですが…
イクキュウを頂いて子どもの予防接種に行ってきました。
前の晩に問診票を書いたのですが…どの色の問診票を
使ったらいいのか良く分からず、最初からつまづいてました。
子どもの氏名欄に自分の名前を間違えて記載したり(汗)
沢山ミスして何とか問診票完成。朝体温を測って小児科へ。
待ち時間も短くすぐに順番が回ってきました。
接種の際の押さえ方を教わって先生の簡単な診察後本番。
今回は計3本。だんだん痛くなっていくんだったかな!?
針を刺してワンテンポ置いて大丈夫かなと思った矢先大泣き。
残りの2本も何とかクリアして無事に終了。あっという間に終わりました。
予防接種後にそのまま会社に出ても良かったのですが、近所をドライブしてのんびりさせてもらいました。
Posted at 2012/07/02 21:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々を綴る | 日記

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation