• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月08日

偶然が重なっても大した1日じゃなかった。

朝のブログを書いて、ミーティングが終わって、

さあ、いつもの仕事!と仕事を始めたら、

つっけんどんだけど綺麗なおねえさま、Wさんから電話・・・。

「すみません!うちの部署の女子トイレが壊れたらしく、水浸しなんです!」

・・・。

はあ?(そこは私の部署とは関係ない建屋だし、男の社員がたくさんいるだろう?)

「すみません、今、こちらも毎朝の仕事で手が放せない状態なんです。

そちらの○○さんに電話していただいて、対応してもらってください。」

と答えました。

「電話したんですけど、とにかく水浸しで大変なんです!」

・・・。

なんで、オレらが行かなきゃならんのだ!

「じゃあ、こちらの仕事が終わったら行きますので。」

と電話を切りました。すると、一緒に仕事をしているおじさんが、

「どうした?」

と聞いてきたので、説明しました。

「あの建屋、うちとは関係ねぇじゃん。なんでこっちに電話して来るんだ?

あ!Wさん、ラウダに会いてぇんじゃねぇの?(笑)」

・・・。

あ!そうかあ!そうだったんだあ!

「そうだったんですね!じゃあ、今すぐ行きましょう!」

おじさん「は?行くの?」

「困ってるんですから!こっちの仕事は後回しにして行きましょう!」

「おまえ、変なヤツ・・・。」

「ははは!」

と他に3人ほど一緒にWさんのところに行きました。

「Wさん、助けに来ました!」

「あ、ラウダさん!有難うございます。でも事務所の人みんなでなんとか掃除しました。」

(だから、それが普通だろ!!!)

「そ、そうですか・・・。じゃあ僕達帰りますね?」

「はい、わざわざ有難うございました。」

おじさん「無駄足だったな。(笑)」

・・・。

Wさんよぅ、そういう時はよぅ、

「あ、ラウダさん、有難うございました!こっちのみんなで掃除しましたから、大丈夫です!

でもわざわざ来てもらったので、お礼に今夜、どこか食事に行きませんか?

「いやあ、いいですよ・・・。」

「でもそれじゃあ私の気持ちがおさまらないんです。

それに私、ラウダさんの事、もっと良く知りたいし・・・。(照れ)」

「じゃあ、仕事が終わったら会社前の居酒屋で一杯やりましょうか?」

「はい!でも私、ラウダさんと2人きりがいいな・・・。」

「じゃあ、みんなには内緒で2人で・・・。(笑)6時でどうですか?」

「わかりました!楽しみにしています!」

って言うのが本当なんじゃないかい?

と、一緒に来たおじさん達に話したら、

「おまえ、バカか?」

と笑われました・・・。


午後は午後で別事業所で大忙しになって、大変な1日でしたわ・・・。

偶然が重なって、「こりゃいい日になるかも!」

なんて期待した私は、やっぱりバカだ、と思いました・・・。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2014/10/08 20:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

スターダストミーティング2025【 ...
Wat42さん

白老町、だるま亭
アンバーシャダイさん

気持ちいいじゃない!!
SNJ_Uさん

200万円弱なカババ ホンダ イン ...
ひで777 B5さん

今日のドライブ♪(房総25)
カシュウさん

この記事へのコメント

2014年10月8日 22:28
こんばんは。
なんという展開と思ったら。
途中からは妄想でしたか、、、。(^o^)
コメントへの返答
2014年10月8日 23:16
ちゃんと書こうと思っていたんですが、妄想が加わってしまいました・・・。(苦笑)
2014年10月9日 0:05
ラウダさんの妄想  

子供の頃に読んだめぞん一刻の五代クンの妄想癖思い出したwww
コメントへの返答
2014年10月9日 20:15
ある小説家が、小説を書くにあたって重要な物はなにか?と聞かれた時、「妄想」と答えたそうです。私も小説家になろうかなあ?ただ、ノーベル文学賞はもらえないだろうな・・・。(笑)
2014年10月9日 5:18
おはようございます。
妄想ぶりが半端じゃないですね。w
恐るべしです・・・
コメントへの返答
2014年10月9日 20:15
はい、半端ないです・・・。妄想が暴走しています・・・。(苦笑)

プロフィール

「ホンダN-ONEに乗り換えましたが、トップ画像は今まで乗ったクルマの中で最高だったBMW420のままにしておきます!」
何シテル?   07/28 07:35
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
34 5 67 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポン太 (ホンダ N-ONE)
BMW4シリーズ・クーペを降りてから約1年半・・・。車無しの生活でしたが、やっと愛車を手 ...
ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation