• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラウダのブログ一覧

2024年09月08日 イイね!

N-ONEとミラ・イースとの乗り比べ。

我が家はご存知の通り、妻がミラ・イース、

僕がN-ONEと軽2台体制になりました。

そこで、この2台を乗り比べて気づいた事を書いてみます。

ちなみにミラ・イースは2018年式、N-ONEは2014年式です。

走行距離はミラ・イースが30000㎞、N-ONEは73000㎞です。


まずミラ・イースには「自動ブレーキ」があり、

N-ONEには付いておりません。

4年間の間で安全先進システムもだいぶ発展したんですね。

・乗り心地

圧倒的にミラ・イースの方がいいです。

N-ONEはサスをホンダ純正のモデューロに交換しているせいか、

かなり固めです。小さな段差でも跳ねるような感じです。

その代わり街中の交差点を曲がる時でも、あまりロールしないので、

安心感はあります。


・燃費

これはもう圧倒的にミラ・イースですね。

街乗りでも軽く20㎞/lは走ります。


・運動性能

これはN-ONE。 ターボも付いていますし。

パドルシフトを使ってキビキビ、楽しく走れます。


・積載性

ミラ・イースはリアシートが一体可倒式なんですよねえ・・・。

N-ONEは左右別々に倒れてくれます。


・これは許せん!

ミラ・イースにはリアワイパーがありません!

シートヒーターが標準で付いていますが、

これをオプションにして、リアワイパーは標準にしてほしかったです。

N-ONEは10年前の車だからでしょうか、

車内のミシミシ音が気になります。(かなり)

アイドリング状態では静かですが、

走りだすとエンジン音もかなり響いてきます。


細かいところを挙げればキリがありませんが、

大体のところで書いてみました。

また何か気づいたら書くかもしれません。
Posted at 2024/09/08 08:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ホンダN-ONEに乗り換えましたが、トップ画像は今まで乗ったクルマの中で最高だったBMW420のままにしておきます!」
何シテル?   07/28 07:35
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89 10 1112 1314
15 1617 18 192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポン太 (ホンダ N-ONE)
BMW4シリーズ・クーペを降りてから約1年半・・・。車無しの生活でしたが、やっと愛車を手 ...
ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation