2015年12月13日
今日は休日出勤で、来週の日曜日も休日出勤・・・。
おまけに今週の金曜日と来週の月曜日は1時間早出・・・。(汗)
棚卸しの準備もあるし、休みたくても休めません。
やるっきゃないなあ・・・。
ただ、体力気力ともギリギリですわ・・・。
Posted at 2015/12/13 07:03:01 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2015年12月12日
愛車220はオートエアコンです。
今まで乗ってきたBMWで318tiとZ4だけがマニュアルエアコンでした。
それまでの、いわゆる「E系」のオートエアコンの時は、
例えば設定温度を24℃にしたら、走行中、まずいじることはありませんでした。
ところが220(F系)のオートエアコンは、24℃に設定しても、
なぜかちょくちょく設定を変えます。
寒く感じたり、暑く感じたりするので・・・。
F系でも3シリーズ以上になったら、もっと細かく制御されていて、設定を変えることはないのでしょうか?
まあ小さな不満ですが、エアコンに関しては、「E系」の方が良かったなあ・・・。
皆さんの中で同じ不満をお持ちの方、いらっしゃいますか?
Posted at 2015/12/12 13:59:12 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2015年12月12日
今日は休日なので、目覚ましかけずに寝坊しようと思っていたのに、
平日より早い時間から、ささみ坊主が、あぉ~ん!あぉ~ん!と起こしに来ました。
もう少し寝させてくれよ、とシカトしていたのですが、
何度も何度も起こしに来ます。
これじゃ寝ていられないので、仕方なく起きると、
キャットフードのお皿が空っぽ。
やっぱりゴハンか、とキャットフードを出してやったら、
満足そうに冷蔵庫の上に・・・。
食わんのかい!
「僕はゴハンのお皿が空っぽなのが許せないんだ!」
・・・。
ちきしょー・・・。
Posted at 2015/12/12 08:07:29 | |
トラックバック(0) |
ネコ | ペット
2015年12月11日

中学生の時のある日。
お弁当の包みをほどいたら、
弁当箱の上に、これが・・・。
乾燥剤のシリカゲルです。
母がふりかけの小袋と間違えたみたいです。(笑)
帰宅して母に報告すると、
「かけなかったんでしょ?なら、いいじゃない。」
と素っ気ない。
「ご飯はふりかけなんかかけなくたって食べられるのよ!」
・・・。
確かに・・・。
でももしそのままご飯にかけて、食べちゃったら
大変な事になってましたぜ?母上!
Posted at 2015/12/11 18:23:46 | |
トラックバック(0) |
面白い話し | 日記
2015年12月11日
昨夜から大雨で、今日はバスで出勤しようかな?と思ったのですが、
バス停は長蛇の列・・・。仕方なくスクーターで会社に来ました。
ところが道のあちこちが冠水に近い、水溜まり。
信号待ちで足を路面に着くと、くるぶしより上まで雨水に浸かりました。
早く会社に着きたいのに、スピードも怖くて出せませんでした。
会社に着いて思ったのですが、休めば良かったなあ。(笑)
今もまだ強い雨が降っています・・・。
これじゃ仕事にならないし・・・。(苦笑)
Posted at 2015/12/11 07:28:52 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記