• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

ヒヤリハット

どうもこんばんは。

今日は祝日で先ほど家に帰還致しました。


父親を乗せて走行中・・・時刻は19時少し前・・・辺りは薄暗く

見通しの悪いカーブの途中で僕の車が来てるのがわかってるのに

部活帰り?の中学生くらいの2人組がガードレールを越えての危険な飛び出し・・・


寸前で気づきブレーキをかけたので間一髪ぶつかる事はなかったですが・・・

こちら側はスピードもあまり出していなかったので



父親は激怒し、窓を開けて中学生連中に怒鳴っていました・・・

・・・が、何事も無かったかのように2人組は走り去っていきました


もうホントこういうの勘弁して欲しいです

寿命が1年程縮んだ気がします。


父は「ああいう奴らは一度跳ねて痛い思いをしないとわからないんだよ」と言ってましたが


あれで跳ねてしまえば車側が悪くなるんです。


僕の地域だけかもしれませんがマナーの悪い歩行者や自転車が多すぎます。

夜間無灯火の自転車

横断歩道じゃない場所を我が物顔で歩く方

まぁここで書くとキリがないので控えますが・・・


久々に車に乗ってて肝を冷やしました・・・。

僕は基本的に安全運転を心がけてますが、

こういう方々がいることで車側が悪者になるんです。


歩行者や自転車の方々もマナーを守って頂きたいものです。


今日のブログは堅苦しくて申し訳ないです・・・。






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 19:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 19:42
しょうがないですね、
クルマが気をつけないと、

ぶつけたら、アウトですから。
コメントへの返答
2017年3月25日 15:04
そうですね。

これを機にますます安全運転する様に努めます!
2017年3月20日 19:45
空猫@ゆーねるさん

今晩は🎵お疲れ様です👍

事故にならなく幸いでした!
私も以前、小学生の急な飛び出しであわや接触という事態がありましたが、1年寿命が縮む感覚わかります!

お互い気を付けましょう❗と言っても相手もあることですからね…😅


コメントへの返答
2017年3月25日 15:08
こんにちは。

ONWARDさんもヒヤリハットありましたか!

ホントに冷や汗出ましたね・・・あれは。。

こちら側が安全運転していてもお相手が居るとどうしても・・・ね?(;^ω^)

難しい所です・・・




2017年3月20日 20:41
何もなくて良かったですよね(^o^;)

せめて申し訳ない態度でもしてくれれば....ですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月25日 15:10
ホント何も無くて良かったです・・・

ぶつけたらおしまいですからねぇ( ;´Д`)

普通に走って帰って行きましたからね・・・

「すみません」の一言があればこちらもスッキリしたんですがね・・・。w
2017年3月20日 20:43
こんばんわ。

岡山もこんなのばかりです。
自転車は特に酷いです。学生・老人問わず。無茶苦茶です。
コメントへの返答
2017年3月25日 15:15
こんにちは!

愛好さんの地元も変わらない感じですか・・・

朝に住宅街走ると普通に止まれ標識無視、信号無視ですからね・・・一部の自転車乗りは。

急いでるのか知りませんが余裕をもって出掛けてもらいたいものです・・・。

プロフィール

「@GARAGE HARRY (ハリー) やっぱりハリーさんだったんですね(*´∀`)♪

youtubeでボーっと見ててハリーさんのZ4が出た瞬間に驚いて「えっ!?」って声が出ましたww」
何シテル?   04/20 11:23
どうも!空猫(そらねこ)と申します。 物心ついた小さい頃から車が大好きです(゚∀゚) 正直な所、車は好きですが、車の事に関してはあんま詳しくないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー不明 現行シビック専用設計スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 20:40:00
【車種限定】ミーティングのご案内(^J^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:50:58
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR FK8 (ホンダ シビックタイプR)
コルトの修理代が高額になり、車検も近かったので、これを機に現行のマニュアル車を買うことに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 4696colt (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
平成19年1月登録車 免許取得して初めての車です( ´ω`) 僕が所有する前は、大阪 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
父の車です(*´∀`) もうだいたい7年程所有しています。 走行距離:現在、約6万5 ...
プジョー 208 プジョー 208
母の車です。 プジョー208プレミアムです。 と言っても、僕がデザインに惚れ勧めまし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation