2020年03月04日
Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:
いいえ。
Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/04 07:34:44 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月28日
最初は余り変化が無い様に思っていました。
燃費を考えてアクセルをじわじわと踏み込んでいましたから差がわかりにくかった訳です。
それでもEGR作動時のもたつきが薄れてスムーズに加速できる様にはなっていたので良しとしていました。
いやいや、これエンジンが変わった感じです。普通に踏むとかなりトルク感が増え、モリモリ加速します。
スロコンをノーマルに近くに設定し直しました。
燃費?じわじわ加速のストレスよりモリモリ加速が気持ちいい。
ノーマル方向に設定し直したのでモーターのアシストも入りやすくなっています。
プラグギャップを広げていないので次は広げて試したい。
表示燃費もいつもとかわらず加速が良い。坂道で唸りを上げてたエンジンも力強く上がって行く。
ミニコン、スロコン、、、色々つけたけど、これ一番投資が少なく効果抜群かもしれない。
おススメだけどおススメ出来ない。自己責任で。
Posted at 2018/06/28 04:21:50 | |
トラックバック(0)
2018年03月26日
Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:はい
Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい
Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:はい
Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:ワゴンR MH23S
この記事は
みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/26 18:30:34 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月26日
Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:はい
Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい
Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:はい
Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:ソリオ バンディット
この記事は
みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/26 18:29:01 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月18日
最近エンジン水素クリーナーなるものがあるとの事で、エンジンにも水素を吸わせてみました。
発生量がイマイチ解らないけど、一袋でもかなりブクブクと発生します。
3セットを2リッターの漬物容器にいれて蓋に穴を開けて、シリコンチューブを差し込み発生した水素をエアクリ前から吸入させました。
試しの時は2セットで冷水から始めたのですがあまり水温があがらずイマイチでしたので、今回は60度の温水から始めました。発生中はどんどん水温があがり、チューブには水滴がついてきます。
結果はなかなかの発生量でマフラーからは湯気が出て、ポタポタと水滴が垂れてきました。
YouTubeの様にアクセルを煽っても水が勢いよく出る事はなかったのですが、そんなにカーボンが溜まっていないと仮定して簡易なメンテナンスとしてやってみました。
結果は。なかなかいいのではないでしょうか。
日頃不満があるわけでは無いのですが、さらにスムーズに、さらに力強い様な気もします。
まぁ気持ちの問題でしょうがいい感触でした。hhoシステムを組み込みたいので水素を吸い込むお試しにもなりました。
可燃性の水素を使いますのでお試しする場合は自己責任で。
Posted at 2018/02/18 17:59:50 | |
トラックバック(0)