
VOLVO S90 Recharge Ultimate T8 AWD PLUG-IN HYBRID と言う車です。
MY2023です。
コレ、先日のブログでも書きました通り、我がV60の1ケ月点検と天井パノラマルーフ付近異音の調査・修理の為の入院の代車です。

どうですか! この堂々たる外観!
セダンってやはりカッコいーんですよ。
マジにっ。

内装はブラックでシブいっスね。 渋みが出てるイケオジが乗る車っスね。
自分の様な男には乗りこなせませんね。

この辺のパネル周りも革が使われていてGOOD‼️

オプションの例のオーディオも付いてます。

スカッフプレートが光るのはさすが‼️

ホイールも20インチ。
やはり、あたりまえだのクラッカーですが、60シリーズとはレベルが違いますね。
レベチですね。
それはそーでしょ。 この車の中にこんなの入ってました。

¥12,000,000円近くするんだから、そりゃ良いに決まってるっつーの。
さて、もうすでに代車に10日乗ってるインプレッションですが、プラグインハイプリットなんでメチャクチャ静かです。
20インチのタイヤ履いてますが、メチャクチャ静かで乗り心地良いです。
エンジンだけで走行してる時もほとんどエンジン音が車内に入ってきません。
静粛性が高い上、Bowers&...のオーディオがついてますので高速道路でも高音低音共にクッキリ聞こえます。
パワーもハンパないっスよ。加速なんて空飛ぶんじゃないかってぐらい速いです。
ただ、V60と変わらない、またはV60の方が良い部分もあります。
基本的な内装のコンセプトや操作は全てV60と同じ。(アルティメット共通って事ですかね)
センターコンソールの収納容量、スマホ充電、パノラマルーフはV60の方が装備としては良いですね。あと、後部座席のエアコンの風量調節がないんですよ、S90。
ま、負け惜しみですけどね😂
しかし、しばらくこんな高級車乗ってると、V60に戻れるかなぁ、、、、、、、
この静粛性は慣れちゃうとヤバいやつです、、、、、、、、、
とりあえず、なかなかV60が帰ってこないから、この連休でS90で日光行ってきちゃいましたっ!
1日で400キロ以上走行しました!
(ちなみにV60は2ヶ月で1000キロやっと走ったトコですf^_^;)
でわ。
ブログ一覧
Posted at
2023/10/09 16:09:05