• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

VOLVO XC40 Recharge Ultimate SINGLE MOTOR

VOLVO XC40 Recharge Ultimate SINGLE MOTOR VOLVO XC40 Recharge Ultimate SINGLE MOTOR という車です。

MYは2023

コレ、代車です。



パノラマルーフ付近からの異音、リアドア内側ゴムパッキンの変形のため、ディーラーに入院となっていたV60、先日、無事に戻って来ました♪

パノラマルーフは、一度分解取り外し、接合部のナットなどを新品に変え、また組立、取付をしてもらいました。
異音はすっかり無くなり、快適な車内環境に戻りましたっ‼️

が、、、しかし、、、 V60にリコールが出たとの連絡を受け、まだ正式な通知の前ですが、リコール対応の為、再びディーラーに預ける事となりました。

いやー、またかっ‼️
見てくださいっ!結構厳しい顔になってますよ!V60‼️

んでもって、代車がコチラ。

XC40のシングルモータ。いわゆるエンジンの無い、完全なEVですね。



だからボンネットの中もこんなんですわ。


ボンネットの中に謎の収納スペースも出てきました。


横から見た姿、めっちゃいい👍




内装はスッキリしていて清潔感がありますね。
シートはファプリックですけど、ステッチとか、めっちゃオシャレです。




ハーマンカードンのオーディオにパノラマルーフは私のV60とおそろいですねっ!

ここのところ、S90のプラグインハイブリッドだったりこのXC40シングルモータに乗っていますが、やはり、時代はエンジンモデルからは離れて行ってるんだなぁとヒシヒシと感じました。

普通に運転するレベルならエンジンモデルより静かだしパワーあるし、メリットの方が大きいのではないでしょうか。
メリット分と価格の差をどう考えるかですけどね。。。

私はヤバいです。。。
EVの魅力をまともに受けてます。。。f^_^;

でわ。













ブログ一覧
Posted at 2023/10/20 14:33:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

VOLVO S90 Recharg ...
K`J@埼玉さん

エンブレム、ミラーカスタマイズ
tanatatsu55さん

V60詳細チェック
K`J@埼玉さん

今朝の 遠くの山々
38-30さん

この記事へのコメント

2023年10月20日 23:48
こんばんは~。
あらら・・災難に見舞われてしまっておりますね😅
良しとは出来ないでしょうが、その分代車生活を割りきって楽しんでください👍
V60もモデルサイクル中盤に差し掛かったでしょうから、これ以上の不具合が無いと良いですね。
コメントへの返答
2023年10月21日 15:51
PEARLY-V!さん、いつもコメントありがとうございます♪

ま、初期対応でしっかりと治してくれてるから良しとしましょう😅

Google搭載になったので、ソフトウェアの不具合を心配してましたが、ハードの部分で不具合が出るとは予想外でしたけど。

代車貸してくれるのは良いんですが、欲しくなっちゃうんですよね😅
2023年10月21日 12:33
こんにちは(^^)/
EVのモーター加速は目を見張るものがありますよね。エンジンの唸りも無くグイグイ進んでいくのは気持ちいいですよね。ただ、電欠の心配が未だ拭えないのが踏み切れない大きな理由ですね。
V60はとことん不具合を出し切ってもらって完璧に仕上げて貰えれば安心ですね。私の愛機も残り半年強で保証が切れるのでそれまでに出し切って欲しいものです。
コメントへの返答
2023年10月21日 15:56
SCYLLAさん、いつもコメントありがとうございます♪

EVは食わず嫌いでしたが、乗るとホント良いですね。
完全に惹かれてます😅


V60、Googleのインフォシステムが思いのほか順調なんですよね〜
まず1番にトラブルと思ったんですけど😅

さっき、高速道路でV60のリチャージ走ってるの見たんですけど、完全に憧れの眼差しになっちゃってましたー

プロフィール

「いつのまにか、みんカラ始めて16年も経ってしまったみたいです。」
何シテル?   08/10 14:29
K`J@埼玉です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奥多摩へ一人ドライブ(東京都西多摩郡檜原村) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 13:02:13
回しすぎに注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:03:25

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
オプション ・クリスタル塗装 ・チルトアップ付きパノラマルーフ V70から乗り換えです
ボルボ V70 ボルボ V70
V70最終型 です。 
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
K`J@埼玉です。 最近洗車もさぼってます。 皆さんの車を参考にしながら大事に乗ります。
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
よろしくお願いします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation