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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

l880k 笛なのかも?

通勤しながら考えて・・



思いついたのは・・・吸気側ハウジングを違うタービンのやつを持ってきた事で、笛っぽくなって音が出てるんじゃ?と





よく考えたら・・・ヤ〇ヲ〇で買ったタービンは・・・


VQ44?とかって書いてある上に50って彫ってあった



分からないけど、中身を50にして50化した?と





比べたら吸気側ハウジングは違いがあった



でも付けて干渉なく回ったのでそのまま元のタービンに付けた


44のハウジングに50のブレード・・・どこか違いがあって、それで笛になってるんじゃ??と







買ったタービンの排気側ハウジングを元のタービンに付けようとしたら・・・ブレードに当たってしまって合体できなかった


なので・・・44と50とでは排気のブレードにはどこかしらの違いがある・・・と


まあ品番が違うのでどこかしら違いがあるのは当たり前だけどw




だから買ったタービンは回りが重くて途中で引っ掛かって止まってたんだと?







て事は・・・吸気側ハウジングを元に戻せば直るんじゃ?


加速もブーストも普通

通勤で走って良くなっている事も確認



タービンを聴診器で聞いてみると・・・吸気側の方が音が大きく聞こえるっぽい

そう聞こえてしまっているだけかも・・な気もするけどww




戻しますかあ・・・




エキマニとタービン排気側のツインポートと、触媒の入り口を広げただけだとまだ足りない感じ

もっと詰まり感が減少してほしい


ノーマルよりは良くはなった

やっぱり触媒の出口が一番のネックな気がする



今度はタービンの排気フランジ側もガスケに合わせて拡大するといいかも

ブレードの周りは・・・やらないほうがいいかも?

使ってるのは3000回転前後

ここいらがもっさりしたら・・失敗ですね





外してある買ったタービン

回りと引っ掛かりを見るのにエアコンプレッサーの圧縮エアを吹き付けて回してみるといいかも・・

オイルフローじゃないし大丈夫でしょ?

これが使えるようになるといいんだけど・・・・・



買った出品者の評価をよく見たら・・・

別IDの方の評価で

すぐ壊れたぞ!なので悪い評価だ~個人でリビルト?

とか・・・う~んやっぱり(+o+)

Posted at 2017/01/06 18:48:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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