• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

l880k ビンゴでした

いろいろと調べてたら判明



コペンの前期タービンはヒュイイイイインと音が出るタービンだそうで




やっぱり吸気ハウジングの形状でした

自分がバラして違いを見た限り



社外タービンにでも変えたかのような音ですが・・・

やっぱりちょっと気になるので50ハウジングに戻します



買ったタービンが使えるならそっちで使いますが




ふう~

分かって一安心




またバラして組む時に画像載せま~す

Posted at 2017/01/08 17:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

GC こりゃあちょっと無理かな

コペンのエンジンOILを交換


ついでにフィルターも用意したんだけど・・・


65のカップホルダーしかない・・・



大きいのはGC用



66とか67かな・・・今度買ってこよう


手を突っ込んで緩めて換えようとしたんだけど・・手が入らない!(+o+)

あの狭さじゃ無理ですよ・・・・


やっぱ移設しないとダメですよ・・・

純正で移設されててもよかったんじゃね?(-_-)





GCはパワーFCの書き換え


エアフロ補正でアイドリングを合わせてたんだけど、

数値戻して噴射時間である程度合わせ


やっぱりなぜかアイドリングと走っての濃さが合わない・・

アイドリングで14.5に合わせるて走ると超薄い

毎度書いてますが(爆

後期207だけ??

アイドリング部分だけ燃料MAPで下げて14.5へ

これで走ってMAP通りの濃さになるように噴射時間微調整

冷間からのA/Fも何度か弄らないと

水温40℃までは12.5にしたい

今までは10でした(+o+)



あとは中・高回転

ログ取らないと・・・

O2の5Vに突っ込んじゃおうかと?

やってる人結構居るみたいで?




そういえば・・メタル触媒にラアンの中間で音量がかなり上がっちゃいました

こりゃちょっと無理かも~

某Y氏の攻めてた時の音量と同じ

GDB後期Fパイプにラアン中間だったから音量低かったけど、今度は無理です・・

GCの中間に戻そうかと


なかなか上手くいきませんね(´・ω・`)

Posted at 2017/01/08 15:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ  1mmでしたら・・ 3mmは精神にキそうですよね、不安(;^ω^)」
何シテル?   08/14 09:18
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011 1213 14
15 16 17 18 192021
22 2324252627 28
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation