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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

続・検討

安さとインプレではやはりPinso


これ4本で2万以下で買えますww




ファルケンのZE912だって4本約3万


そこから1万も安い・・・!!





Kさん履いてるNITTOのNEOテクGENも気になり・・


これってローダウン対応で内側の溝が深い!厚みがある?


どうやっても内減りするのでこれは良いですね~



金額的にはダンロップのDZ101とどっこい



でもKさん曰く1年で無くなる・・・とw






ヲイラは今月500km乗るかどうかだし・・そこは大丈夫かなあ・・







1 現時点での究極はSドライブ

2 安さとインプレでPinso

3 内減り対策が良い印象のNITTO NEOテクGEN

4 ネット評判は良い感じのT1R




悩む・・・・・・・・・





とりあえずPinso試してみても価格的に後悔しないかも・・



Posted at 2012/12/04 06:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

検討!

次のタイヤ検討



4本




国産でとりあえず検討すると・・・





ファルケン ZE912

グッドイヤー RS-02

ダンロップ DZ101

トーヨー プロクセスT1R

ヨコハマ DNA Sドライブ


セカンドグレード?で十分ですww




あ、ブリヂストンは高過ぎで却下ww




ちなみにちょっと調べた価格順です


ファルケンが一番安い




ツデーでも履いてるグッドイヤーRS-02

これはなかなかのグリップ

雨で全開してもぜんぜん滑らなかったです


でも・・・・・減る



ガンガン減りましたね~



後輩もグッドイヤーは減る・・・・・と







中間のダンロップぐらいが丁度いい??


やっぱり有力候補はSドライブなんですが・・・・・








海外製だとよく分からない


やっぱり狙いが日本と違うみたいで感じ方が違います


今の所、海外製履いてこれいい!って感じたのは無いなあ・・・

サイズでも変わるんでなんともですよねえ・・




PinsoはRS-02みたいなパターンでいいかもしれない・・・

友人も悪くは無い・・・と


でもやっぱし減るらしいww





高いけど減りづらいやつか・・・安くていいけど減るやつにするか・・・


タイヤ選びって凄く悩みますよねえ・・・・^_^;



Posted at 2012/12/03 20:09:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

元サヤ

KCSを5cmカットしてみました

RAの純正バネと同じ長さに




でも・・・そんなんで下がるワケも無く・・・




5mm下がったかな・・・


指3本




乗ると固い領域だけに~


やっぱしバネって固いトコだけだと細かな跳ねを吸収するのが難しいみたい


前上がりなのでアンダーがすごい・・・

フロントが突っ張ったままアンダーが出ますww

細かな凹凸で跳ねまくる~ww







で、結局元のアイバッハのバネに・・・

とにかく前を落としたい・・・・



それだけだとつまらんので、テスト的に車高落としてみました

今の組み合わせで一番下がるとしたらどんなもん?と



って、先日作った薄く切ったゴムそのまま付けただけですがw

バネ上のゴムって付けないと異音出るんですよね・・




結果~

これがそのアーム角度


タイロッドは少しバンザイしましたね

ロアアームは水平付近まできました

5mmぐらい上げるといいかも??

まあこれぐらいなら・・・アーム角度より低重心を取ったほうがロールしないかな・・・





フロントはアンダー対策でリアより下げたいです


底突きしないなら・・・9cmあるなら・・フェンダー当たらないなら下げたいです









リアは・・・バネの上下にゴム入ってますよね

それを取って、前用のゴムを薄くカットしてバネ上に・・・下は短くカットしたゴムを入れて遊び防止


更に・・・調べるとトレーリングリンクって車体前側がとにかく上がっているほうが動きがいいらしい・・


なので、GD系のトレリンブラケットをまた付けました


結果、車高が落ちてこの角度に



これならアーム角度悪くないでしょ



あとはリアがどんな挙動を見せるかです



以前だと、コーナー曲がった直後にオーバーな感じが出てました



本当だとリアの車高を上げるんですが・・・

今回はリアアームの角度を取って下げてみた次第です

間違ったかなあ・・・・・・・・・



これでどうなるかです



アライメントはキャンバー前後-1°30’、トーはちょこっと弄って前2mmIN、後5mmINとなりました

F2mmIN
R5mmIN
前後-1°30’
F指2本
R指2本半




もっと0付近に弄りたいんですが・・・・・

寒さでギブアップ・・・・・(-_-;)



天気の良い日に乗って試してみよう~







ヘッドライトは・・・ヒューズ見たら粉吹いてました・・・・・

なのできれいにして接点復活剤吹いておきました

今度は何もおきないように・・・ヒューズの位置を変更しました

バッテリーから離して・・・・これで大丈夫・・・?











夜はぷっちオフ?です

足を見せてもらおう・・・・・



※追記
22Bの純正足と比べると・・自分のほうが前が少し落ちてて、リアは同じような角度でした
GDリアメンバーを考えるとリアの車高はこっちのほうが落ちてますね~
前は5mm上げるぐらいで同じに、リアは今で見た目同じです
やっぱし22Bいいなあ・・・・・サイドとリアフェンダーが半端ない^^;
Posted at 2012/12/02 15:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ  1mmでしたら・・ 3mmは精神にキそうですよね、不安(;^ω^)」
何シテル?   08/14 09:18
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