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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年01月12日 イイね!

GC BAKUマニ・・

HIDやめます!!


中期ライトユニットにHID仕様でした




後期ライトユニットだとグレアが酷く、中期ユニットにしていました



やっぱりハロゲンで造ってあるユニットなのでハロゲンがいいような感じ・・





しかし中期ユニットでも・・・グレアが発生


なのでHIDのシェードに傘を作ってグレアを少しでも無くすように加工しました


でも・・・やはり光量は下がります


く・・・・暗い(+o+)



どうにもこうにも・・なのでハロゲンに戻します!



IPFの明るいバルブ


やっぱこれがいいと思います・・




そこで後期ライトユニットを洗浄





以前・・・傘を作ったら熱がこもってバルブが少し溶けた(-_-)


煙が発生

曇ったまま保管してました



お風呂に一緒に入ってお湯でジャバジャバと・・・

落ちるかなあ・・・・








あとは、ちょっとやりたい事が


フルバケで座高を落として目線を下げております

で、それに合わせてハンドルも下げております


そうなると・・・・ウインカー灯が全く見えません!!


今は大丈夫ですけど、左ウインカーが出なかった時期が・・

煩いクルマなので、ウインカーのカチカチ音は聞こえずに・・ウインカーが出ていないまま乗っていた時が(+o+)

迷惑千万!(T_T)

なので・・・ウインカー灯を見える位置に増設したい!とw





赤の位置がいいんだけど・・・・青の位置になりそう?






赤は裏を見るとちょっと厳しそう??



そもそも増設可能??電気はよく分からないのでご意見お願いしたいです~(;^ω^)





ここに配線をハンダで付けてバルブまで引けば・・?











高速で5速から踏んでPFC縦軸17軸

A/Fは11ちょいが見え

燃料MAPだと11.8になってる

ちょっと濃いけど壊れないほうがいいから・・OKかも

ブーストは1.6K

ノックレベル7

インテグラルのノックメーターも光らず

やっぱりメタルの触媒がかなり抜ける

太さが違い過ぎて壁になっていて抵抗が半端ないので・・球面ガスケはやめて普通のガスケットだけで付けようか・・とも

それか漏斗、ジョウゴ形状のパイプを入れて滑らかに流れるようにするか・・

球面ガスケを生かせればなあ・・・






あとは表題の件

軽く聞いた感じ、完全NGではなさそうな・・・

まとまった数でなら???

1本2本じゃダメな感じ

時期はいきなりじゃなくて年末ぐらいに発注?

自分はGD等長形状で・・

造ってくれる保障はまだ0ですが(´・ω・`)

社長にはまだ聞いていないけど・・

社長が前にGD形状で造りなよ!とw

自分も1本は欲しいんですよねえ・・・

誰かいません?

Posted at 2017/01/12 19:57:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

l880k やっぱりだった

タービン見てもらってきました



笑われた(;^ω^)



スラスト方向に競ってるし、ボールベアリングのボールが真円じゃないのがある・・と


回りが重い・・

中国?どこ?と・・・・


エア吹きかけると回りが・・・しかもエア止めるとブレードも即止まる

ボールベアリングなのに・・・・



やっぱり3諭吉半の方じゃなくて6諭吉半の方にしておけばよかった・・・・


安いには安いだけの何かがありますね・・

ヤ〇オ〇はホントに気を付けないと・・・・・




まあいろいろと勉強になったので諦めるしかありません


排気の加工でいい意見もらったし


触媒の出口側も加工してくれるそうで♪


これでいい感じになればいいなあ・・・・




そういえばコペン用のエンジンあるよ?すげえやつが・・とかwwww


さすがにコペンはそこまでは(;^ω^)




社長のクリオが更にエラい事になってましたwww

組みあがったばかりで調整してた

終わったら組み途中の違うマシンに掛かるそうで~

あっちもエラい事になるんだろうなあ・・・・・(-_-)






しかしGCの音量がヤバい(汗

高速だとパアアアアアアアアアアアアアンって高音が(+o+)

しかもブーストも上がりに上がって1.6K

書き換えていったのでA/Fもそこそこ?

でも高速での3000半ば後半?で14.5はちと薄い??

もう少しで排気温が700後半?

どうだったっけ・・最近ハード系ばっかりで完全に忘れてる(-_-)


ライトも暗くてダメ・・ハロゲンに早めに戻そう


Posted at 2017/01/09 19:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

l880k ビンゴでした

いろいろと調べてたら判明



コペンの前期タービンはヒュイイイイインと音が出るタービンだそうで




やっぱり吸気ハウジングの形状でした

自分がバラして違いを見た限り



社外タービンにでも変えたかのような音ですが・・・

やっぱりちょっと気になるので50ハウジングに戻します



買ったタービンが使えるならそっちで使いますが




ふう~

分かって一安心




またバラして組む時に画像載せま~す

Posted at 2017/01/08 17:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

GC こりゃあちょっと無理かな

コペンのエンジンOILを交換


ついでにフィルターも用意したんだけど・・・


65のカップホルダーしかない・・・



大きいのはGC用



66とか67かな・・・今度買ってこよう


手を突っ込んで緩めて換えようとしたんだけど・・手が入らない!(+o+)

あの狭さじゃ無理ですよ・・・・


やっぱ移設しないとダメですよ・・・

純正で移設されててもよかったんじゃね?(-_-)





GCはパワーFCの書き換え


エアフロ補正でアイドリングを合わせてたんだけど、

数値戻して噴射時間である程度合わせ


やっぱりなぜかアイドリングと走っての濃さが合わない・・

アイドリングで14.5に合わせるて走ると超薄い

毎度書いてますが(爆

後期207だけ??

アイドリング部分だけ燃料MAPで下げて14.5へ

これで走ってMAP通りの濃さになるように噴射時間微調整

冷間からのA/Fも何度か弄らないと

水温40℃までは12.5にしたい

今までは10でした(+o+)



あとは中・高回転

ログ取らないと・・・

O2の5Vに突っ込んじゃおうかと?

やってる人結構居るみたいで?




そういえば・・メタル触媒にラアンの中間で音量がかなり上がっちゃいました

こりゃちょっと無理かも~

某Y氏の攻めてた時の音量と同じ

GDB後期Fパイプにラアン中間だったから音量低かったけど、今度は無理です・・

GCの中間に戻そうかと


なかなか上手くいきませんね(´・ω・`)

Posted at 2017/01/08 15:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

GC どこで止まるのかな

保険の切り替え時期となりました



GCは自爆50万まで下がった・・・


3ナンバー取って入った時はたしか70万か80万


このままいくと30?


どこかで止まる?



入れなくなるのかな・・




40は入っていたいなあ




40固定でその分コペン入ったりしたら金額どうなるんだろう・・・


聞いてみようかな





明日は後輩とオイル交換


TAKUMIっての買ってみました


ヲレもコペンに入れてみよう





それからパワーFCのセッティングも少し・・

インジェクター変えてからまともにセッティングしてないからエンジン掛けると10まで濃く

O2フィード入れたら少しは改善したけどまだまだ


PFCの基本データが505ccっぽ?

TOMEIの740だけど740?もっと吹いてる?そこいらが不明だからたぶん合ってない

後期207は530cc?


530だとすると・・・530÷740=0.716

72%


でもたしか・・505cc計算で68%で入れてる


あとは無効噴射時間か・・

基本的に容量上げると長くなるそう


でもこれで走るととっても薄くなるんだよねえ・・・

無効噴射の数値はそこそこでアイドル付近だけ弄って合わせちゃおうかな・・

でも無効噴射が合ってないとレスポンス悪いのと冷間でイマイチらしく・・

おお・・・まさに今だ(´・ω・`)

って事は今の無効噴射がダメ・・と

また違った考えでやってみますかあ


その次はVPROでw

もう弄り方忘れちゃったよ・・とほほ(+o+)







明後日はBAKUの予定


雨降るのかあ・・・(´・ω・`)




Posted at 2017/01/07 19:43:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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