• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

盆休み9連休突入中(^^)

只今、台風直撃中(@_@;)

今、神戸市北区に避難準備発令されました(@_@)こんなの初めてです。
庭にある飛びそうな物は紐でくくりました(^_^;)
自分のクルマも心配ですが、何か飛んでいって他人のクルマに当たるのも心配です(@_@)

皆さんも気を付けてくださいねm(__)m


連休中なのに、生憎のお天気ですが、連休初日の昨日は嫁と娘と三人でトランスフォーマーを見に行ってきました(^^)
クルマ好きには楽しい映画ですが、ちょっと内容がマンネリ化してきてると思うのは自分だけ?(^^ゞ

恒例の旅行ですが、嫁の休みが14~17日の4日間だけ(^_^;)
それまでは娘と2人でダラダラ過ごします(^^)予定は11日のUSJのサンジのレストランを予約してるだけ(^^)

昨日、嫁と旅行先の話し合いを(^^)最近は自分のわがままでオフ会等に行かせてもらってるので、今回は嫁と娘の希望を優先に(^^)

まず、候補先は4ヶ所あり、

①東北方面でお城巡りと観光。ゴールデンウィークに青森、秋田に行ったんですが、嫁曰く「意外に楽に行けたね(^^)」って(@_@;)待て、待て~い(-_-メ)俺がどんだけ頑張って運転したと思ってるねん。仕事終わりで夜9時出発、秋田着は翌日の午後3時過ぎ(@_@;)寝たのが途中で1時間半だけ(^_^;)嫁が1時間半周期で起きると楽らしいと、訳の分からん理由(@_@)それならせめて3時間でしょ?(@_@;)でもサプライズでみん友さんのオフ会に参加できたので大満足でしたが(^_^;)

②九州で佐賀、長崎方面のお城巡りか、大分、宮崎方面のお城巡り。嫁「九州は思ってたよりも近いね」確かに自分もそう思います。関東方面よりも距離があるけど、混まない?からか運転が楽ですね(^^)今年は2回、九州に行ってますが、まだまだお城巡りポイントがたくさんあります(^^)

③四国方面。まだヴェルでは四国に未上陸(^_^;)お城も盛りだくさん(^^)明石大橋も昔は片道4~5千円してたような?今はなんと900円(@_@;)ただここ数日の雨と台風で大変な事に(@_@)

④TDLと東京観光。去年は一年間で4回行ったんですが、今年はまだ行ってません。嫁と娘は、特に娘は行きたそう(^_^;)他は嫌いなお城巡りがあるので(^_^;)ただ、何回もTDLに行ってますが経験上、正月やゴールデンウィークよりもお盆が一番混んでるですよねぇ。人混みと苦手な暑さが(^_^;)あと、いつも横浜町田で渋滞に巻き込まれるのが(2時間ぐらい)辛いですね(@_@)関係ないですが、先日の健康診断で体重が0.1tになりました(~_~;)100㎏ですが、何か?(-_-;)
なので暑さが余計に効きますね(@_@;)あと自分の兄が東京に住んでるので会いに行ける(TDLに行くのに数年会ってません(笑))

もう日にちも無いですが、まだ決まってません(^_^;)いつもの弾丸ツアーになりますが、嫁の話し振りからおそらく希望は
1番目はTDLと東京観光

2番目は東北方面

3番目は九州方面

4番目は四国方面

結果は13日の夜に出発予定なんでハイドラで確認してください(笑)

東か西か北か南か(^^)


P.S 9月にある所属してる後期型先発隊の全国オフのホテルは予約しました(^^)こうゆうのは早いんですけどね(笑)
時間がある方は、ぜひご参加くださいねm(__)m鈴鹿サーキットで開催なんで楽しいですよ(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/10 09:54:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年8月10日 16:19
こんにちわ♪

家族旅行イイですね!

どこに行こうか悩んでいる時がまた楽しいですね♪
コメントへの返答
2014年8月10日 18:59
こんにちは(^^)

いつもギリギリに決まるんですよねf(^_^;

ただ行き先が無謀過ぎるような( ̄□ ̄;)!!

それまでは娘を連れてオートバックス巡りですかねぇ( ̄▽ ̄)b
2014年8月10日 16:21
5番目 北海道上陸が抜けてますね(笑)

何処に行くにしても安全運転でお出掛け下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2014年8月10日 19:09
こんにちは(^^)

実は嫁がもう少し休みがあったら北海道か沖縄が候補に上がってたんですよ( ̄□ ̄;)!!

しかもクルマで(*_*)
2014年8月11日 11:31
おはようございますww

候補いっぱいですねw

5番目 北海道抜けてますよwww

あっちで待ってますww
コメントへの返答
2014年8月11日 14:49
\(◎o◎)/!

そうだ、なぉおさんは北海道やったんですね(^^)

メッチャ行きたいんですけど、嫁の休みがねぇ(^_^;)

楽しいレポ待ってます\(^o^)/

プロフィール

「@としやんさん

自分もあまりみんカラしてなかったんですが、最近、IQ2台乗り換えたのでちょこちょこ投稿してます(^^)
またよろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   04/04 21:20
趣味が無いので最近はお城巡りでいろんな地域に出没してます(^_^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本体発光エンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 12:08:44
アロハロパパさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 12:17:17
久しぶりの投稿‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 00:14:28

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン カスタムレッド (トヨタ ハイエースバン)
クラウンから乗り換えです。 オールペンじゃなくて純正レッド。
トヨタ iQ イエロー (トヨタ iQ)
ラパンから乗り換えました。 これで家の車が3台で赤、青、黄色の信号機カラーになりました笑笑
トヨタ iQ ブルー (トヨタ iQ)
パッソから乗り換えました。 これで家の車が3台で赤、青、黄色の信号機カラーになりました笑 ...
スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
中古だけどお気に入り
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation