• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月08日

久々に聞いて♪

久々に聞いて♪ こんばんはw

今日の晴れは貴重でしたねぇw
先日、日焼けした所が更に焼けて
痛いですぅ(笑

救急魂でございますぅw





>先日の日焼けとは
ツール・ド・新城
の救護をしてきたんですぅw

今年に入って2回目?
しかも今度は2日間w
んでもって朝早いからって前泊してw
初日は朝から小雨。
昼頃から時折ざっとくる生憎の天気。

そんな中ロードバイクと呼ばれる
競輪を思わせるかの様なフォルムのちゃりんこが
時速約60キロでかっ飛んで行くんですぅ。。。。


きついコーナーもあれば逆バンクもありな
バラエティとんだコース。
経験豊富なライダーならなんて事無いかも
知れんけど、ビギナーやルーキーも一緒に走る。

想像は付きますよね??
案の定、コーナーを曲がり切れずに転倒&落車
時速60キロ近いですから怪我は当たり前w

そんなレースの救護(FRT)w
今回も大変でしたが良い勉強になりましたw


今日書きたいのはこのネタじゃないんですぅw

↑の画像にもあるRENTと言うミュージカルのお話。
知ってる方も多いと思いますぅw


おいらミュージカル自体はよく知らんですぅw

ただこのミュージカルが絶賛され、映画化されそれが日本に入ってきて
DVDになって借りて見て、号泣したのをよく覚えていますぅw

2005年頃。

5年も前のを今更何故?
と、お思いですねw

今朝聞いてたJ-WAVEのこの番組内で流れていて懐かしく思いましてw

このお話は
1989年のクリスマスイヴから1990年のクリスマスイヴ。
イースト・ヴィレッジのアパートに住む、ミュージシャン、映画監督志望など、
貧乏芸術家の若者たち。それぞれの夢を持った彼らが背負う問題、困難...
それは病、ドラッグ、同性愛、愛する者の死...。
だが、彼らはそれら困難な状況に立ち向かい強く生きていく。
そこには愛する者、愛すべき友、皆ひとつのところでつながっているから。。

といったアメリカにはよくありがちなストーリーだけど
作品の中に鋭く直球的に描かれていて感動したんですぅw

その中でも印象的に使われている曲
Seasons of love
これが非常に良ぃ曲なんですぅw

「 five hundred twenty-five thousand six hundred minutes... How do you major a year?」

「一年は525,600分 一年をあなたは何で数えますか?
サンセット? サンライズ? 深夜に飲んだコーヒーカップの数?
思い出? キスの数? 笑い声? 流した涙? 友の数? 友の死?...
How about love? 愛で数えるのはどうですか?」
というような歌詞の内容

リズミカルで居てメロディがぐっと心に入って来る感じがおいらは好きですぅw

彼らが抱える問題。
それは本人の捉え方次第で大問題にも小さな問題にもなる
ただ今ある時を懸命に生きて笑おうじゃないか?
とおいらには聞こえますぅ。

一日の数え方。それは色んな数え方があるだろうけど
一日一回笑えれば1年で365回w


笑う門には福来るw


って難しいですが素直になれば
きっと伝わるんでしょうねぇw
愛を数える?
ひとつあれば充分ですぅw
その思い。たまには相手に伝えましょw

さて、この曲をもぅ一回聞いて寝るとしますぅw

<object width="640" height="385"></object>

ブログ一覧 | 独身男の生活の一こま | 日記
Posted at 2010/07/08 22:32:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうでしょうから旅好きになった、心底馬鹿ですが、きっと気の良い奴だと思いますぅ。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆  脳性麻痺を幼い頃に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) シフトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 18:59:17
DAYTONA(バイク) デジタルタコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 13:31:27
ぺんこーたんさんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 17:54:13

愛車一覧

ホンダ レブル250 れぶぉ (ホンダ レブル250)
2022.04月から大型2輪教習。5月初旬に納車予定。 免許取得より納車の方が早くなって ...
トヨタ ノア カピ夫 (トヨタ ノア)
初AT、ファミリーカー🎶 ノーマルだと後部座席が寒くなるとの情報が あった為寒冷地仕様 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
シビックからFF好きになったけど会社の関係でトヨタ車以外に乗れなくなって、カローラを選び ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation