• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

AD07

AD07 先日の練習会で、純正のポテンザRE050を使い切ってきたので、タイヤを交換しました。

日常的な使用では、バランスを考えると、純正の050がERO-Rにはベストかと思うんですが、よりリーズナブルなネオバを選択(笑)
ヤフオクで、送料込み4本60400円でした。
交換も、ネットで組み替え、バランスとり、廃タイヤ料込み1本1550円のところ見つけたので、総額で66600円で済みました♪

夕べは、試しに秩父までふらっと走りにいっちゃいました(笑)
時間が早かったので、ほとんど流す程度でしたが、AD07のフィーリング試すのは充分でした。
このタイヤ、評判通り良く曲がりますねるんるん
ドライブが上手くなったような錯覚をおこします(笑)
ステアリングをこじるように回しても曲がっていくので、ヘッタピなワシにはあまりよろしく無いですね(爆)
それと純正の050は、道路の鉄板の継ぎ目に乗ると極端にグリップがかわるんですが、AD07は感じられるような変化はありませんでした。
雨の首都高とかだと050は、ヒヤッとすることもあったんですが、AD07がウェットでどうなるか、ちょっと楽しみです(笑)
ブログ一覧 | ユーロR | 日記
Posted at 2007/11/25 22:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

第1回タフト西日本オフ!その①山口 ...
烈弩さん

9月も中盤、まだまだ暑い中でのてい ...
コッペパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨メロディ(Melody)✨
Team XC40 絆さん

一番遅い猛暑日となる木曜日を迎えま ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年11月25日 22:30
私も今の01Rを履きつぶしたら次はネオバかな~、なんて思ってました。

色んなタイヤ試してみたいので。

しかし四本でこの価格安いですね!
私も同じ所で買おうかな(^^)
コメントへの返答
2007年11月25日 23:19
ネオバけっこう良いですよ。
ワシは、ヤフオクで落札しましたが、 直接販売もしてくれるようです。
HPもあるようです。

http://sendoya.ocnk.net/
2007年11月25日 22:34
215/45-17ですか?
かなりお得なお値段ですね,驚きました(*^_^*)
タイヤだけ通販で買う環境があるのが羨ましいですね。うちの生活圏内でも持ち込みの安いところ探してみようかな(^_^)ニコニコ
コメントへの返答
2007年11月25日 23:25
そうです。純正と同サイズです。
タイヤは通販が安いですね。
持ち込み交換してくれる所は、検索するとけっこうありますよ。
1軒、組み替えバランスとりが1000円で、廃タイヤ代が250円と、少し安い所があったんですが、ウチからは少し遠かったのと、交換をお願いしたお店は夜八時半まで受付可能とのことだったので。
2007年11月26日 0:21
じゃー皮を剥きに

本庄へ行きませう(謎)
コメントへの返答
2007年11月26日 20:13
平日は無理です(T.T)
2007年11月26日 8:27
実は、私も昨日コレ注文しちゃいましたw
しかも、おにゅ~のアルミ付き♪
溝はまだまだあるんですが、ホイールスピンするようになったので仕方なく(笑)
コメントへの返答
2007年11月26日 20:14
アルミつきですか?
どこのアルミにしたのかな?
リッチですね!
2007年11月26日 12:02
自分も昨日秩父走ってました(笑)

どこかでお会いしたかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2007年11月26日 20:15
11時前後の道の駅「あしがくぼ」あたりをウロウロしてました(笑)
2007年11月26日 21:24
新品イイなぁ~~~!!
ください(爆)

12月も練習会参加ですか?!(^∀^)/
コメントへの返答
2007年11月26日 22:59
使い切ったらあげます(爆)

年内、もう一回練習したいですね(^^)

プロフィール

「明日のGTCCは中止だそうです。」
何シテル?   02/08 11:28
日常の足のつもりで購入したフィットのおかげで沢山の友人を持つ事ができました。 そして2006年1月、フィットからユーロRに代替えいたしました(^^) みんさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

仙台ハイランド、閉鎖。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 23:26:24
熊本~鹿児島遠征ε=(ノ^∇^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 18:32:22
第16回 HAOC走行会に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 16:33:43

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
年甲斐も無く真っ赤なユーロRを買っちゃいました(^^) 購入資金で貯金をはたいたので、当 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2006年1月29日をもちまして、アコードユーロRに代替えになりました。 この車に出会っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation