北の幸 炉ばた
縞ホッケ: 脂がのってて身も大きく、焼き目はパリッと…中身はフンワリ・ホッコリと、美味しゅうございました

食べ方は、先ず背骨・中骨を外していって、身を解しながら喰らうべし。
他のお客さんで、ご飯を注文して乗っけて食べてる人も居ました。
後、背骨も良く火が通りホッケの脂で揚げられた様になり、骨煎餅として食べれます。(慌てず、しっかり噛んで味わってください)
牛肉の網焼き:150㌘で、赤身がメインですが、レアで焼いてくれてました。 盛り付け時には、切り分けてタレをかけて、大皿での登場


噛み応えが有り、赤身の旨味が口の中に広がります
レンコンの挟み焼き:レンコン二枚(厚切り)で挽き肉を挟んだものですが、挟んだレンコンの上下にも、挽き肉が乗せてあって、ボリューム満点

レンコンのシャキシャキ・ホクホク感と、肉の旨味・焼き目のカリカリ感・タレの甘味で旨いです。
上記の三品は、私が特に好きなメニューです。
炉端の周りには、メニュー表に書ききれない物も貼って有りますし、日替わりのお勧めで刺身類も豊富です。
海千山千の姉さん達のツッコミがキツイ時も有りますが

、明るく楽しいお店です。
住所: 香川県高松市古馬場町8-21 大黒ビル1F ライオン通り六番街
電話 : 087-822-2177
タグ
関連コンテンツ( 炉端焼き の関連コンテンツ )
地図
関連情報