■アンケート項目
1. 試乗した『新型パレット/新型パレット SW』のグレードについて教えてください。(ひとつ選択)
パレット SW TS
2. 今回『新型パレット/新型パレット SW』を試乗してどのような点に魅力を感じましたか?(複数選択可)
広々とした室内空間 運転のしやすさ 燃費性能 その他
3. 『新型パレット/新型パレット SW』を試乗した販売店を教えてください。
スズキアリーナ龍ヶ崎店
4. どのような時にクルマを利用することが多いですか?(複数選択可)
通勤や通学 近所へのお買い物 遊びやレジャー 休日などのドライブ 旅行
5. 『新型パレット/新型パレット SW』に試乗してのご感想を具体的に教えてください。(1000字以内)
【試乗インプレ⑪】新型パレットSW TS試乗
旧モデルの走りの不満点はすべて解消されたという結論です♪
今回のチェンジはビッグマイナーのレベルですね。
スズキの真面目な車作りが表れているモデルです。
とても魅力のあるモデルで、思わず欲しくなっちゃいますね~!!
【良くなった点】
●新型CVTと新型ターボエンジンの組み合わせは抜群
→一番気になっていた走りですが、ほんの数メートルで違いがわかります。
スピードが自然に伸びていく感じで、加速に余裕すら感じます。
950kg前後の車重を感じさせないほど、軽い走りですね。
飛ばす人にはもの足りませんが、街中を普通車のように走る加速力を備えました。
低中速のトルクも太くて、これならロングドライブも楽にこなせそうですね。
十分ファーストカーに成りえます。
●巡航時はとても静か
→前のモデルも静かでしたが、さらに巡航時の回転数が下がったので、
かなり静かです。
ちなみに80km/hで2000rpm程度です。
普通車と同じで、エンジン音よりもロードノイズのほうが目立つほどです。
●燃費性能が向上
→街中を20分程度試乗しましたが、平均燃費は13.6km/Lでした。
途中わざとアクセルを開けてみたり、長めの坂道を走ったりという条件の中、
それほど燃費を気にせずに走って、この記録は立派です。
旧モデルよりも、実用燃費でリッター当り、2~4kmくらい燃費が良さそうです。
※この記事は
『新型パレット/新型パレット SW』 みんカラ特別レポート!について書いています。
Posted at 2009/11/01 20:48:11 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用