• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ^^の"サラダ" [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2013年8月24日

納車してすぐいじりました。w

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
本日納車しまして、色々パーツを買ってましたので時間かけてゆっくりしたかったんですが、明日から用事があることを思い出したため今日はめちゃくちゃ急いで作業しました。
とりあえずまずはちゃちゃっとアーシングしました。
2
次はバンパーを外しました。
初めていじる車でしたが結構簡単に外せました。
タイヤハウス内にボルトとクリップが片側1個づつと、ボンネット開けてライト近くにボルト左右1個づつと、ナンバーを外したら見えるボルトを1本外せばあとはバンパー下部をパコン!と引っ張れば外せます。
3
ホーンを交換しました。
この車は元々ホーンはひとつしかないタイプだったので、分岐させ、アースも追加しての取り付けでした。
本来オプションでフォグがついているスペースに自作ステーにて取り付けました。
4
反対側です。
5
次は、シガーソケットの追加をしました。
電源線はぶった切って、純正のシガーソケットの配線から分岐させての取り付けです。
ぎりぎりグローブボックスを開けても当たらない位置ですw
6
後ろにもつけとくと携帯の充電とか何かと便利だと思い、後ろにもつけました。
電源はさすがに同じところから取るのは気が引けた為ヒューズボックス辺りの配線から引っ張ってきました。
7
次はブースト計をつけました。
オートゲージ製です。
180SXはBLITZで統一してますので、今回のオートゲージ製のメーターの安さにはびっくりしましたw
今回はシリコンホースが手元に届いていなかったため、とりあえず配線だけしときました。
8
次はフロントスピーカー交換&ツイーター取り付け&デッドニングです。
かなり急いでやったので今回は作業手順の画像が無く、申し訳ないです。。
やっぱり夏の夜の車いじりはヤバイですね。
蚊とカナブンと蛾が何度も車庫に侵入してきて邪魔をしてきますw
明日は、カーテンとかルームランプとかブースト計の負圧配管をいじるくらいなので楽です^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

おじさん黒アトレー 放置で不動になって一年ぶりに復活させる計画

難易度: ★★★

荷室に棚を作りました

難易度: ★★

バッテリー液補充

難易度:

iPhone充電ケーブル交換

難易度:

壊れたドリンクホルダー交換

難易度:

ユピテルレーダーLS-320取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX 消耗品&ライト周りリフレッシュ(ಠ .̫.̫ ಠ) https://minkara.carview.co.jp/userid/1477801/car/1083332/7757923/note.aspx
何シテル?   04/19 17:21
ひろ^^です。よろしくお願いします。 180SXはエアクリ、マフラー、ダウンサスの超ライトチューンから頑張ってここまできました。。 最近はアトレーワゴンをい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

痛趣味物語~いたしゅみ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 13:49:13
 

愛車一覧

日産 180SX キャベツ (日産 180SX)
改造箇所 180SX純正ミッドナイトパープル全塗装 ボンネット・・・オリジン カーボン ...
ダイハツ ミライース インゲン (ダイハツ ミライース)
妻へのクリスマスプレゼントとして、購入した車です。 平成30年式のほとんど走ってないほぼ ...
ダイハツ アトレーワゴン サラダ (ダイハツ アトレーワゴン)
便利と快適さを求め購入。 釣竿も3本載せてますが、存在を忘れるほどの便利さ。 彼女も運転 ...
ヤマハ ドラッグスター400 ごぼう (ヤマハ ドラッグスター400)
今から15年前・・・17歳の夏、高校生だったオレは学校に内緒で中免を取るために県外の合宿 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation