• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

今年最後の2515(裏?!)へ♪

今年最後の2515(裏?!)へ♪ 裏?!2515にご参加の皆さん、お疲れ様でした~!
ヾ(o´▽`)ノ

☆今回のテストは2つ!

「鷲Sを8Jで組むとどうなるの?」
「クスコのデフオイルはどうよ!」

アーンド、サジさんにジュンちゃん、コボケンが走るのでサポートだじぇ(・ω・)ノ

日光までの道のりは普通~♪
しいていえば、バネ下が1本あたり2キロ重くなったので乗り心地は悪化・・・
37なのにね(ノД`)シクシク


サイドスカートはコボにプレゼント!
就職祝いだじぇwww

TE37の8Jもなかなか似合うかも~
カズちゃん(*´︶`*)♡Thanks!


ワカさんもお屋根を外して、いつになくマジモード٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!


富士チャンNCチャンプのジュンちゃんもやっと2515に参加♪

日光中毒にシテヤルのだ~(o´艸`)


今、ノリに乗っているモツサーン(・ω・)ノ
中華タイヤで40病狙いだとか・・・


ハル君号はいつ見てもキマッテるね~♡
こちらも中華タイヤ、しかも39病狙い!

2人ともO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


この日のコンディションはドライ
気温は、朝イチ10°~昼過ぎ17°
風もなく秋の装い(ノ´▽`)ノ♪

サジさんは朝一から絶好調の41.6s!
205の鷲Sとハイレート化がうまくハマったとの事です、ハイ!
(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

それに比べてオイラは42.0s止まり( ̄▽ ̄;)マジカ...

Z2のセットだと何処でもオーバーになっちゃうのだよ(ヽ´ω`)トホホ・・

仕方ないからセット変更&エア圧テストをして置く事に→41.8s

気温が下がるラストヒートにアタック!
何とか41.6sへ♪
同じヒートでサジさんもやっつけて、地獄から天国へ(〃^∇^)o_彡☆ヤター

まだまだNA8のポンコツでも最新型と勝負になる事を証明したじぇ~(๑•̀ •́)و✧マダイケル


皆さんお待ちかね、テスト結果を申し上げますと~!

〇8Jの鷲Sは・・・

アリアリでーす(・∀・)b

7Jと比べると、低いエア圧でもグニョグニョ感が少なくて、何だか195の50に近く感じたじぇ!

〇そして、クスコのデフオイルは・・・

これもアリー(・∀・)b

デフオイルの固さを190→140→90番と落としてきたら、それに比例してLSDの効きがマイルドになりましたっ!

コレはセッティングに使えるじぇ!



◎ということで、今年最後のサーキット走行も無事に終えることが出来ました♪

みなさん来年もよろしく~!
(ヾ(´・ω・`)マタネー♪

 




☆オマケ

各タイヤのベストラップチャートを比べてみたよ♪

左から71R、Z2☆、鷲Sと、履いた順にそれぞれのタイヤをを振り返ると・・・

みーんな41.6S ((´∀`*))ヶラヶラ♪

〇71Rは、ホントに縦重視のポテンザって感じ、スリップアングルの美味しいところも少なくてピンポイントだから斜めは苦手△、ブレーキと低温時はとっても安心の◎、けどタレるのも速くウンコも尋常じゃないのが(ヽ´ω`)トホホ・・
アタック専用、練習には不向きかな!

初めて履いた時は乗りこなせず終わったので、リベンジしたいねっ!( ºωº )/

〇鷲Sは、71の正反対な感じwww
縦と低温時が苦手だけど猿走りOK!
特筆すべきは「ナナメ」がホントに良いのです♡
71では飛んでしまうアングルでもグイグイ止まってグイグイ進むから、とにかく楽しいの一言(・∀・)b
練習には最適だよっ♪

〇Z2☆は、ちょうど中間ど真ん中~ってかんじwww
安くてコントロール性抜群、ライフも中間くらいかな!
ロードノイズはダントツ1番だから、静かなマフラーの人は街乗りきついかも・・・
来年2月発売のZⅢに期待だじぇ(๑•̀ •́)و✧


ちなみに二年前のコース改修半年後の鷲Sと比べてみたけど、コンマ1秒落ちが限界かな~(;・д・)

あの時のグリップ感が忘れられない・・・

自分の限界を超えることが出来んかったわぁ(´・ω・`)ショボーン

なーんてこと考えても始まらないのだぁ!

来年こそは自分に勝ってやるじぇ~♪
٩(๑•̀ω•́๑)و ヤルゼ44マグナム!
(来年は44歳に・・・)

ブログ一覧
Posted at 2016/12/23 01:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリプリ。
.ξさん

旅行中ですが•••ありがとうござい ...
shinD5さん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

関西帰省のついでに・・・ 3月オー ...
pikamatsuさん

木更津散歩
fuku104さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年12月23日 8:44
鷲のs無しの時は2〜3ヒート走るとラップが安定したようなイメージあるけど、s付はその辺はどう感じました?

一日一枠しか走らなかったんでよくわからなかったんですよね〜
コメントへの返答
2016年12月23日 9:51
えっとね、タイヤの皮むきとセットがキマッたのがベストがでた3ヒート目だったんだけど、前のヒートよりも明らかにグリップ良かったじぇ~(・∀・)b

タイム出た後はサジさんと遊んでたんだけど、安定感抜群だっよ♪

ベストの時は2.7と高めのエア圧だったけど、練習なら低めにしておけばもっと長持ちするはず~!
2016年12月23日 11:05
先日はお疲れさまでさした。

所用の為、挨拶もせず失礼しまして
すみませんでした。<(_ _)>
私も集合写真に入りたかった~

来年もセッティングのアドレスよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月23日 12:56
ハルさん、お疲れ様でしたん♪

アドレス(。・_・?)ハテ きとアドバイスですねwww

来年は生まれ変わった日光で楽しみましょう(*・ω・ノノ゙
2016年12月23日 12:58
アドバイスでした(^_^)ゞ
コメントへの返答
2016年12月23日 13:54
(´ー`*)ウンウン、アドバイスナラマカセテー!
2016年12月23日 18:06
オレも混ぜて~(^^)

速い人を追っかけるのはスキルアップになるんですよね。


ぼちぼち鷲Sを投入かぁ
コメントへの返答
2016年12月24日 3:03
来て来て~(ノ´▽`)ノ♪

鷲S履いてグリドリしましょー♩♬*゜
2016年12月23日 22:27
行きたかったです~(´・ω・`)
でも鈴鹿と合わせて5連休は取れませんでした…。

タイヤレビュー参考になります!
イーグルの斜めの強さ!は鈴鹿のS字で体感出来たような気がしました。
実際にロド天上位の71R履いたNC2台をS字で引き離す結果に(ロガー比)…(*゚▽゚*)
あまり好ましくなさそうですが、曲がりながらの操作(加減速)に優れてた印象でした。

体Canの有無のテストもされてたのですね!
有りの方がに速いんですね…。
tokowakaさんからは外すよう言われているのですが、
これは自分でも試してみなくては!

長文失礼しました…。
コメントへの返答
2016年12月24日 3:10
あー!タイカンの件はね、個体差あるのであくまでもセッティングツールとして考えてみてちょ!

ない方がボディがしなってコントロール性いいけど、タイム狙いなら付けた方がトラクションかかるよっ(・∀・)b

ハッキリ言って好みだじぇwww

タイヤの件もあくまでも185の話、205にそのまま当てはまるかは分かんないからねっ♪

自分で履き比べて感じてみるといいよ(・ω・)ノ

Let's try☆

プロフィール

「命の水届いたじぇ~😵‍💫マニアッタ💦」
何シテル?   08/06 10:57
2024年ロド歴30年3代目、自身も51歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター 185cup (マツダ ロードスター)
☆2024スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation