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とし&ポンコ185Cupのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

ND 4点式ロールバー+アンカーバー

ND 4点式ロールバー+アンカーバーNDのロールバーが色々あってどれを選んだらいいか分から~ん(ヽ´ω`)

という人へ、僕のオススメはコイツ♪

ベースの設計はパーティレースのに近いから、強度面や取り回しも良くスッキリしてるじぇ(´ω` )/


☆今回はガラガラさんのNDに取り付けてみた♪

先ずはシートを外して、シートベルトの根本を見ると・・・(。・_・?)ハテ?

何やらパイルバンカー(ボトムズ世代なら分かるよねw)みたいのがついてますやん!

下手にカプラー外すとチュドーン💣💥
先に-端子を外して作業開始~!


アイボルト付けて、カバーに穴を開けて
(´ー`*)ウンウン、スッキリシタジェ!


NDはリアのバーが落ちるベース部がアルミで強度不足の為に当板を挟み込む!
(JAF戦に参加の場合はパネルボンドで要接着)


リアバーは純正ネジ穴を使用したボルトオンタイプで位置決めも楽チン(・ω・)ノ


メインアーチもプレスラインに合わせてピッタリ穴あけすればOK♪

唯一の加工ポイントはアーチ部の根元のトリムがバーと干渉するので、全四ヶ所を逃げ加工する必要がありまーす!


ここの部分から中が丸見えでカッコ悪いので、FRPでカバーを制作中だじぇ~(๑و•̀ω•́)و

詳しくはサジさんに相談してちょ♪


(๑•̀ㅂ•́)و✧これでひっくり返っても安心!




肩部のアイボルトはアンカーバーにボスが溶接済みで貫通式、上下どちらでも取り付け可能です♪

ハンス装置時のベルトの角度調節にも対応出来てお得~(*´∀`*)アハン♡

Posted at 2016/09/15 16:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あおたまさん、実は僕も同じです😁ハヨ、シナンカーイwwwって…」
何シテル?   07/27 14:20
2024年ロド歴30年3代目、自身も51歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
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