• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

驚異の燃費!

驚異の燃費! 先ほど実家から帰ってきたのですが、スタッドレスタイヤに変えて、控えめ運転してましたら、この驚異的(ハイブリッドから比べるとたいしたことはないですが。。。)なこの車に乗って初めての最低燃費(みんカラでは最高燃費ですね)となりました。
メルセデス恐るべし。
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2012/12/02 23:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年12月3日 11:54
こんにちは!
凄いイイ燃費ですね~♪前に乗っていた
現行プリウス、街中だと20㌔いくのがなかなか
至難の業でした。特に冬場に暖房いれると(^_^;)
エンジンがかかりっ放しで無い分、乗っていても
エアコンつけないと寒くて(>_<)
コメントへの返答
2012年12月3日 23:31
こんばんは!
コメントありがとうございます。

Cクラスも街中では全然ダメです。
長距離かつ高速ダラダラ運転(ほとんどクルーズコントロール)、かつ下り坂道は転がるにまかせる、というのでやっとここまでです(^_^;)
2012年12月3日 21:24
恐ろしい燃費?

どうして?

先程、燃費表にいいねしましたが、、

私は、9位がやっとですわ。。

とても同typeとは思えません

やはり人としての人格が違うと

こうも違うものですね、、精進して参ります<(__)>
コメントへの返答
2012年12月3日 23:38
こんばんは!
コメントありがとうございます。

syu-sanさんの場合は、街乗りが中心(あとは高速ぶっ飛びですか??)だと思いますので、、、

私の場合は長距離で街乗りあまりなし、の違いかと思いますが、それにしても、この車の燃費はいいと感じます。

好きになれないのがエンジンサウンドです。
どうも安っぽいセダンの音に聞こえます。
BMWのエンジンサウンドが好きでした。

ところで、人格は???
2013年1月14日 12:30
最低燃費というか最高燃費と表現すべきですね。私のは街中でリッター8㌔くらいです。
コメントへの返答
2013年1月16日 20:06
こんばんは!
コメントありがとうございます。
みんカラでは最高燃費ですね。という風に書いているつもりなのですが、、、でも燃料を消費しないという意味では低燃費ですよね。
どこかの自動車メーカーでは確かTNPというCMやってましたよね!

街乗りのみではそんなに行かないと思いますが、ECOストップ機能がついているので、ない車種よりは幾分か良いと思います。
2013年8月8日 23:24
やっと愛車が帰ってきて、HOLD機能で、渋滞らくらく通勤が再開しました。

よろしければ、メルセデスLOVEの最新ブログに、よきアドバイスを寄せていただけたら幸せです。
苦言でも歓迎です。

私も心中穏やかに燃費UPをはかりたいです
コメントへの返答
2013年8月9日 8:50
LOVEメルセデスさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

了解しました。コメント入れますね(~o~)

Cクラス燃費いいです。昨晩も大阪から東京まで500km強、オンボードでは16.1km/lの表示でした!
コツは
①なるだけクルーズコントロールにまかせる。
②ブレーキはなるべく使わず、早めにアクセルオフ(クルーズオフ)。
③「急」がつく運転はしない。
これに限ります!

プロフィール

「6万㎞を超えました! http://cvw.jp/b/1478252/41619355/
何シテル?   06/18 07:55
メルセデスオーナーになって、今年で6年目。 走行距離も6万㎞を超えました。 円熟の領域に入ってきております。 車(Cクラス)はCOMANDシステムの映像が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YUPITERU OBDF12-RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 12:44:31
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 11:46:42
MAP データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 22:51:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2012/3/31に納車された、メルセデス・ベンツC200ブルーエフィシェンシーアバンギ ...
イセキ イセキトラクター トラ吉 (イセキ イセキトラクター)
自動車やバイクではありませんが、愛車ということで投稿しました。 農作物は作っておらず、休 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
アウトドアを楽しむためにインスパイアから乗り換え。 2004年10月に盗難被害に遭う。非 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ランドクルーザープラドが盗難被害に遭ったため、購入した3年落ちの中古車。 この度メルセデ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation